今回は聖闘士星矢海王覚醒のゾーンについて解説していきたいと思います。この海王覚醒はG数でのGB抽選を行っているんですが、各ゾーンで前兆を経由してGBの前兆が始まり、当選してる場合はGBに突入します!

海王覚醒ではGBでいかに3連勝するかが重要になってきますので、GBに当選させる回数が多い程有利になってきます。

そしてGBの当選確率にはゾーンもかなり重要ですので是非しっかりと覚えて下さい!

スポンサードリンク

海王覚醒のゾーンでの注目する点

それでは、海王覚醒のゾーンで注目する部分があります、それは、どのG数で前兆が始まったかになります。これは、どういう事かと言いますと聖闘士星矢海王覚醒では、3つのモードが存在しています。

そのモードの詳細は下記のようになっています。

天井999G(滞在頻度の高い通常のモード)

天井999G(次回必ずスペシャルモードへと移行)

天井536G(天井など、様々な要素が優遇されているモード)

各モードではこのような違いになっています。そして、ほとんどの場合は通常に滞在しているんですが、準備になったら熱く、SPの場合は、当選まで打たないと非常に勿体ないです!

ですので、現在どのモードに滞在してるのかをしっかりと判断する必要があります。その判断する基準になるのが前兆がどのG数で始まったかで現在滞在してるモードをある程度判別する事が出来ます!

前兆G数でモードを判別!

それでは、どのG数で前兆が始まったかで現在どのモードに滞在してるか判断する方法について解説していきたいと思います。

通常:100の位が奇数の時がチャンス(例:100~199・300~399)

準備:100の位が偶数の時がチャンス(例:200~299・400~499)

SP:全てのG数がチャンス(例:0~99・100~199・200~299・・・)

このような感じでチャンスのゾーンが変わります。この時に判断する方法としては、何も子役を引いてないもしくはコスモポイントが1000貯まってない状態なのに前兆が始まったりする事で判断する事が出来ます。

偶数でのG数前兆に注目!

この時に注目する部分は、偶数でのG数前兆が始まった時に注目する必要があります。奇数の時にG数前兆が始まった場合は、普通の状態なんですが偶数でG数前兆が始まった場合は、準備以上に滞在してる可能性がありますのでSPにモードが上がる可能性があります。

SPに上げる事が出来たら、GB当選も目前ですので、打つ以外考えられません!

奇数設定と偶数設定での判断基準!

そしてSPに到達した場合は0~99Gでもチャンスですので前兆が始まる事があります。というか全てのG数でチャンスになっていますので何も特定役やコスモポイントが貯まってないのに前兆が何度も発生する場合はSPに滞在してる可能性が非常に高くなります。

ここで1つの設定判別方法があります。

聖闘士星矢海王覚醒でのモード移行について

海王覚醒では、モードの移行確率では奇数と偶数では、変わってきます。そして下記のような特徴が存在するんです!

  • 奇数設定:スペシャルモードへ移行し辛いが同モードループ率が高い(奇数設定のスペシャルモードループ率…75%)
  • 偶数設定:スペシャルモードへ移行しやすいが同モードループ率が低い

上記のような特徴がありますのでSPモードを複数ループしてる事が確認出来たら奇数設定が濃厚になります。そして奇数か偶数化を判断する事が出来たら、あとは細かい数値を見ながら設定判別を行う事が出来ます。

スポンサードリンク

この時のオススメの設定判別方法は「聖闘士星矢海王覚醒!コスモポイントからのGB当選確率で設定6を判別!」こちらの記事に書いてるコスモポイントからの当選確率を調べる事で設定看破を行う事が出来ます!

海王覚醒ではコスモポイントからのGBの当選確率にも設定差が存在していますので是非一度確認して設定判別要素にご使用下さい!

モード別の前兆発生期待度

それでは、聖闘士星矢海王覚醒のモード別での前兆発生期待度について解説していきたいと思います。先ほど簡単には説明しましたが詳しい期待値については下記をご覧下さい。

G数 通常 準備 スペシャル
0~99
100~199
200~299
300~399
400~499
500~599 発生確定
600~699 発生確定
700~799
800~899
900~998

各モードでの前兆発生期待値は上記のようになっています。スペシャルは全ておいて熱く天井G数も500G代と天井も優遇されています。そして準備モードに関しても前兆発生期待度は通常よりも発生頻度が高くなっています。

聖闘士星矢海王覚醒では、いかにモードをあげてスペシャルでさすかが重要になります!偶数設定が安定してると言われるのは、モードが上がりやすい特徴があるからです。

逆に奇数設定の波が荒い大きな理由はモードは上がりにくいんですが、SPモードをループする確率が75%ありますので、爆発する契機にもなるからです!

個人的には、番長3では設定5を打ちたいですが、聖闘士星矢の場合は設定6を狙っていきたいですね!

nori
そうだよなぁ!番長では設定5の方が絶頂対決がかなり優遇されてるから魅力はあるけど、聖闘士星矢の設定5の魅力よりも6の方が熱いよな!

モード別の当選期待度について

それでは、各モードの当選期待度について紹介していきたいと思います。

G数 通常 準備 スペシャル
0~99
100~199 ×
200~299 ×
300~399 ×
400~499 ×
500~599 ×
600~699 ×
700~799 ×
800~899 ×
900~998
999

当選期待度については上記のような数値になっています。前兆期待度に関して準備は通常よりも前兆が発生する確率が高くなっていました。

ですが当選期待度を見てみると、準備では奇数のG数では前兆が発生しても、当選しないようになっていますが、ここは1つメリットが存在します!

それは、前兆が発生してGBに当選しなくても不屈ポイントを獲得する事が出来ますので、通常よりは有利になっています。

そして準備モードに滞在してる場合は転落がなく次回モードが上がった際は必ずSPモードになりますので、かなり熱いといいえます!

まとめ

どうでしたか?今回は、聖闘士星矢海王覚醒のモードについて解説してきました。海王覚醒のモードは3種類存在しており、準備以上のモードになると熱いので、その辺をしっかりと識別していきたいですね!

それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。

スポンサードリンク