1. HOME
  2. ブログ
  3. 聖闘士星矢海王覚醒の中段チェリーの恩恵や確率について

聖闘士星矢海王覚醒の中段チェリーの恩恵や確率について

今回は聖闘士星矢海王覚醒について記事を更新していきたいと思います。

そしてこの記事では聖闘士星矢海王覚醒のどのような部分を紹介していくかと言いますと、プレミアムフラグの中段チェリーについて紹介していきたいと思います。

基本的にスロットで中段チェリーと言いますのは、ARTが確定したり、ボーナスが確定したり色んな恩恵がありますが海王覚醒の場合はどのような恩恵があるのでしょうか?

聖闘士星矢海王覚醒の中段チェリーの詳細について

画像引用元:https://sloryman-yobiko.com/

それでは海王覚醒の中段チェリーの詳細について解説していきたいと思います。

聖闘士星矢海王覚醒でも中段チェリーはプレミアムフラグに設定されていますので、引く事が出来れば、問答無用で大量出玉に期待する事が出来ます。

やはり万枚などを狙う場合には、高設定でも魅力はありますが中段チェリーのようなプレミアフラグを引く事で低設定でも万枚を狙える突入契機になる事が多いです!

海王覚醒の中段チェリーの確率について

海王覚醒で中断チェリーの確率についてなんですがその数値は、

1/65536

という数値になっています。この数値は、アナザーゴッドハーデスの全回転フリーズなどと同じような確率になっていますので中々引く事が難しくなっています。

ですが狙えない確率ではないので10回海王覚醒を打てば1度は引く事が出来る位の確率になっているのではないでしょうか?

nori
なるほどゴッドの全回転フリーズと同じくらいの確率なのか!簡単ではないけど無理な確率ではないな!

そしてMB中の中段チェリーの確率はちょっと変わって下記の数値になっています。

1/32768.0

MB中では通常時の約半分の確率で引く事が出来るので、MB中では難易度も下がってきますね。

ちなみにMB中の中段チェリーの確率は番長3の超番長ボーナスと同じ位の確率になっています。

番長3の攻略情報はこちらをクリック!

中段チェリーの恩恵について

それでは聖闘士星矢海王覚醒の中段チェリーの恩恵について見ていきたいと思います。

中段チェリーの発生確率は、かなり低い数値になっていいますので、恩恵もかなり期待出来るものになっているではないでしょうか?

やはり、このようなプレミアフラグは出る確率が低い程恩恵も大きくなる特徴があります。

中段チェリーの恩恵にはロングフリーズが大きく関係

画像引用元:http://slot-expectation.com

実は聖闘士星矢の中段チェリーを引いた時の恩恵には、ロングフリーズが大きく関係してきます。

これはどういう事かと言いますと、中断チェリーを引いてロングフリーズが発生する場合とロングフリーズが発生しない場合の2パターンが存在します。

これは、勿論ロングフリーズが発生した時の方が熱いのですが、その差について紹介していきたいと思います。

  1. 通常時かつロングフリーズ非発生:聖闘士ラッシュ直撃
  2. 通常時かつロングフリーズ発生:聖闘士ラッシュ直撃+女神覚醒突入
  3. 海将軍激闘中:聖闘士ラッシュ+特化ゾーン突入
  4. 聖闘士ラッシュ中:100G以上の上乗せor覚醒ストック
  5. 特化ゾーン(天馬覚醒・女神覚醒除く)中:追撃100G以上+特化ゾーンストック?

引用元:http://slot-expectation.com

海王覚醒で中断チェリーを引いた時の恩恵は上記のようになっています。それでは順番に見ていきたいと思います。

1の通常時かつロングフリーズ非発生:聖闘士ラッシュ直撃の場合

通常時に中段チェリーを引いてロングフリーズを引いた場合は、聖闘士ラッシュに直撃します!

恩恵はARTに当選だけになるんですが皆さんもご存知の通り海王覚醒のARTに期待値は約1350枚の期待値になっていますので、中断チェリーの恩恵としては、全然良いと思います。

他の機種のART当選だけという恩恵と聖闘士星矢海王覚醒のART直撃は全然意味が違ってきます。

2の通常時かつロングフリーズ発生:聖闘士ラッシュ直撃+女神覚醒突入の場合

それでは、次に通常時に中段チェリーを引きロングフリーズが発生した時の恩恵についてなんですが、先ほどのロングフリーズが発生しなかった場合は聖闘士ラッシュに当選という恩恵に対して、ロングフリーズが発生しますと、聖闘士ラッシュに直撃して更に女神覚醒に突入します!

この女神覚醒と言いますのはARTの開始時にARTの開始G数を決めるんですが、普通の場合は、天馬(ペガサス)覚醒が選択されます!

そして天馬覚醒の平均上乗せG数は200Gになってるのに比べて女神覚醒の場合は平均上乗せ400Gになっています。

単純に考えても普通の天馬覚醒の倍のG数を上乗せをする事が出来るのでかなり熱くなってるではないでしょうか?

3の海将軍激闘中:聖闘士ラッシュ+特化ゾーン突入の場合

この海将軍激闘中というのは、GBと言われるもので勝利する事でARTに当選が決まるチャンスゾーンの事です。この時に中段チェリーを引く事が出来たら特化ゾーンに突入します。

特化ゾーンは一般的なものではなく、千日戦争などの上乗せ特化ゾーンの事を指します!

この千日戦争に突入させる事が出来たら、なんと平均上乗せ650Gという意味不明な数値の上乗せゾーンに突入します。

間違いなく爆発のきっかけになる事間違いなしです!更にその一部でプレミア上乗せ特化ゾーンのアテナフリーズに行く可能性もあります。このアテナフリーズは最低上乗せG数が1000G以上の意味不明な数値になっています。

4の聖闘士ラッシュ中:100G以上の上乗せor覚醒ストックの場合

次に聖闘士ラッシュ中に中段チェリーを引く事が出来れば最低100G以上の上乗せ、もしくは覚醒ストックを獲得出来るという恩恵になっています。

覚醒ストックと言いますのは、ARTに当選した時に最初のゲーム数を決める天馬覚醒もしくは女神覚醒の事を言います。ですので、ART中に中段チェリーを引けばゲーム数上乗せでも最低100そして覚醒ストックになった場合は約200G以上が確定するという事になります。

個人的にはART中に中段チェリーを引いた場合は覚醒ストックの方が嬉しいですね!

5の特化ゾーン(天馬覚醒・女神覚醒除く)中:追撃100G以上+特化ゾーンストック?の場合

最後に上乗せ特化ゾーン中(千日戦争)で中断チェリーを引いた時の恩恵は、100G以上の上乗せに加えて特化ゾーンストックという風になっています。

特化ゾーンストックと言う事はもう一度千日戦争が出来るとするなら、平均上乗せG数650×2なので1000G以上の上乗せ期待値があるという事です!

中々レアな場面ですので簡単に引く事は出来ませんが、仮に引く事が出来たら激熱間違いなしです!

まとめ

画像引用元:http://slo7.net/

どうでしたか?今回聖闘士星矢海王覚醒のプレミアフラグの中段チェリーの詳細について解説してきました。

発生確率は低いですが、どんな場面でも中段チェリーを引く事が出来れば、出玉爆発のポテンシャルを秘めてるフラグになりますので大量出玉に期待する事が出来ます!

聖闘士星矢海王覚醒はART中がなんと言っても魅力的ですので、まだ打った事がない方は是非挑戦してみて下さい!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事