今回は聖闘士星矢海王覚醒の覚醒ストックの詳細について解説していきたいと思います。

覚醒ストックと聞いてピンと来てないかも方も多いと思いますが、ART中に覚醒ストックを獲得する可能性がある事について詳しく紹介していきたいと思います。

覚醒ストックとは何なのか!?

画像引用元:http://suzusoku.blog.jp/archives/19277640.html

それでは、覚醒ストックについて紹介していきます。聖闘士星矢海王覚醒では、長い長い通常時を突破する事でGBというチャンスゾーンに突入します。

この台はチャンスゾーンに突入させる事が出来ても、ここからARTの聖闘士ラッシュに突入させる事は非常に難しい台です。

ですが、ARTに突入させる事が出来ましたら、大量上乗せなどが期待出来る超強力な聖闘士ラッシュを体験する事が出来ます。

nori
聖闘士ラッシュにさせ突入させる事が出来たら、正直今までの通常時を全部忘れる事がレベルだなw

そして覚醒ストックと言いますのは、ARTのゲーム数が0になるとGBに突入して、3連勝する事でまたARTに復活する事が出来るんですが、確率的に見てもARTが終了してGBでまた引き戻すには非常に難しいです。

ですが覚醒ストックを持ってるとARTの残りG数が0になった場合GBに突入するのではなく、天馬覚醒もしくは女神覚醒に直で突入します!なのでここからまたARTの続きを打つ事が出来るので大量出玉に期待する事が出来るんです。

覚醒ストックの抽選方法について

それでは、覚醒ストックはどのようにして抽選が行われているのか?

詳しく調べていきたいと思います。覚醒ストックがあるかないかをある程度把握する事が出来たら、ART中も安心して消化する事が出来るので新しい楽しみ方を見つける事が出来るのではないでしょうか?

初当たり時の抽選ではない

僕も最初は、ARTの初当たり時に覚醒ストックの抽選を行っていると思いました。番長3のように最初に初当たりでストックを複数獲得してるような感覚です。

ですが聖闘士星矢海王覚醒の場合は、初当たり時に覚醒ストックの抽選を行っていません。

ART中の子役で覚醒ストックの抽選を行っている

そして聖闘士星矢海王覚醒の場合はART中の子役に応じて、覚醒ストックの抽選を行っているんです。これは、どういう事かと言いますと、ART中は小役を引く事で上乗せ抽選を行っていて、ほとんどの場合が上乗せになるんですが、低い確率になるんですが、覚醒ストックの抽選も行っています。

ですのでART中に子役を引く事で

  • G数上乗せ
  • 覚醒ストック抽選

この上記2つのどちらかに当選する事になります。そしてG数上乗せに当選した場合は、覚醒ストックに当選する事はありません。そして逆もまたあり、覚醒ストックの抽選に当選した場合はG数の上乗せが行われる事もありません。

ですが、ほとんどの場合はG数の抽選に当選する事がほとんどです!

覚醒ストックの当選確率について

それでは覚醒ストックの当選確率について紹介していきたいと思います。ちなみに覚醒ストックの抽選を行っているのは下記の子役です。

  • 弱チェリー
  • リーチ目・中段チェリー・ハズレ
  • BARor7揃い

この上記3つの子役を引く事で覚醒ストックの抽選を受ける事が出来ます。

G数上乗せ 覚醒ストック
弱チェリー 19.98% 0.02%
リーチ目・中段チェリー・ハズレ 99.22% 0.78%
BARor7揃い 0.02% 0.05%

特定の子役を引く事での覚醒ストックの抽選確率はこのような結果になっています。ここで注目して欲しいのが、どの子役も引く事が難しい子役がほとんどで現実的に引ける事が出来る子役は、弱チェリーになっています。

ですが弱チェリーの場合は、99%以上の確率でG数の上乗せが選択されるので、弱チェリーからの覚醒ストックを獲得する事は非常に難しいと思います。

そこで期待出来る子役は、バーor7揃いという事になります。こちらの出現頻度的には、高くないんですが、G数の上乗せの2倍以上の確率で覚醒ストックに当選する確率になっていますので、バーor7揃いを引いた場合は、覚醒ストックの獲得に期待して良いと思います。

覚醒中の詳細について

それでは、次に覚醒中の詳細について説明していきたいと思います。覚醒ストックを獲得する事が出来ると、ART中のG数が0になっても天馬覚醒もしくは、女神覚醒に突入しますので、この2つの覚醒モードについて詳しく解説していきたいと思います。

nori
確率的にほとんどの場合が天馬覚醒だから女神覚醒引いてみたいわ(^^♪まぁ1回だけ引いた事あるけど・・・

それでは、2つのモードをご覧ください!

