今回は、番長3の設定判別要素である開始画面や開始画面や終了画面の設定判別ポイントについて詳しく解説していきたいと思います。番長3では、色んな開始画面や終了画面が存在していますので、そのような画面で設定判別を行う事が出来ます!

それでは番長3の設定判別ポイントをご覧下さい。

番長3の開始画面と終了画面について

番長3には、様々な開始画面や終了画面が存在しています。

例えばARTの開始画面や終了画面そして番長ボーナスの開始画面や終了画面など、このような画面に出てくる人物や背景などで設定判別を行うことができるのですが、出てくるパターンなども多いので、是非今回の記事を参考にしていただければと思います。

番長3ARTの終了画面について

それでは、最初に番長3のARTでの終了画面について詳しく解説していきたいと思います。

番長3だけではなく他の機種でもそうなのなのですが、ARTなどの終了画面で偶数設定や奇数設定などの設定看破ポイントを設けている機種は多く存在します。

そして今回の番長3も例外ではありません。

デフォルト:金剛と夕日

画像引用元:http://2-9densetsu.com/

この上記の画像が番長3でのデフォルトの終了画面になります。

基本的にこちらの終了画面が出てくる場合がほとんどで、この画面では設定判別を行うことができません。この画面ができたら、通常の終了画面と覚えておいてくださいね。

清水寺

画像引用元:http://2-9densetsu.com/

上記の終了画面は、清水寺の画面になります。番長3で清水寺の終了画面が選択されると、設定2以上が確定します!この時点で、設定1はないので、他の設定看破ポイントを参考にしながら番長3を打っていくと良いと思います。

この終了画面的には、設定2以上で出現するのでそこまで珍しい終了画面ではありません。

操&牡丹

画像引用元:http://2-9densetsu.com/

次に紹介するのが、操と牡丹の終了画面になります。この終了画面はどの様な事示唆しているかと言いますと、設定4以上が確定しているという示唆をしています。

この2人の終了画面は、レア度も上がり、なかなか確認することはできないと思います。この終了画面を確認できましたら、設定4以上が確定していますので腰を据えて打っても良いと思います。

金閣寺

画像引用元:http://2-9densetsu.com/

こちらの画面がみなさんもご存じだと思いますが、金閣寺の画面になります。番長3で金閣寺の終了画面が出てくると、設定1or3or5or6確定(設定5濃厚)このような示唆をしています。

この事を見ると、設定2と4以外は出現するのか?

という疑問が浮かぶと思いますが、設定5での出現頻度はそれなりに高いのですが、他の設定での出現頻度は、かなり低くなっています。

設定1でも出ない事は無いのですが、かなり低い確率になっています。

ですので、番長3のART終了画面で清水寺が確認出来た場合は、設定5が濃厚になります。

番長3のARTの終了画面の設定別の確率について

それでは、各設定毎のARTの終了画面の振り分けについて解説したいと思います。

設定 金剛と夕日 清水寺 金閣寺
1  99.95%   ー  0.05%
2  97.4%  2.6%   ー
3  97.7%  1.8%  0.6%
4  96.1%  2.6%   ー
5  92.1%  1.4%  5.6%
6  94.8%  2.4%  0.6%
設定 操&牡丹 操&雫 示唆合算
1  ー   ー  0.05%
2   ー   ー  2.6%
3   ー   ー  2.4%
4  1.4%   ー  4.0%
5  1.0%   ー  7.9%
6  1.4%  1.0%  5.3%

上記の数値が番長3のARTの終了画面の振り分けになります。

nori
なるほど!確かにさっき言ってた金閣寺の振り分けが設定5が圧倒的に高いな!他の設定と比べても約10倍以上の差がある事が分かるな!
おっさん
そうだな!だから低設定でも金閣寺の背景が出現する事があるから複数回確認出来たら、設定5が濃厚と言えるな!

今2人が話してたように設定は、金閣寺の振り分けが圧倒的に高い事が分かりますね!

このようにARTの終了画面でも設定判別を行う事が出来るのでARTが終了した際にも、落ち込む事なく、しっかりと終了画面を確認していきましょう!

番長3の設定判別ARTの開始画面について

それでは、次に番長3のARTの開始画面について解説していきたいと思います。先ほどは、ARTの終了画面について解説させて頂きましたが、今度は逆に開始画面について解説したいと思います。

終了画面では、設定判別や奇数設定や偶数設定を見分ける事が出来ました。ですが番長3のARTの開始画面では主に下記のような事を示唆しています。

  1. ARTの残りストック
  2. 上位ステージの期待度
  3. 設定6確定画面

主に上記3つの事を示唆しています!ですので、ARTの開始画面のメインで知る事が出来る状態は設定よりも残りストック数やART中の上位ステージなどについての情報になります。

番長3のART中の開始画面につきましては、下記の記事を見て頂ければ理解出来ると思います。

nori
なるほど!開始画面と終了画面でも示唆してるポイントに変化があるんだな!

まとめ

どうでしたか?今回は番長3設定看破のポイント!ART中の開始画面と終了画面について解説していきました!それぞれ見るポイントが異なるため、今回の開始画面と終了画面を覚えて実践に挑んで下さい!

当ライターの番長3の実践記事もありますので是非ご覧下さい。