今回は番長3のART、頂ジャーにの開始画面に出てくるキャラの意味や恩恵について詳しく解説していきたいと思います。ARTの開始画面などに出てくるキャラクターなどで色んな示唆がされてると思います。

では、今回の番長3ではどのような示唆がされてるのか徹底解説していきたいと思います。

最強のギャンブル攻略グループの参加はこちら

ART開始画面のキャラには、どんな秘密が隠されているのか?!

それでは、番長3のARTの開始画面で出てくるキャラには、どのような秘密が隠されているのでしょうか?まずは、その事について解説していきたいと思います。

nori
あの演出には一体どんな示唆がされてるんだ?!
おっさん
番長3でのARTの開始画面で出てくるキャラでセット数のストックや次のARTにステージ(モード)を示唆してるんじゃ!

セット数のストックやモードを示唆

実は、ARTの開始画面のキャラによって残りのストック数の数や、次のARTのモードを示唆しています!ですので、開始画面を確認する事で

  • ストックがあるのか?!
  • 次のARTのモードはどうなのか?!

という事を知る事が出来るんです!更に、もう1つ重要な示唆をしてる事が判明しています!それは何かと言いますと・・・

設定6の示唆をしてるキャラが存在するんです!ですので、その画面を確認する事が出来たら設定6が確定してしまいます!

nori
設定6を確認出来るキャラって熱すぎだろ!!!早く教えてくれ!

番長3のART開始画面のキャラ一覧

それでは、どのようなキャラ画面がどのような事を示唆してるのか説明していきたいと思います。この部分は簡単に覚えれる部分ですので、比較的番長3を打ってても、すぐに判断出来ると思います。

そして重要な事(設定6確定キャラ画面)は1つだけですので、ここだけは覚えておくようにしましょう。

番長3牡丹が開始画面の時

画像引用元:https://carp-fight.com/?p=3740

今作から登場する事になりました牡丹(ボタン)という新キャラが開始画面に選ばれた時の示唆についてですが、ストックなどは、ありません。

そして高ステージの示唆に関しても多少チャンスアップ位であまり期待出来ないキャラになっています。

nori
では通常キャラって認識でいいのかな?
おっさん
そういう事じゃ!これは通常の開始画面って思っておけば良い!

番長3操が開始画面の時

画像引用元:https://carp-fight.com/?p=3740

次に番長シリーズでは、鉄板の熱いキャラに設定されています。操についてですが、開始画面で操が出てきた場合は、ARTの継続が確定されます!

ですので操が出てきたら、開始画面で出てきた回はARTが終わる事はないので、安心して打つ事が出来ます。そして上位ステージにも期待出来ますので、出てきたら熱いキャラになります!

番長3マチ子が開始画面の時

画像引用元:http://kachikaku.com/?p=1676

そして番長シリーズでもお馴染みのキャラ!マチ子先生なんですが、このキャラが出現すると、ストックなどの示唆ではないんですが、高ステージにかなり期待出来ます!

ですので、マチ子先生が来ると熱いという事を覚えて頂ければ良いと思います。

番長3鋼鉄が開始画面の時

画像引用元:https://carp-fight.com/?p=3741

そして番長2などでは、激熱演出の時に出現する鋼鉄についてですが、今作の番長3でも、かなり熱い演出に登場します!そしてARTの開始画面で鋼鉄が出現すると残りARTストック3個以上確定してるという示唆をしています。

ですので、大量ストックがある場合に鋼鉄が出現するという事です!問答無用で激熱ですね!

番長3パンダ&子パンダが開始画面の時

画像引用元:http://www.daitogiken.com

それでは、次に番長3でも登場する事になったパンダ&子パンダについてですが、この2匹のキャラはどのような事を示唆してるのか?という事についてですが高ステージに可能性が高まるキャラになっています。

そしてパンダよりも子パンダの方が上位ステージに期待出来ると言われています。ですがどっちのパンダが出現しても高ステージの可能性が高まるので、チャンスと捉えて良いと思います。

番長3キャラが集合してる開始画面の時

このキャラが集合してる画面が表すものとは一体何なのか?という事ですが、この演出を見た事がある方は、かなり期待した画面だと思いますが、実は赤背景にキャラの集合写真は、特に意味はありません!

というのも、10、20、30という風に10セット毎の区切りでこのような画面が出現するようになっています。高設定などではありませんのでご注意下さい!

番長3「番長」が開始画面の時

番長シリーズの主人公であります。轟金剛が出現した時に示唆するものなんですが、ARTの開始画面で番長が出現したら高ステージに期待出来る演出になっています!

ですので番長が開始画面になったら場合、豪遊郭も狙える可能性は十分にありますのでチャンスです!

番長3薫が開始画面の時

画像引用元:http://sin-surobi.com/

薫先生が開始画面に選ばれた際は上位ステージに多少期待が出来るという事が分かっています。ですが期待値的には、そこまで高くはないので、あまり期待しすぎないようにしましょう!

そして赤背景でマチ子先生&薫先生の場合も10セット毎の特別な画面になりますので何も示唆してる事はありませんので注意が必要です。

番長3食堂のおばちゃんが開始画面の時

画像引用元:http://sin-surobi.com/bantyou3/20652

食堂のおばちゃんがARTの開始画面で選ばれた場合は、多少上位ステージに期待出来るという示唆が行われています。先ほど、同様こちらも「多少」ですので過度な期待はしないようにしましょう!

番長3マダラが開始画面の時

画像引用元:http://sin-surobi.com/bantyou3/20652

マダラがARTの開始画面で選択された場合はステージの示唆を行っています。そして上位ステージに期待出来るキャラなんですが、先ほどのキャラに比べて上位ステージに期待出来るといえます!

ですので、マダラが開始画面で出現した場合は、上位ステージに移行する可能性がかなり高いと思って頂いて良いと思います。

轟&操スウィートVerが出現すれば設定6確定

画像引用元:http://sin-surobi.com/bantyou3/20652

この上記の画像が出現すると設定6が確定してしまいます、かなりの激熱の演出になります!

そして、この開始画面が出現する確率は設定6は前提なんですが、約0.2%の確立とかなり低いんですが、引けると設定6をつかみ取ったという事になりますので安心して打つ事が出来ます!

今話題のギャンブル好き専用のグループの詳細

まとめ

どうでしたか?今回は番長3のARTの開始画面のキャラによって何を示唆してるのか!?という事について解説していきました。この開始画面でやはり注意して見たいのは、設定6確定の開始画面ではないでしょうか?

この画面を確認出来ましたら、終日ぶん回しで良いと思います。

番長3の設定判別まとめ記事