1. HOME
  2. ブログ
  3. 番長3の温泉ステージの恩恵や設定差についてパンダ出現が絶頂のトリガー!

番長3の温泉ステージの恩恵や設定差についてパンダ出現が絶頂のトリガー!

今回は番長3のART中に低確率ですが、稀に移行する事がある温泉ステージについて記事を更新していきたいと思います。皆さんもご存知の通り温泉ステージは番長3のART中で最も激熱のステージになります。

この温泉ステージに移行する事でどのような恩恵を受ける事が出来るのか?

そして設定別での突入率の変化はあるのか?そして最も重要な温泉ステージの突入契機について詳しく解説していきたいと思います。

番長3の温泉ステージの詳細について

それでは、番長3の温泉ステージの各詳細について解説していきたいと思います。番長3での温泉ステージはどのような「くくり」になるのかと言いますと、一応温泉ステージは特殊ステージという振り分けになっています。

簡単に説明しますと、対決に勝利する事で番長ボーナスが確定する轟大寺の上位ステージが温泉ステージにあたります。

温泉ステージの恩恵について

それでは、番長3の激熱ステージの温泉ステージの恩恵について解説していきたいと思います。温泉ステージには中々移行する事がありません!このステージに突入させる事自体中々ないのですが、温泉ステージに行く事でどのような恩恵を手に入れる事が出来るのでしょうか?

温泉ステージでは番長ボーナス確定!

温泉ステージに移行した時点で番長ボーナスが確定します!

これは、かなり熱いです!轟大寺の場合は対決発展確定or勝利する事で番長ボーナスという風になりますが、温泉ステージの場合は、移行した時点で対決勝利確定!という仕組みになっています。

nori
温泉ステージ激熱だな!俺も1回だけ突入させた事はあるけど、今まで番長3を打ってきたけど、まだ1回しか突入させた事がないわ!
おっさん
番長3の温泉ステージはそれだけ突入させる事が難しいんじゃ!まぁ突入させる事で番長ボーナスが確定するから当たり前と当たり前だがな!

温泉ステージの突入契機について

それでは、次に番長3での温泉ステージでの突入契機について調べていきたいと思います。一体どのようにすれば温泉ステージに移行させる事が出来るのでしょうか?

温泉ステージの突入契機を探したんですが確認する事が出来ませんでした!ここからは僕の勝手な予想になるんですが、温泉ステージに移行する事で番長ボーナスが確定するので、天国滞在時に温泉ステージに移行しやすいのではないかと思います。

やはり移行=番長ボーナスという構図ですので普通に考えれば、確定対決もしくは天国滞在時に温泉ステージに移行するという考えが1番現実的なような気がします。

温泉ステージでは絶頂対決にも期待出来る!

実は温泉ステージでは番長ボーナスが確定するだけではなく、大量ストックの可能性を秘める絶頂対決にも期待する事が出来ます!そして温泉ステージに移行した場合の30%の確率で絶頂対決に突入します!

ですので、温泉ステージ行く事が出来れば3回に1回は絶頂対決に突入するという計算になります。どうですか?温泉ステージは番長ボーナスが確定するだけではなく、絶頂対決の突入にもかなり期待出来ると言えます。

絶頂対決に期待出来る演出

絶頂対決に期待出来る演出としまして、上記の画像のような温泉ステージでパンダが出てくれば絶頂対決の可能性が上がります!

温泉ステージでパンダ出現=絶頂対決の可能性大ですので温泉ステージに移行しましたら、パンダ演出に期待しましょう!

豪大寺や温泉ステージの移行で設定判別を行う事は出来るのか?!

それでは、温泉ステージや豪大寺の移行確率で設定判別を行う事が出来るのか?という点なんですが、これは最初に言っておきますと温泉ステージや豪大寺の移行確率で設定判別を行う事は出来ます。

これはどういう事かと言いますと、ART中のモードによって豪大寺や温泉ステージの移行確率は大きな差が存在します。

基本的には1・3・6・10日目以降は豪大寺や温泉ステージに移行しやすくなっているんですが、それ以外の2・4・5・7・8日目などで豪大寺などに移行する事がある場合は偶数設定の可能性が高くなります。

これは、なんでかと言いますと、ART中のモードには通常・チャンス・天国が存在していて、天国には中々移行しないんですが、チャンスなどには偶数設定の場合比較的移行します。

そして奇数設定では中々チャンスに行かないので、その部分で設定判別を行う事が出来ます。詳しい数値につきましては下記のデータをご覧下さい。

モード 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目
通常  35.16%  1.95%  47.27%  1.95%  1.95%
チャンス  35.16%  19.53%  47.27% 19.53%  19.53%
モード 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目
通常  47.27%   1.95%   1.95%  19.53%   47.27%
チャンス   47.27%   19.53%   19.53%  19.53%   47.27%

モードの振り分けは上記のような数値になっています。

このデータを見ると、通常のモードよりもチャンスのモードの方が豪大寺や温泉ステージに移行しやすくなっています。ですので何度か2日目や4日目などで豪大寺もしくは温泉ステージ移行してる事が確認出来ましたら偶数設定の可能性が高くなります。

そして奇数設定の場合は逆にチャンスモードの移行確率は低くなっているんですが、ループ率が優遇されているので、連続で豪大寺もしくは温泉ステージを何度もループしている事が確認出来たら奇数設定の可能性が高いと判断出来ます。

ステージチェンジやステージアップについて

番長3ではモードとは別にステージの移行確率などでも設定判別を行う事が出来るのですが、このステージによってART中の場合は対決カウンターの天井が短縮されたりします。

ですのでART中はステージアップする毎にベル天井回数がどんどん短くなり、対決をしやすくなるという風になっています。

番長3のステージの移行確率などを詳しく知りたい方は「番長3のステージチェンジやステージアップ通常時・ART中完全攻略!」こちらの記事をご覧下さい。

まとめ

どうでしたか?今回番長3の温泉ステージ関する事を解説してきました!番長3では、温泉ステージに移行するだけでも、かなりの激熱という事を分かって頂けたのではないでしょうか?

そして温泉ステージではあの絶頂対決にも期待出来るという事で大量出玉獲得の契機になる事間違いなしです!また温泉ステージで新しい事が分かりましたら、追記していきたいと思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事