覚醒の抽選確率

まずは、天馬覚醒と女神覚醒の抽選確率についてですが、ほとんどの場合が天馬覚醒が選択されます。

覚醒モード 抽選確率
天馬覚醒 99.22%
女神覚醒 0.78%

確率的には上記のような数値になっています。ほとんどの場合が天馬覚醒になるのですが数値を見て貰えば一目瞭然だと思います。99%以上の確率で天馬覚醒が選択されるので女神覚醒が選択される確率は1%以下の数値になっています。

ですが女神覚醒を引く事が出来れば、それだけ大きなG数の上乗せに期待する事が出来るんです。

天馬覚醒の上乗せについて

画像引用元:http://hamaslot.com/post-5738

天馬覚醒の平均上乗せは200Gになっており、女神覚醒よりも上乗せ性能は低くなっているんですが、それでも十分なG数を上乗せする事が出来るモードになっています。

平均の200Gに持っていく事が出来れば、ARTでも出玉に期待する事が出来ます。

  • 毎ゲーム最低10Gの上乗せ
  • レア役で30G以上の上乗せ
  • 図柄揃いで50G以上の上乗せ
  • 図柄狙えorCB中は残りG数の減算ストップ
  • 10G消化後はリプレイで終了

上記のような性能になっています。天馬覚醒でG数をのせるポイントはレア子役を引く事よりも図柄揃いをさせて50G以上の上乗せを行う事で大量のG数上乗せに期待する事が出来ます。

ですが図柄揃いも中々出現頻度的にも高くありませんので感覚的に1回の天馬覚醒で2回図柄揃いをさせる事が出来たら上出来だと思います。

天馬覚醒の様子が分かるように動画を載せていますので、天馬覚醒を見たい方はチェックして下さいね♪

こちらの動画では、一般的な上乗せの天馬覚醒を見る事が出来ます!

女神覚醒の上乗せについて

画像引用元:http://slotlog.net/archives/23935525.html

女神覚醒は天馬覚醒の上位版の上乗せのモードになっています。突入確率は、かなり低くなるんですが、やはり天馬覚醒の上位版のモードになるので大量のG数上乗せに期待する事が出来ます。

そして平均上乗せG数は400Gと天馬覚醒の倍のG数になっています。

  • 毎ゲーム最低20Gの上乗せ
  • レア役で50G以上の上乗せ
  • 図柄揃いで100G以上に上乗せ
  • カットイン発生でバー揃い確定
  • 図柄狙えorCB中は残りG数の減算ストップ
  • 10G消化後はリプレイ1/2で終了

このような性能になっています。そして天馬覚醒と大きく異なる部分は全ておいて優秀なんですが、10G消化後の部分だと思います。

天馬覚醒の場合はリプレイを引く事で覚醒モードが終了してしまうのですが、女神覚醒の場合はリプレイの1/2で終了となっています。

ですので10Gを消化してもリプレイで終了しない可能性もあります。この50%をうまく引く事が出来れば長い時間特化ゾーンを体験する事が出来ます。

こちらの動画は女神覚醒の上乗せの破壊力を見る事が出来る動画になっています。

女神覚醒を引く事で、ここまでの上乗せが毎回来るわけではありませんが、何かのきっかけで、この大量G上乗せを体験出来る可能性は十分にあります。

幻魔拳フリーズの詳細

画像引用元:https://rebatata.com/2017-8-31kado

それでは、覚醒中の激熱演出の幻魔拳フリーズについて紹介していきたいと思います。

覚醒中の大量のG数上乗せに必須ともいえる幻魔拳フリーズなんですが、覚醒中に幻魔拳フリーズを引く事でG数の上乗せが大変な事になる可能性が非常に高いんです。

幻魔拳フリーズにはモードレベルが存在して最初の状態はモード0から始まるんですが、7揃いリプレイで昇格抽選が行われ7揃いをさせてモードを上げる事で幻魔拳フリーズが発生しやすくなります。

幻魔拳フリーズの発生確率

モードレベル フリーズ発生率
モード0 0.78%
モード1 50.00%
モード2 62.50%
モード3 75.00%

モード別の幻魔拳フリーズの発生確率は上記のような数値になっています。

モード0では、発生確率がかなり低いんですが、モード1に上げる事が出来たら50%の確率で幻魔拳フリーズが発生するので、幻魔拳フリーズの発生に期待する事が出来ます。

幻魔拳フリーズが発生する事で最低でも100G以上のG数の上乗せが行われるのでかなり激熱です!

まとめ

どうでしたか?今回は、覚醒ストックの獲得方法をメインに紹介してきましたがART中に特定の子役を引く事で覚醒ストックの抽選が行われています。

そして覚醒ストックを獲得する事が出来たらARTが終了しても、すぐに覚醒モードに突入するので、覚醒モード中の様々な事についても説明させて頂いています。

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございます。

オンラインカジノのスロットを無料で遊んでみよう!

スマホゲームよりもハマる!!
暇つぶしにも最適!!

登録不要で無料プレー可能です。
一度お試しください♪

おすすめの記事