今回は、聖闘士星矢海王覚醒に出てくる激熱キャラの一輝について記事を更新していきたいと思います。前作でも熱いキャラ=一輝という部分がありましが、それは今作でも今まで通り健在で一輝が出現する事で熱い事が色々起こるようになっています。

そこで、今回は一輝の絡む熱い演出を詳しく解説していきたいと思います。

聖闘士星矢海王覚醒で一輝は激熱キャラ

海王覚醒では、様々な所で登場する一輝ですが、一輝が出現する事で様々な期待度が一気に跳ね上がります。

例えば通常時の前兆中に一輝が登場するだけでGB当選の期待度も大きく跳ね上がったりと出てくるだけで熱いキャラなんです。

通常時の一輝演出

それでは、通常時に発生する一輝の演出についてですが、GBの前兆で主に発生する十二宮ステージ中に一輝の台詞演出などが発生します。

十二宮ステージに移行する事は全然珍しくないのですが、これだけではGBの当選の期待度は高くありません。そして、この十二宮ステージで仲間キャラの台詞演出の発生頻度が高いのですが、

白文字⇒青文字赤文字

このようなパターンで期待度が高くなっていきます。そして一輝の台詞の場合は、たとえ白文字でも赤文字と同じくらいの期待度がありますので、一輝の台詞が発生した時点でGBに当選する可能性が飛躍的にアップします。

このように通常時でも一輝が当選する事で熱い演出になります。

nori
通常時にも一輝の演出が絡むだけで一気に信頼度が高くなるよな♪まぁあんまり一輝が登場する事はないんだけどw
おっさん
一輝登場=激熱という感じで覚えても大丈夫だな!たまに一輝の白セリフで外す事もあるから注意も必要じゃがな!

GB中の一輝演出

画像引用元:https://1geki.jp/

そしてGB中にも一輝が登場する事で熱い演出があります。それは、GBの2戦目からは開始前に各キャラの画像が表示されてバトルが始まります。

この時に様々なキャラが登場して色んな示唆をしてるのですが、一輝の場合は激熱の示唆になっています。GB中の一輝の背景画像が出現した場合は、SRの当選の期待度が上がります!

僕の場合は、まだ実践で確認した事がないのですが、出現頻度は、かなり低いものと思います。

ですので、それだけ低い演出なのでSRの当選がほぼ確定で間違いないと思われます。

星矢の青背景と赤背景も存在し、この場合は対決のその回の対決の期待度がアップしますが一輝の場合は、その対決だけではなく、聖闘士ラッシュの当選確率が上がるので、一輝の方が熱くなっています。

GB敗北時の終了画面

GBで対決に敗北してしまい終了画面でも様々な示唆を行っているんですが、一輝が登場した場合は復活濃厚となり、実質SRの当選が確定します。

という事でGBで敗北してしまっても一輝を確認する事が出いたら聖闘士ラッシュ当選濃厚となるのでGB中と同じく激熱です!

聖闘士ラッシュ中の一輝演出

聖闘士ラッシュ中にも一輝の演出が発生します。聖闘士ラッシュ中の一輝の演出は2パターン程存在し

  • 上乗せ前兆中の一輝演出
  • 直乗せの一輝演出

主にこの2つのパターンが存在します。それでは、この上記2つのパターンについて詳しく説明していきたいと思います。

上乗せ中の一輝演出

まず最初に上乗せの前兆中に一輝演出についてですが、前兆中に一輝が登場するだけで上乗せの期待度が大きく跳ね上がります。この場合は、一輝が敵を攻撃して敵が吹っ飛んでいく演出が発生するのですがセリフの色で期待度の示唆を行っています。

