今回は聖闘士星矢海王覚醒のART中のメインの上乗せになると思います。聖闘士アタックについて紹介していきたいと思います。

聖闘士アタックは、ART中に発生するメインの上乗せで、聖闘士アタックでゲーム数を上乗せしながら出玉を増やしていくというのが聖闘士星矢海王覚醒の戦い方になってきます。

ART中の上乗せが強烈!

聖闘士星矢は、他のARTに比べて上乗せ性能の破壊力が半端じゃありません!ARTに当選させるのは難易度も高くなっているんですが、当選させる事が出来たら、ほかの機種で味わう事が出来ない上乗せを体験出来ます!

僕も最初は、聖闘士星矢シリーズが好きだったので打ってみる事にしたんですが、本当にARTに入らなくて全然面白くないやん・・・というのが最初の感想です笑

ですが、色んな動画などで観たり、ホールで聖闘士星矢を打ってる人のを見たりしてる内にどんどんはまっていきました。

ARTが多少重くても慣れてくる

そして、ART中の破壊力そして一回での上乗せG数が圧倒的に優秀ですので、ちょっとARTが重い位でも、本当に慣れてきて気にならなくなります。

この記事を読んでる方でもそのような感覚の人は、多いのではないでしょうか?

nori
それは、メチャクチャ分かるわw俺も最初は結構ARTが重くて気になってたけど最近では、ART当選までに3万とかは普通に慣れてきたw
おっさん
ART当選が厳しいからこそ、当たった時の恩恵が大きいという事じゃ!

聖闘士ラッシュこそ本当の魅力

そして、やはり通常時は正直言って、ほとんど面白くありません。というか熱くなるポイントが個人的には見つかっていません。ですがART聖闘士ラッシュに突入させてからが聖闘士星矢海王覚醒の本当の勝負だと思っています。

そこで、記事の最初でも紹介させて頂きましたが、メインの上乗せ契機となる聖闘士アタックについて詳しく紹介していきたいと思います。

聖闘士ラッシュ中の上乗せについて

聖闘士アタックの詳細の前にART中の上乗せの種類だけ、簡単に説明しておきたいと思います。海王覚醒では、ART中にも様々な上乗せが準備されているんですが、ざっくり紹介するとこのようになります。

  • 直上乗せ
  • 聖闘士アタック
  • 黄金激闘
  • 千日戦争
  • アテナフリーズ

上記の上乗せが海王覚醒での上乗せになります。ですがメインとなるのは、直上乗せだったり聖闘士アタックがメインになるのではないでしょうか?

聖闘士アタックの詳細について

画像引用元:http://pachislo-data.com/

それでは、聖闘士アタックの詳細について説明していきたいと思います。

ここでは、聖闘士アタックの当選契機やキャラ別による上乗せG数などの詳しい情報について解説していきたいと思います。

当選契機は?!

聖闘士アタックの当選契機についてですが、小役成立時に聖闘士アタックの抽選が行われます。そして聖闘士アタックの当選契機は、子役を引いた時だけではなく、規定のG数を消化する事でも、聖闘士アタックの抽選が行われています。

聖闘士星矢の場合は、最初ARTに当選した時にも、大きなG数で開始する事が出来ますので、聖闘士ラッシュ中に何も引く事が出来なくても規定G数での当選も十分にありますので、駆け抜ける可能性が引くと言えます。

nori
せっかくARTに当選させたのに、駆け抜けとか1番テンション下がるやつやな。でも聖闘士星矢の場合は駆け抜けの可能性が低いのが良い!

聖闘士アタックの当選確率

それでは、聖闘士アタックの当選確率について紹介していきたいと思います。

小役 当選確率
リーチ目役/中段チェリー
99.0%
強チェリー 29.7%
チャンス目A・B 23.2%
ハズレ 10.9%
BARor7揃い 0.2%
弱チェリー 1/2050.38
スイカ 1/13107.20
リプレイ 1/798915.05
ベル/CB/BARor7フェイク 1/5592405.33

聖闘士アタックの当選確率は上記の数値になっています。基本的に、どの子役でも抽選は行われているんですが、現実的に考えて、強チェリーとチャンス目からの当選になる事が殆どだと思います。

ですので、この2つの子役を引いた時には、聖闘士アタックに期待したい所ですね!

キャラ別の上乗せG数

そして聖闘士アタックに当選した時に気になるのが上乗せG数ではないでしょうか?聖闘士アタックと黄金激闘どちらかに当選してるかドキドキの瞬間だと思いますが、黄金激闘じゃなかったらガッカリする人も多いと思います。

ですが聖闘士アタックもキャラが変われば上乗せG数も大きく変わってくるんですよ!

基本的には、瞬や氷河の場合は、大きな上乗せに期待する事が出来ませんが、それ以外のキャラだと大きな上乗せに期待出来ます。特に、星矢と一輝に関しては、200~300Gの上乗せが濃厚になりますので、かなり激熱です!

 平均40G
氷河  平均50G
紫龍  平均60~70G
一輝  300G濃厚
星矢  200G以上濃厚

上記の数値が平均的な上乗せG数になります。

このように見るとやはり、一輝以上がかなり期待出来る数値になっています。ですが瞬と氷河の場合は、上乗せG数がそこまで期待出来ません。

まとめ

どうでしたか?今回は聖闘士ラッシュ中のメインの上乗せになる聖闘士アタックについて紹介してきました。

聖闘士アタックは、ちょっと上乗せがしょぼいと感じる人も多いと思いますが、一輝などのキャラが出現した時は、かなり大きな上乗せの可能性が高くなるので、聖闘士アタックでも期待出来る部分はあります。

それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。

番長が言ってんだからゆーこと聞いて!

ギャンブルで稼ぎたい人必見!!
ギャンブルで勝ちたいなら読むべし!
スロパチや競馬好きならまずは読むことをおススメするコンテンツです

おすすめの記事