今回は聖闘士星矢海王覚醒について記事を更新していきたいと思います。聖闘士星矢海王覚醒は、2018年の突入して更に人気が増えて機種で、あの爆発力に魅了されて聖闘士星矢に魅了されてる人も多いのではないでしょうか?

ですが一度打った事がある方は既に経験済みだと思いますが、とりあえず聖闘士ラッシュに突入させる事が非常に難しい・・・そこで、この記事では聖闘士星矢海王覚醒のやめどきについて書いていきたいと思います。

聖闘士ラッシュに突入させる事は至難の業

画像引用元:https://kazumakamishiro.com/

まず聖闘士星矢海王覚醒を打った事がない方もいると思いますので、どれくらい聖闘士ラッシュに突入させる事がどれほど難しい事なのかを説明していきたいと思います。

基本的な他の機種の場合は3万円程の資金があれば、ARTもしくはATに当選させる事は、そこまで難しい事ではないんですが、聖闘士星矢海王覚醒の場合は、資金が3万あっても聖闘士ラッシュに突入させる事が出来ない事も結構な確率であります。

ですので資金が3万以下の場合は、聖闘士星矢を打つ事をオススメ出来ません。ですが不屈ポイントが貯まっていたり、GBのを6スルー以上してる場合は、打っても良いと思います。

ですがGBの当選に関しても普通に天井まではまる事も普通にある事ですのでGBのスルー回数から聖闘士ラッシュを狙う場合はリスクも結構存在すると思います。

聖闘士星矢海王覚醒の天井などの期待値について詳しく知りたい方は「聖闘士星矢海王覚醒の天井の恩恵や期待値について」こちらの記事をご覧下さい。

やめどきは簡単!ART終了後の即辞めでもOK

画像引用元:http://kanegahoshi.blog.fc2.com

それでは、聖闘士星矢海王覚醒の辞め時についてですが、基本的に、ARTまでがかなり重いARTになりますので、聖闘士星矢の場合は、ART(聖闘士ラッシュ)が終了したら即辞めでも問題ないと思います。

理想としては、ART終了後のモードを確認した方が良いとは思うんですが、ある程度のゲーム数を回す必要がありますし、ほとんどの場合が通常のモードになりますので、高設定示唆を確認出来ていない場合は、モードの確認を行うのは、確率的に考えても無駄だと思います。

聖闘士星矢海王覚醒のモードにつきましては「スロット聖闘士星矢海王覚醒!モードでは準備以上が熱い!」こちらの記事で詳しく解説しています。

GBレベルの確認してからでもOK?!

そしてART終了後に即辞めでも全然問題ないんですが、余裕があるもしくは設定判別をして長い時間打とうと考えてる人の場合はGBレベルの確認まで行っても良いかなと思います。

GBとはジェネラルバトルの略でGBで勝利する事で聖闘士ラッシュに当選するんですが、GBに勝つ事が結構というか、かなり難しくなっています。

GBでは基本的に50%の勝率の勝負で3連勝する必要があるので確率的に考えても結構難易度が高くなっています。

ですがGBではレベルというものが存在しており、高設定程GBのレベルが高い振り分けになっており下記のような数値になっています。

GBレベル振り分け

1 50%
2 60%
3 70%
4 80%
5 100%

GBレベルは1~5のレベルが存在しており、勝率も、50~100%の振り分けになっています。

そしてGBレベルには法則が存在しており、一度上がったGBレベルは、聖闘士ラッシュに当選するまで下がる事がありません。ですのでGBレベル3が確認出来た場合は、勝率が70%以上ありますので、辞めるのは非常に勿体ないです。

このようにARTが終了して最初のGBレベルまで確認するという方法もあります。

トータルゲーム数の確認

聖闘士星矢海王覚醒のやめどきのもう1つのポイントとして、トータルゲーム数で判断するという方法があります。これは、どういう事かと言いますと、聖闘士星矢海王覚醒では、直撃で聖闘士ラッシュに当選するという事があります。

そして聖闘士ラッシュの直撃には、かなり大きな設定差が存在しているんですが、自分の打ってる台が高設定もしくは設定判別の途中なら下記のデータのゲーム数前後をまわして聖闘士ラッシュの直撃に期待するというやり方です。

スペシャルモード以外での直撃確率

設定
1 1/18894.5
2 1/19839.5
3 1/10652.4
4 1/10072.4
5 1/4638.1
6 1/4257.5

スペシャルモード以外での聖闘士ラッシュの直撃の確率は上記のような数値になっています。設定別の確率を確認すると設定5以上が圧倒的に優遇されています。

ですので自分の打ってる台のトータルゲーム数が3500前後回ってる場合は5000ゲーム前後まで回して確認するという確認方法もあります。

逆に聖闘士ラッシュでスペシャルモード以外での直撃を確認する事が出来れば、高設定が濃厚になり、安心して聖闘士星矢を打つ事が出来ます。

ですが、先ほども言いましたが、設定差が存在するのは、スペシャルモード以外になります。逆にスペシャルモード中の聖闘士ラッシュの直撃はどのようになるのでしょうか!?

スペシャルモード中の聖闘士ラッシュ当選確率

設定
1~6 1/409.6

スペシャルモード中の確率は全設定共通になっていますので、設定判別を行う事が出来ません!

では、どのようにして現在のモードを判別すれば良いと思いますか?

そして、上記の数値でも記載していますが、スペシャルモード中は、約400回に1度は、直撃の聖闘士ラッシュに当選するのでSPモードを確認する事が出来たら、辞めるのは勿体ないと思います。

モードの確認方法

それでは、次にモードの確認方法について紹介していきたいと思います。先ほどの説明でSPモード中に辞めるのは勿体ないので現在のモードを確認する必要があります。

そこで手っ取り早く現在のモードを確認する方法は、ゲーム数で発生する前兆G数を確認する事で現在のモードを確認する事が出来ます。

  • 100の位が奇数で前兆発生=通常
  • 100の位が偶数で前兆発生=準備
  • 100の位が奇・遇で前兆発生=SP

このようになります。ですのでARTが終了して1~99Gの間に前兆が発生したり、100のゲーム数でも200のG数でも前兆が発生した場合はSPモードの可能性が非常に上がります。

そしてモードの詳しい情報について知りたい方は「スロット聖闘士星矢海王覚醒!モードでは準備以上が熱い!」こちらの記事を読んで頂く事で理解する事が出来ると思います。

まとめ

どうでしたか?今回は聖闘士星矢海王覚醒のやめどきについて紹介していきました。聖闘士星矢はARTの聖闘士ラッシュまでが、かなり重い機種になっていますが、ARTの破壊力は本当に病みつきになるレベルです!

ですが、どんな状況でも勝負をしてしまうと、軍資金がいくらあっても足りません。ですので自分の中で辞め時をしっかりと設定する事で資金の面や効率を考えても今よりも良くなる事間違いなしです。

番長が言ってんだからゆーこと聞いて!

ギャンブルで稼ぎたい人必見!!
ギャンブルで勝ちたいなら読むべし!
スロパチや競馬好きならまずは読むことをおススメするコンテンツです

おすすめの記事