今回は番長3のART中の演出で気になる事があったので、記事にしてmきたいと思います。番長3ではART(頂ジャーニー)に突入させて出玉を増やすというシステムになっているんですが、このART中に気になる演出がありました。

その、演出というのは、舎弟です!

番長3に欠かせない存在の舎弟!

番長3には、欠かせないキャラの一員として番長の「舎弟」が存在します。この舎弟(子分)は通常時など様々な所で出現するんですが、ART中にも出現する事があります!(対決中ではなく)

その時の舎弟が示唆する事は一体何なのか?という事について詳しく調べていきたいと思います。

ART中の舎弟同行

番長3でART中に舎弟がたまに同行して一緒に走ってる事があると思います。これは、どのような事を示唆してるのか?と言いますと「高確示唆」を行ってるようです。

既に想像がついてた方もいると思いますが、番長3では舎弟=高確示唆という事になってる可能性も高いですね!

nori
舎弟は高確示唆をしてたのか!俺は高確示唆とは分からなかったぜ!

番長3のART中の高確移行率などについて詳しく知りたい方は「番長3のステージチェンジやステージアップ通常時・ART中完全攻略!」こちらの記事をご覧下さい。

ART中の薫先生同行も!

そしてART中に同行するキャラで舎弟以外にも、薫先生が同行するパターンも存在するようです。普通に考えたら薫先生だと舎弟よりもレアな演出のような気がしますが、一体どのような事を示唆してるのでしょうか?

画像引用元:http://cocopachi.com

薫先生が同行してるパターンは上記のような画面になります。

そして薫先生が示唆してる事は対決の本前兆もしくは、対決の勝利濃厚という事を示唆してるみたいです。舎弟よりも薫先生の方が出現した時の恩恵は大きいですね!

まとめ

今回はART中の舎弟演出について紹介しました。番長では、様々な所で舎弟が出現しますので、どのような場面で舎弟が出てきたら熱いのか?という事を知る事でも更に番長3を楽しめるようになって来ると思います。