今回は、現在ホールでも大人気機種の番長3のやめどきについて詳しく解説していきたいと思います。スロットを打ってるとやめどきを決めるのが、かなり難しい部分ですよね?

私も実際、やめどきを決めるのは、かなり苦労しています。そこでART後どのタイミングでやめれば良いのか?という事について解説していきたいと思います。

スロットではやめどきが難しい

スロットを打った事がある方は分かると思いますが、どのタイミングでやめればいいのか?かなり苦労しているのではないでしょうか?実際色んな人とやめどきについて話す事もありますが、多くの人がその事で悩んでいます。

打ち続ければまだ出るかも?!

よくある考えが、一回出たしまだ打ち続ければ、これから爆発するかも?という不確定要素が絡んで正常な判断がつきにくくなります。

nori
俺もやめどきはマジで悩むわぁ・・・何回もある程度出玉を確保したのに一旦ATやARTが終わって、まだ出るかもという期待を込めて打ち続けたらそこから大負け何度もあります・・・はい

このような不確定要素をメインで考えてスロットを打ってしまいますと、収支も安定しませんし、勝ちを逃す事もかなり多くなると思いますのでしっかりとルールを決めて実践する事をオススメします!

番長3でART終了後のやめどきについて

それでは、番長3でのやめどきのタイミングの1つでARTが終了したタイミングでは、どのような部分を参考にしてやめればよいのか?という事について解説していきたいと思います。

自分の中で参考にする部分を知っておくだけで、かなり収支の方も安定してくると思います。

番長3でART終了後にチェックするポイント

まずは、どのような部分に注目するかについて紹介していきます。

設定は高いか低いか?!

まずは、大前提となるのが設定の部分ではないでしょうか?自分が打ってる台が設定が低いか、高いかが判断出来るポイントがあり、設定が高い部分が存在したら、ARTの引き戻しなど気にする事なく打ち続けても良いと思います。

ですがここで、どのような感じで打ちに来てるかという部分も重要です!

nori
どのような感じで打ちに来てるってどういう意味だ?!

例えば番長3を打ちに来てる人の中でも色んなタイプの人がいると思います。

  • 高設定狙いで長時間打つ事が出来る人
  • 天井狙いに人
  • 少ない時間で実践してる人

このような人達がいて自分が、あまり打つ時間がないのに高設定を確認出来たからと言ってARTが終了しても粘るのはナンセンスだと思います。

ですので、実践時間が少ない人などは、ARTが終了しましたら、すぐにその台をやめても良いと思います。

ARTの引き戻しがあるかないか?!

番長3では、ARTの引き戻し抽選が行われます!そして、この引き戻し前兆はARTが終了して48G以内に開始されますのでARTが終了して48Gの間に引き戻し前兆が「ある」「ない」を判断してからやめるようにしましょう!

まず、直近の分かりやすい番長3のやめどきはこの引き戻し前兆が1つの大きなポイントになるのではないかと思います。

nori
番長2はヤバい位打ち込んだけど番長2でもしっかりと引き戻し前兆があるかないかを見てたわ!
おっさん
そして番長3でも引き戻しには設定差があって、偶数設定の方が引き戻しがされやすくなっているんじゃ!

ステージに注目!

ART終了後のステージでもやめどきを判断するポイントになります。あくまでARTが終了してすぐに判断したいという方向けになるんですが、商店街以上のステージの場合は、高確率で引き戻しがあると確認されていますので、この商店街ステージを1つの判断基準にしても良いと思います。

ですが、引き戻しの前兆が開始されるゲーム数もARTが終了して最大48ゲーム間とあまり長くなく、すぐに開始されるので、やはりこのゲーム数は様子を見た方が良いと思います。

番長3では対決ベルにも注目!

今回の番長3では、ゲーム数ではなく、ベルのカウントが大きな鍵を握っています。そして対決ベルは、ARTが終了してもそのまま引き継がれる仕組みになっています。

ですのでARTが終了してしまっても、対決ベルの回数を見て、対決が近い場合はそのゲーム数まで、まわしてあげた方が良いと思います。

nori
なるほど!その対決で勝って、またARTに当選する事も十分考えられるよな?
おっさん
その可能性も十分にある!今回の番長3では対決にもっていく事が重要だから、いかにその部分を大切にするかじゃ!

まとめ

どうでしたか?今回は、番長3のART終了後のやめどきについて解説していきました。やはりポイントになるのはARTが終了して引き戻し抽選の前兆が始まるかどうか?という部分に注目する事が大事になってくると思います。

番長3の最新攻略情報はこちら