1. HOME
  2. ブログ
  3. スロット聖闘士星矢海王覚醒の開始画面や終了画面の背景示唆は重要!

スロット聖闘士星矢海王覚醒の開始画面や終了画面の背景示唆は重要!

今回は聖闘士星矢海王覚醒のART開始画面や終了画面の背景について解説していきたいと思います。スロットでは、開始画面や終了画面の背景を見て設定判別やART中の示唆などを読み取る事が出来る重要な要素です!

聖闘士星矢海王覚醒を打ってる時に設定6などの確定背景が出た時に設定6を逃さないようにしっかりと覚えておく事をオススメします。

GBの中には色んな事が発見出来る!

画像引用元:http://2-9densetsu.com/

聖闘士星矢海王覚醒のGB中には色んな要素を判別する事が出来ます。GBと言いますのは、ジェネラルバトルの略でARTの当選をかけて戦うじゃんすゾーンになります。

このGB中の背景で設定判別や次回のモードなどを確認する事が出来るんです!

海王覚醒では、結構な頻度でGBに行く事があると思いますが、その中で高設定示唆を確認する事が出来たら、後の展開でも安心して海王覚醒を打つ事が出来ます!

GB中の設定示唆パターン

キャラ 示唆
ソレント
デフォルト
クリシュナ 偶数設定の期待度アップ
アイザック/イオ 奇数設定の期待度アップ
バイアン  偶数且つ高設定に期待
カノン  設定5以上確定
 偶数設定の可能性アップ&バトル継続率アップ
氷河  奇数設定の可能性アップ&バトル継続率アップ
紫龍  高設定&設定2以上&バトル継続率アップ

GB中の背景の示唆には上記のような特徴があります。このように見てみると、カノンの背景が出た場合は、設定5以上が確定しますので、かなり激熱の背景になります。

ちなみにカノン背景の時の出現率の振り分けは下記のような数値になっています。

設定 選択率
5 1.3%
6 2.6%

振り分けに関してはこのような数値になっています。

そしてこの数値を見るとカノン背景が出た場合は、設定5よりも設定6の確率の方が2倍程高くなっています。

そしてGB中の背景のパターンは結構多く存在していますので、カノンが出る確率は低いですが奇数設定なのか偶数設定なのかを判断する事は難しくないと思います。

そういう意味ではGB中に偶数か奇数化を判断して他の設定判別要素で細かい設定を判断していくのがオススメの設定判別方法です。

nori
なるほど!GBの開始画面でカノンを出す事が出来れば勝ち確って事でいいなだな!?
おっさん
誰も確定って言ってないじゃろ!

GB中のバトル勝利示唆背景

画像引用元:http://slo7.net/

上記ではGB中の背景で設定判別を行う方法について解説しました!次に紹介するのは、GB中の背景でGBバトルの勝利示唆をしてる背景について解説していきたいと思います。

聖闘士星矢海王覚醒ではARTに突入させてやっとスタート地点に立った!と言えます。ですので、ここでの勝利示唆はかなり大きな安心材料になります。

nori
あのバトル中は本当寿命が縮むなぁ。
おっさん
GBは本当に手に汗握る熱いバトルだな!
キャラ 示唆
ソレント
デフォルト
星矢(青背景) バトル継続の可能性アップ
星矢(赤背景) バトル継続濃厚
シャイナ 復活濃厚
テティス バトル継続濃厚当該バトル勝利時に出やすい
一輝 SR濃厚
カーサ
SR濃厚
沙織/ポセイドン
SR濃厚

GBの対決勝利示唆について上記のようなデータになっています。赤文字の部分はSR(聖闘士ラッシュ)当選が濃厚になるので確認する事が出来たら、そのGBは安心して打つ事が出来るのではないでしょうか?

他にも星矢の赤背景なども熱い背景の1つですね!

GB終了画面での示唆!

