1. HOME
  2. ブログ
  3. オークス2018サイン馬券!ゲストプレゼンターは土屋太鳳さん!

オークス2018サイン馬券!ゲストプレゼンターは土屋太鳳さん!

どうもサイン馬券予想師のkomeです。

さぁ、サイン馬券のお時間がやって参りました。

本日は5/20(日)東京開催の優駿牝馬(オークス)2018のサイン馬券について考察していきます。考察とか、かっこよさげに言ってしましましたが、ただのデタラメサイン予想ですので『ほうほう。聞いてやろうじゃねーの』っていう優しいそこのあなた!最後までみてやってくださいオナシャスっ( ;∀;)

まずはオークスの出走予定馬とオッズを確認!

兎にも角にも出走予定馬をみていきましょう。

画像引用元:net.keiba

やはり桜花賞を勝ったアーモンドアイが1番人気でしたか!彼、いや、彼女は強いですもんね。ちなみに私は桜花賞アーモンドアイ外してました。ラッキーライラックでガチガチやろ?!と思ってましたので…

んでんで、桜花賞で2着に敗れたラッキーライラックが2番人気ですね。

今回はアーモンドアイ×ラッキーライラックの馬連に30万円くらい突っ込んでりゃ間違いないっしょ?!と、言いたいところですがそこはデタラメサイン馬券予想です。ちゃんとサインを拾いたいと思います。拾えるかは知らんが全力ですぞ。

kome
いや、比較的まじでアーモンドアイ⇔ラッキーライラック⇒サイン予想で出てきた馬で勝負したろかゴラぁ!
おっさん
お、おまえは誰に怒っておるのじゃ。

オークス2018ゲストプレゼンター「土屋太鳳さん」

※画像引用元:JRA公式サイト

妹にしたい女優No.1の土屋太鳳ちゃん!!(俺の中でですw)

本当の妹が見たらショックで泣き崩れるんでしょうけど、そこは仕方がないとしましょう。

天真爛漫な土屋太鳳ちゃんを見てると本当に癒されますよね??ちょっとパイオツも大きいですし、この変態おじさんは大好きです(‘ω’)ノ

変態おじさん、『土屋太鳳』からサイン馬券を予想する

さて、おふざけはここまでです。

ビンビンですが真剣です。

ちゃんと土屋太鳳さんのプロフィールや情報を調べましたよ~!! こっからサイン馬券を読み解いていくことにしましょう!!

  • 『太鳳』はどうやら本名らしい
  • 日本女子体育大学卒。とにかく踊りが好き。運動が好き(オールスター感謝祭名物、赤坂5丁目ミニマラソン女性部門で1位に輝く)
  • 憧れの人物はエンヤ
  • 生年月日は1995年2月3日(23歳)

あげだすとキリがないのでこの辺でお開きです。さて、土屋太鳳さん絡みのサイン馬券を予想するわけですけども…

 

生年月日と年齢が気になりすぎる件

2月3日の23歳て。

まずは2・3枠と馬番の2・3番はおさえておく必要がありそうに思うのは私だけでしょうかね?そんな単純な話ではないか??

しかし、この2月3日という数字には母親のスピリチュアルな体験談があるらしく、名前を決めるのに困った土屋太鳳の母親が『生まれたばかりの裸の赤ん坊が雲の上で寺子屋のような低い長机に正座し、細長い紙に筆で『二月三日生まれ 女 太凰』と書いていた』という予知夢をみたのがきっかけで『太鳳』という名前を付けたみたいです。名前はともかく、誕生日まで予知夢を見たというところがすごいところだと思うんですよね。

な・の・で。

この2月3日という数字には土屋太鳳さんにとってもただの誕生日ではなく、ご家族にとってもすごく思い入れのある数字ではないのかなぁと感じてるんですね。はい。

 

とにかく踊ることが好きな土屋太鳳さん

次に注目したいのは、踊りや運動が大好きといったところ。

特に、踊りにいたっては日本舞踊・クラシックバレー・ヒップホップダンスが得意だそうで、日本女子体育大学でも舞踏部に所属していたくらいですから間違いないことでしょうな。

ちなみに、ここではがっつりサインが出ていますね( `ー´)ノ

 

『踊り』=『舞(まい)』=『舞う(まう)』

 

はい!

 

マウレアさんはいりました~♪w

 

NHK連続ドラマからの隠れサイン

土屋太鳳さんが初めてNHK連続ドラマに出演したのは、2011年に放送が始まった『おひさま』です。

土屋さんが出演した作品ではなんといっても『まれ』が有名どころですが、隠れサインは『まれ』ではなく、『おひさま』の方にあります。

どんなサインがでているのか??

ってところですが、『おひさま』に出演した土屋さんの役名はというと…

 

『木村 ハナ』

 

はい!

 

オハナさんはいりました~♪w

土屋太鳳さんの好きな漫画からサイン予想

土屋太鳳さんの好きな漫画は『のだめカンタービレ』だそうです。

はい!

 

カンタービレさんはいりました~♪w

オークスの日付からサイン馬券予想!

オークスが開催されるのは5/20(日)ですね!その『5/20』にスポットを当てて、サイン馬券を予想していきたいと思います( `ー´)ノ

ルメール騎手39歳の誕生日!!

そう。なんということでしょう。

5/20はルメール騎手の誕生日です。

ほんとに。なんということでしょう。

もうこれはサイン馬券予想家komeとしては非常に困ります。

『アーモンドアイなんか本命やないかっ!!』

東京港開港記念日からサイン予想!

1941年の5月20日に、東京港の芝浦・竹芝両埠頭が完成したそうな。

その東京港が開港されたことによって、外国貿易港として指定を受けたみたいですぞ!!

東京港(東京競馬場)に貿易で、外国人(外国馬)が活躍される。と考えるのもどうかな?弱い??意味不明???

kome
大丈夫!!言ってる俺も意味不明だからw

とういうことで、オークスに外国産馬が1頭だけ出走してきますね!!

はい!

 

ランドネさんはいりました~♪w

komeの買い目

枠順が決まり次第、買い目を決めて公開したいと思います!

※4/22(日)LINEグループ内にて公開した馬券で19万円の払い戻し成功♪(競馬収支は毎週、ブログコンテンツで掲載しています)

komeの購入馬券を見たい方はLINEでともだち追加オナシャス!!!!(もちろん無料です!)

ともだちになってわいわいしましょう(笑)

まとめ

いかがでしたか?くだらないでしょ??w

まぁいろんな視点で競馬を予想することも醍醐味だと思いますので大目にみてやってください。

サイン馬券の整理をしておきますと、

  • マウレア(土屋太鳳さんの踊り好きなところ)
  • カンタービレ(土屋太鳳さんの好きな漫画)
  • オハナ(土屋太鳳さんのNHK連続ドラマ役名)
  • アーモンドアイ(ルメール騎手誕生日)
  • ランドネ(東京港開港記念日・貿易)

この5頭でボックス組んでみてはいかがでしょうか?!

なんなら私が買ってみよっと♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事