他のキャラの場合は、青文字や赤文字で熱さを示唆しているのですが、これは他のキャラ同様一輝の場合も同じです。

ですが、一輝の場合は白文字の場合でも登場しただけで熱く白文字でも上乗せの本前兆の期待値が高まります。

逆に赤文字で「激アツ」などの台詞が発生すると大量上乗せに期待する事が出来ます。

直乗せの一輝演出

そして、もう1つのパターンが直乗せの時に一輝が登場して上乗せされるパターンなんですが、聖闘士星矢海王覚醒では、子役を引いた時に、その瞬間に上乗せされます。

その時に一輝が登場した場合は、100G以上の上乗せが確定して最低100Gで300Gの上乗せも発生する激熱演出になっています。

このように聖闘士星矢海王覚醒では、一輝登場=激熱という仕様になっています。そしてこれは、通常時だけではなくART中も同様で出現するだけで、かなり熱い展開になります。

一輝登場で熱いという事は変わらない

どうですか?今回紹介したように聖闘士星矢海王覚醒では、一輝が登場するだけで、基本的にどんな場面でも熱いという事は変わりません。

そしてART中に一輝が登場する事で大量上乗せのチャンスでもあるので、そこから一輝に爆発の流れになる事も十分に考えられます。

今度聖闘士星矢を打つ際には、一輝の登場を期待しながら打つ事で今まで以上に聖闘士星矢を楽しめるかもしれませんよ。そして聖闘士星矢海王覚醒の出玉が爆発的に出るきっかけとしてアテナフリーズなどがあります。

アテナフリーズの詳しい情報を知りたい方は「聖闘士星矢海王覚醒アテナフリーズとアテナステージの詳細」こちらの記事をご覧下さい。

アテナフリーズの発生頻度は、かなり低い確率になっていますが恩恵は、説明出来ないくらいの破壊力になっていて万枚のきっかけにも十分になります。

nori
アテナフリーズ1回でも良いから引いてみたいわ!確か確率は20万分の1とか言われたよな?

アテナフリーズを引いた際の動画がYouTubeにありましたので載せておきます。

この動画で打ってる人の引きは、完全に神クラスで半端じゃないですw

GBのスルー回数について

それでは、次に聖闘士星矢海王覚醒のGBについて紹介していきたいと思います。GBと言いますのは、ART突入の為のチャンスゾーンでGBでは、戦いに3連勝する事で聖闘士ラッシュに突入させる事が出来ます。

このGBでいかに早く3連勝出来るかが聖闘士星矢を攻略する大きな鍵になるという事です。

そんなに簡単ではない

ですがGBで3連勝する事は、そこまで簡単な事ではありません、聖闘士星矢ではGBには「GBレベル」というものが存在しており基本的にGBレベル1が最初に選択されます。※設定変更時は除く

設定変更時にのGBレベルについては「スロット聖闘士星矢海王覚醒の朝一の圧倒的恩恵!」こちらの記事をご覧下さい。

話しは戻りますがGBレベルというのは5段階のレベルが存在し下記のような確率になっています。

GBレベル 勝率
1 50%
2 60%
3 70%
4 80%
5 100%

GBレベル毎の勝率は上記のような数値になっています。聖闘士星矢を打った事がある方は分かると思いますが、基本的にGBでの勝率は50%が選択されると思います。

そして勝率50%の勝負で3連勝するという事は確率的に考えても、かなり厳しい戦いとなります。ですのでGBに当選させる事が出来ても一発でARTの聖闘士ラッシュに突入させる事が難しいのです!

勝負の鍵はGBレベルにある

そして、GBで重要な部分はGBレベルにあります。GBレベルを上げる事が出来れば戦いに勝つ確率を上げる事が出来るので必然的に3連勝する事も現実になります。

ですが、このGBレベルを上げるには、どのようにすればよいのか?!という事です。

これは、設定に大きく影響されます。GBと言うのは、GBの敗北時に次のGBレベルの抽選を行っています。そこで昇格する事が出来なければ、ずっと低いGBレベルで戦うしかありません!

