1. HOME
  2. ブログ
  3. バジリスク絆攻略!終了画面で設定判別を行い高設定を獲得する方法

バジリスク絆攻略!終了画面で設定判別を行い高設定を獲得する方法

今回はスロット業界の中でも安定した人気を誇るバジリスク絆の設定判別について記事を公開していきたいと思います!ホールに行くと今も、まだホールの方でこのバジリスク絆に力を入れているお店も多いのではないでしょうか?

そんな人気のスロットバジリスク絆について記事を公開していきたいと思います。

バジリスクを打つには高設定台に座りたい!

スロットはギャンブルですが、日本のスロットには設定というものが存在しています!その設定は、1~6で分けられていて、設定が6に近い方が勝ちやすい風になっています。

ですがスロットを打つからには、高設定台に座りメダルを大量に獲得したいですよね?と言うか僕は毎回勝つことしか考えていません笑

まあ毎回勝つことは、ほぼほぼ難しいのですが・・・w

でも勝率を上げることは決して無理なことではありません。

そのためには、やめ時や逆に追いかける時、ここをしっかり守り設定判別を行うことでスロットで勝つことを現実的にすることができます!

バジリスク絆の終了画面とは?!

バジリスク絆の終了画面とはどのような画面のことを言うかと言いますと、大きく分けて2つの終了画面があります。

一つはAT中のBC終了画面!そして、もう一つは、通常時のBC終了画面です。この記事では、この二つの終了画面で設定判別を行う方法について紹介していきたいと思います。

スロットを打つ際にはこのような小さな設定判別を丁寧に行うことで高設定台に座り、出玉を増やし、勝利を掴み取ることができます。と言ってる私ですがやはり熱くなり設定判別を怠り負けることもしばしば笑

通常BCの終了画面

それでは、通常BCの終了画面について最初に解説していきたいと思います。 朧BCでの終了画面の話は、有名で知ってる人も多いと思いますが、実は通常のBCの終了画面でも設定判別を行う事が出来ます。

バジリスク絆の朧関連の詳しい記事はこちら

バジリスク絆AT開始時の朧背景のスタートの設定差と城背景の関係性!

甲賀ステージ以外ならモードC以上が確定します!ただし、これは低確の場合です。

どういう事かと言いますと通常の BCが終了した際にモードA・Bでは甲賀ステージが100%選択されてしまいます!

ですので BCが終了した際に伊賀ステージや土岐峠、弾正屋敷の場合はモードCや高確や超高確が期待できるという風になっています。

私自身も最近までは、通常BCの終了後もモード移行については分かりませんでしたが、最近この設定判別を知る事が出来て、辞め時などの参考にさせて貰っています!

逆に言いますと、ATに当選しなくてBCが終了した時に甲賀ステージなら、その台は辞めても良いかもしれませんね。

通常BC終了後のステージ振り分けについて

それでは、通常時にBCなどに当選しBCに当選したのはいいけど、ATまで行かない場合、このようなケースは非常に多いと思いますが、このBCが終了して通常時に戻った際のステージの選択率について簡単に紹介します。

ステージ 低確 低確 低確 高確 超高確
モード A B C D E
甲賀 100% 93.8% 87.5% 12.5% 12.5%
伊賀 0 6.3% 12.5% 12.5% 12.5%
土岐峠 0 0 0 75% 25%
弾正屋敷 0 0 0 0 50%

通常BC終了後のステージの選択確率は上記のような数値になっています。このように高確や超高確ではない、ほとんどの場合が甲賀ステージでスタートする可能性が非常に高くなっています。

ですが、高確や超高確を除いた場合、通常で伊賀ステージに移行した場合モードB以上が確認しますので、結構熱い展開だと思います。

そしてモード移行について詳しく知りたい方は下記の記事をご覧下さい!

バジリスク絆のモードの全ての謎を解決!

バジリスクタイム中のBCの終了画面

次に紹介するのが、 AT中にBCを引いた際の終了画面でどのようなことが示唆されているかということを紹介していきたいと思います。

最近のスロットでは、ボーナス画面などの終了画面でいろんな事を示唆していますので大事なポイントの一つとなります。

通常のBC終了画面とは異なった場合

AT中にBCに当選して終わる時の終了画面は、全員が集合してるような画面になると思います。ですが、下記のような組み合わせの画面になった場合は、AT中の高確が確定します!

