今回はマルハン新世界店の熱いや旧イベント日そしてホールのレビューをしていきたいと思います。マルハン新世界店は、まだ新しいホールで客付きも良く立地条件も駅の近くなので、その辺も影響してると思います。

そして新世界に店舗があるんですが大型駐車場も完備されていて車でホールに行く方にも行きやすいお店かなと思います。

nori
俺は電車で行った事があるけど徒歩でも駅から近くて行きやすかったな♪
スポンサードリンク

マルハン新世界店の旧イベント日

それでは、マルハン新世界店の旧イベント日について紹介していきたいと思います。

最近では規制の影響で大々的にイベントの告知を行う事が出来なくなりましたが、以前行われていたイベント日には、最近でも設定が入ってそうなお店がかなりあるので、パチスロを打ちに行く際は、旧イベント日を狙うのは非常に良い作戦かなと思います。

nori
俺も勝負に行く時は基本的に旧イベント日狙いかホール取材日を狙って打ちに行ってるけど、かなり勝率は高い気がするな!
おっさん
せっかく勝負をするなら設定を入れてそうな時に勝負する方が効率というか勝率は上がるだろうな!まぁその分ライバルも多いと思うが・・・

 7のつく日

マルハンと言えば7のつく日が熱いというイメージを持ってる方も多いのではないでしょうか?やはり勝負に行くなら7のつく日を狙うのは非常に良いと思います。

ほとんどのホールでもそうなんですが、通常営業日に比べて7のつく日などは全体的に高設定の割合が高くなるので勝負するにはオススメです。

5のつく日

5のつく日も旧イベント日で基本的にジャグラー系が熱いと言われています。

1のつく日

1のつく日も旧イベント日に当たります。ですが個人的な意見になりますが、やはり7のつく日の方が期待は出来るかなという印象です。

30日

30日も旧イベント日でした!こちらは生誕日の派生と言われています。

7月7日

この日はどこのホールでも力を入れてると思いますが、マルハン新世界店では以前1400人も集まったという実績があるそうです!

僕の記憶になりますが1400人前後集まったと言えばキングオブキングス大和川店が出来た最初の頃にも、これくらいの人数が集まった記憶があります。

12月30日

この日は周年イベント日という事で過去には1800人という半端じゃない数の人が集まったと言われています。

マルハン新世界店の評価・レビュー

それでは、マルハン新世界店の評価やレビューをしていきたいと思います。

主に今から評価する対象はパチスロの方でやっていきたいと思います。パチンコの方に関しては、しっかりと調査が完了していませんので調査が終わりましたら、また記事を更新していきたいと思います。

スロットの稼働状況について

まずは、マルハン新世界店のスロットの稼働についてですが私の行った日は普通の平日の日で旧イベント日やライターさんが来店するような日じゃなかったのですが、抽選にも多くの人が集まっていました。

スポンサードリンク

人数で言いますと、80~100人位の人が並んでたのではないでしょうか。

そしてホールが開くと同時に最近人気の機種はすぐに埋まるような感じでした!ですのでマルハン新世界店のスロットの稼働に関しては、非常に良い感じに稼働されてたという感想です。

マルハン新世界店の力を入れてる機種は!?

そして、どのような機種に力を入れてるのか?と言う事についてですが、あくまで私の勝手な予想になるんですがお客さんの狙い台や出玉状況的に、「バジリスク絆」「ハーデス」この2機種に力を入れてるイメージを持ちました。

特に、この2機種に関しては朝一からほぼ全台が埋まっており、稼働状況も良かったです。

そして気になる設定に関してですが、バジリスク絆とハーデスの方には高設定と思われる台を確認する事が出来ましたので、力を入れてるのかなと更に思った部分です。

ですのでマルハン新世界店で勝負をする際は、この2機種なら戦えるのではないかと思います。ですがもっと安心感が欲しい場合は、旧イベント日に狙いを定めて、勝負に行く事をオススメします。

ライバルも勿論多くなる事は当たり前ですが、設定の入ってる確率の高い所で勝負した方が勝ちやすいと思います。

ジャグラーは安定して狙える機種

最近の優良店では、このような状況になってる店舗さんが多いんですが、比較的安定してジャグラーに設定を入れてるホールさんが多いと感じます。そしてマルハン新世界店でもジャグラーの稼働が良く、設定も入ってる事が確認出来ました。

ジャグラーの場合はAタイプでARTやATのような低設定でも爆発という現象があまり起きないので設定通り顕著に出玉に影響すると思います。

そのような時に低設定ばかりだとお客さんもすぐに気づき稼働もすぐに下がると思います。

それだけ見分けやすい機種なだけに店舗側も設定を入れてるのかな?と思います。どちらにしてもジャグラーは平日でも狙う事が出来る機種だと思います。

マルハン新世界店で番長3を打った結果!

そして私はこの日、朝一からマルハン新世界店に行き、朝一から行ったんですが、バジリスク絆に座る事が出来ずに番長3を打つ事にしました。番長の状況は、最初の段階ではお客さんの数は3~4人前後で意外とゆっくりと台を選ぶ事が出来ました。

ですが、11時頃になると番長3でもほぼ全台が埋まるような感じでしたので、朝一なら選ぶ事は出来ても1時間もしない内に空き台がほとんどない状況になります。

気になる設定方なんですが、ここも私の個人的な考えになるんですが通常の稼働日に関して番長3では設定6はなかったような気がします。そして設定4が最高設定なのではという見解です。

この判断基準は、対決ベルやその他もろもろです。出玉状況的には、3000枚程出てる台はありましたが、高設定で出たわけではなく、引きが良かった部分や超番長ボーナスなどのプレミアフラグで出玉が伸びてるような状況でした。

そして私がマルハン新世界店で番長3を打った時の実践ブログは「番長3の実践データをブログで公開!漢の勝負じゃ!」こちらの記事を読んで頂ければと思います。その日の稼働を詳しく書いています。

客層について

そしてマルハン新世界店の客層についてですが、意外に若い方が多く、そのような人達はハーデスを狙ってる方が多かった印象があります。そして昼頃からはサラリーマンの方が結構多く来てる感じでした。

多分場所も新今宮と言う事でサラリーマンの方などが来やすい距離というか立地なのかなという感じです。

そして朝一からは、若い人が目立ってる状況ではありませんでした。どちらかというと年配の方が多かった印象です。

まとめ

どうでしたか?今回はマルハン新世界店の評価・レビューを書いていきました。個人的には、稼働も良く勝負する事は出来るお店だと思います。ですが大阪には、まだまだ数多くのホールが存在してるので自分の中のメインホールには決定出来ないかな・・・という状況です!

まだ行った回数もそこまで多くないので今後も定期的にお店の状況を調べていきたいと思います。

それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。ホールの熱い状況などはLINE@でも配信していますので是非ご登録下さい!

LINE@に登録する!
 

スポンサードリンク