ここで聖闘士星矢の厳しい部分でもあります。

小役などで昇格抽選を行っていればGBレベルを上げる事もそこまで苦労しないかもしれませんが、GBの敗北時だけしか昇格抽選を行っていませんので、何度も昇格のチャンスがあるわけではありません。

高設定程GBレベルが上がりやすい

そして、これは単純な話しなんですがGBレベルの昇格抽選に関しては高設定程GBレベルが上がりやすくなっています。

ですので低設定の場合は、50%の勝率から、中々昇格する事がありませんが高設定の場合は、最初GBレベル1が選択された場合でも、すぐにGBレベル2に昇格したり、まら次の戦いでGBレベル3に昇格したりとするのでARTへの突入確率が高くなっています。

ここで、聖闘士星矢の立ち回りに関してなんですが、自分の横の台など打ってる最中に確認する事が出来る状態ならGBの最初の画面だけでも、しっかりと確認するようにしましょう!

これは自分の台のGBレベルの昇格確率だけではなく、自分の両隣のGBレベルも確認する事で他の台の設定も同時にある程度把握する事が出来ます。

そしてGBの画面だけですので、一瞬で確認する事が出来ますので、そこまで大変な作業ではありません。少し横の台を確認するだけで立ち回りも有効に行う事が出来るようになります。

GBのスルー回数は多い方が本当に良いのか!?

色んなサイトでGBのスルー回数は多い方が良いという風に書いています。実際僕もそっちの方が良いと思いそういう風に書いていましたし、ホールでもGBのスルー回数が多い台を狙ったりしていました。

ですが、最近GBのスルー回数の考えに疑問を少し抱くようになったんです。

それは、どういう事かと言いますと、単純にGBのスルー回数が多いという事は下記のようなメリットがあります。

  • 不屈ポイントが貯まってる可能性が高い
  • GBの天井に近づいてる

このようなメリットが存在します。では、この上記2つを順番に見ていきたいと思います。

不屈ポイントが貯まってる可能性が高い?!

まず最初にGBのスルー回数が多いと不屈ポイントが貯まってる可能性が高いと考えられます。不屈ポイントの詳しい説明に関しては、この記事ではスルーさせて頂きます。

不屈ポイントについて詳しく知りたい方は「スロット聖闘士星矢海王覚醒の朝一の圧倒的恩恵!」こちらの記事を最初にご覧下さい。

スルー回数が多い=不屈ポイントの獲得

ここがスルー回数が多いメリットとして考えられています。ですがこの前聖闘士星矢海王覚醒を打ってる時にGBを7スルー程してしまいました。

そしてこの時にかかった資金が7万円程もかかってしまったのです。早く当たる時もあったのですが、はまる時はGB1回当てるだけで3万程もかかっていました。

この事を考えるとGB6スルーの台を見つけても10スルーまで打つと考えると、かなり大きな資金が必要になります。

ですので、確率的には、GBのスルー回数が多い台を狙う事は良いとされているんですが、低設定の場合はGBレベルが中々上がらないので、実際の所どうなのか!?と思ったんです。

GBのスルー回数が多いという事は低設定の可能性が高い

ですので普通に考えればGBのスルー回数が多いという事はGBレベルが上がっていないという事ですので低設定の確率が高くなってきます。低設定の場合は、GB天井の10スルーまで連れていかれる可能性がありますので、かなり危険だと感じました。

ですのでGBのスルー回数で狙うよりも、高設定台を狙って、GBのスルー回数を無視しても良いのではないかと思いました。高設定の場合ですと、GBの敗北した場合でもGBレベルが上がりやすいので、6スルーを超える確率もかなり低くなってくると思います。

そして以前設定6の台を見た事があるのですが、GBレベルも素直に上がっていきGBもはまっていませんでした。

ですので、聖闘士星矢のシマから高設定台を探し出し、その台が空くのを待ち打つ事をオススメします。

まとめ

どうでしたか?今回は聖闘士星矢海王覚醒の一輝についてとGBのスルー回数についての内容を公開してきました。聖闘士星矢は、爆発力の機種ですが、その分ARTに入れるのが難しい台でもあります。

その聖闘士ラッシュに、いかに低資金で突入させるかが大きな鍵になっています。

オンラインカジノのスロットを無料で遊んでみよう!

スマホゲームよりもハマる!!
暇つぶしにも最適!!

登録不要で無料プレー可能です。
一度お試しください♪

おすすめの記事