その高確は、次のようなデータになります。

  1. お胡夷と左衛門=緑モード
  2. 小四郎と朱雀=想モード
  3. 夜叉丸と蛍火=恋モード
  4. 弦乃介と朧=絆モード
  5. 弦之介&朧(祝言Ver)

AT中のBCを引いた際の終了画面で上記のような組み合わせが出たら次のBCで上記のモードのどれかが確定します!

バジリスク絆を打ったことがある方ならわかると思いますが、この上記のモードは、かなり熱いので上乗せやBCに高確率で期待することが出来ます。

弦之介&朧(祝言Ver)ここに注目!

そして、この組み合わせの中で注目して頂きたい組み合わせが、弦之介&朧(祝言Ver)になります。

見た事がある方は少ないかもしれませんが、この2人の祝言Verは、かなりの激熱モードになりますので、確認出来たら、大量出玉の可能性が非常に高くなります。

そして通常の弦之介&朧の組み合わせ画面と、どのような違いがあるのかと言いますと、朧が真っ白の服に身を包んでいるのですぐに分かると思います。

逆にこのようなモードの時に上乗せをする事が出来なかったら少し、しんどい展開になるかもしれません。

バジリスク絆AT中のエンディングの終了画面

次にバジリスクタイムでエンディングまで行く事が出来て、そのATが終了した際の終了画面についてです。バジリスク絆では、特別なエンディング画面が準備されています。

では最初に、普通のバジリスク絆のAT終了画面をご覧ください。

上記の画像が通常のバジリスク絆のATの終了画面になります。この画面を皆さんもよく見たことがあるのではないでしょうか?ですが、ある条件を満たすことで、この終了画面が違う画面に変わることがあります。

エンディング到達で終了画面が変わる!?

バジリスク絆では、AT中にエンディングに到達することで終了画面が変更されます。ですがただエンディングに到着するだけでは特別な収容画面を確認することはできません。

ではその条件とは一体何なのか?!

nori
その特別な終了画面ってどんな画面なんだ?!俺はまだ確認した事がないな・・・

画像引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

上記の画像が、特別なATの終了画面になります。では、この終了画面を見るためにはどんな条件をクリアすればよいのか。

来世邂逅が大きな鍵を握る!

この終了画面を見るためには、来世邂逅が大きく関係してきます。これはどういうことかといいますと、来世邂逅とは、継続抽選に漏れて、エンディングに突入する所です!

この来世邂逅中にBCを当てる事で継続率50%以上確定のATに当選します!そして、ここでBCを当てた場合、また追想の刻1話からスタートするんですが、この2回目のバジリスクタイムでエンディングまで行く事で上記の終了画面を見る事が出来ます。

ですので実質2回のエンディングまでATを伸ばさないといけませんので、難易度的にはかなり高くなっていると思います。

バジリスク絆でエンディングに突入させる方法

先ほど、特別な終了画面を確認するためには、エンディングに突入させると言いましたが、エンディングにはどんな方法で突入させるかご存知でしょうか?

バジリスク絆でエンディングに突入させる方法はBT(バジリスクタイム)を23連以上き継続させる必要があります。23連というのは、かなり難しような気がしますよね・・・?

正直かなり難しいです!

バジリスク絆のエンディングを見るには継続率だけでは厳しい!

バジリスク絆でエンディングをよ見ようと思うと継続率の高いATだけでは、正直難しい部分があります。やはり高い継続率のATはもちろん必要になりますが、それに伴ってBCをいかに多く引き、ストックを獲得する必要があります。

ですのでバジリスク絆でエンディングを見るためには、高い継続率と多くのストックを獲得する必要があります。

バジリスク絆のエンディングの恩恵は?!

次にバジリスク絆でエンディングに到達した際の恩恵について紹介していきたいと思います。このバジリスク絆でエンディングに到達させるのは、かなり難易度が高くなっており以上に難しいです。

ですのでそれなりの恩恵を期待すると思いますが、実はバジリスク絆でエンディングに到達させても何も恩恵はありません。

ですが先ほども見ましたように、エンディングの前「来世邂逅」中にBCを引く事が出来れば、50%以上のATに当選します。

まとめ

どうでしたか?今回は、バジリスク絆の様々な終了画面について説明してきました。バジリスク絆は終了画面でも色んな事を示唆していますので設定判別や立ち回りなどに色々と役立てる事が出来ます。

バジリスク絆を打つ際には、ぜひ今回の記事を参考にして頂ければと思います。そして当サイトでは、ほかにもバジリスク絆の攻略記事を書いていますので是非ご覧下さい。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事