GBの対決で勝利しなかった場合に出る終了画面での背景なんですが、この背景でも色んな示唆をしています。聖闘士星矢海王覚醒では、GBで勝利する事は難しいので終了画面を何度も確認する事が出来ると思います。

まぁ、GBの終了画面は、あまり見たくないものですが、色んな事を示唆してるのでしっかりと確認していきましょう!

通常のGB終了画面 示唆
城戸亭+雨 デフォルト
ヨットハウス+雨 奇数示唆
女神像+雨 偶数示唆

通常時のGB終了画面では、偶数設定もしくは奇数設定の判別を行う事が出来るんですが、そこまで詳しい示唆ではありません!

奇数か偶数かくらいですので、ここでは大雑把な予想を立てるようにしていくと良いと思います。

SR(聖闘士ラッシュ)終了画面で示唆あり!

画像引用元:http://2-9densetsu.com/

GB中だけではなく、聖闘士ラッシュ中の背景画面でも色んな示唆があります。ARTが終了したら終了画面でどのような示唆が出てるかを確認して打ち続けるか、その台は辞めるかを判断すると良いと思います。

聖闘士星矢の場合は辞め時を判断するのが基本的にARTが終了したらという事にしてる方も多いと思いますが、この終了背景で更に自信を持って判断する事が出来ると思います。

終了画面 示唆
奇数示唆
氷河 偶数示唆
紫龍 高設定示唆

聖闘士ラッシュ終了時の背景は3種類しか存在しませんので覚えるのも簡単だと思います。

そして、ここでは紫龍の背景が出現する事で高設定示唆になりますので、ARTの終了画面では紫龍が出ると今後の展開にも期待出来ますね!

ART経由のGB終了画面

今後のGBは通常時のGBの終了画面ではなく、ART終了後のGB終了画面になるので勘違いしないようにしましょう!

この終了した時の背景でも、かなり多くの情報を示唆してるので、しっかりと確認して下さいね!

個人的には、ここでの背景がかなり重要な気がします。

終了画面 示唆
カノン幽閉 次回GBLV4or復活
沙織祈り 復活+SR濃厚
城戸亭+晴天 復活濃厚
星矢+沙織 高設定示唆
シャイナ&貴鬼&テティス 設定4以上
ブロンズ5人+沙織 設定6濃厚

上記の組み合わせで今後の示唆をしています。上記の3つが現在のGBでの復活など示唆を行っており、下記3つが設定示唆をしてるという事になります。

そして赤文字で書いてる部分のブロンズ+沙織の背景が出現すると設定6濃厚ですので、その日ぶん回す勢いで良いと思います。出現確率もかなり低いんですが引く事が出来たら、かなり安心して聖闘士星矢海王覚醒を打つ事が出来るのではないでしょうか?

海王覚醒は、比較的ARTに当選させる事が非常に難しい台ですが設定6ではARTの当選確率も格段に上がっていますので、かなりの出玉にも期待出来るようになっています。

nori
なるほど!海王覚醒では色んな終了画面や開始画面の背景で色んな示唆をしてるんだな!
おっさん
そういう事だ!海王覚醒は通常が厳しいだけあって終了画面や背景などで設定判別が出来る要素があるんじゃ!この大事な示唆を見逃さずに高設定を掴む事に意識したいな!

高設定を掴む事は普通に考えたら、かなり難易度が高く難しい事ですが、攻略情報などを読んで高設定を掴んだ場合に絶対に逃さない!という事を意識すれば必然的に利益も大きくなっていくと思います。

スロットでしっかりと勝ってる方は、高設定を掴む事もしていますが、それ以上に高設定を逃さない!という事を大事にしています。

まとめ

どうでしたか?今回は海王覚醒の様々な開始画面や終了画面の背景での各示唆について解説してきました。

海王覚醒の背景には色んな示唆が隠されているので、対決に負けたりしても、しっかりと確認して高設定を逃さないようにしましょう。

それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事