1. HOME
  2. ブログ
  3. パチンコ北斗無双の裏ボタンのやり方や一覧

パチンコ北斗無双の裏ボタンのやり方や一覧

今回は、パチンコ北斗無双について記事を更新していきたいと思います。パチンコの機種の中でも北斗無双は、かなり人気の機種で多くのファンの方に愛されてるパチンコ台と言えます。

そして遊んでるユーザーの方も若者から年配の方まで非常に多くの方が北斗無双を打ってるのではないでしょうか?

そして、この記事では裏ボタンについて書いていきたいと思います。

パチンコの裏ボタンとは何なのか!?

それでは、最初にパチンコの裏ボタンについて紹介していきたいと思います。裏ボタンと言いますのは、ある特定の状況でボタンなどをタイミングよく押す事で効果音(確定音)なります。

ですので、特定の状況でタイミングよくボタンを押す事が出来れば、演出が終わる前に確定音を聞く事が出来るので安心して演出を見守る事が出来ます。

nori
なるほど!じゃあパチンコの裏ボタンはスロットでいう所の確定演出みたいなものなのか!?
おっさん
そういう事じゃ!意外に知らない人もいるから試しに北斗無双の裏ボタンを知り合いに教えて上げるとよいな!

裏ボタンで北斗無双を倍楽しむ!

そして裏ボタンを使用する事で普通に北斗無双を打ってるよりも、もっと楽しむ事が出来ます。

やはりパチンコはスロットと違って、ボタンを押す回数などが必然的に少なくなるので、裏ボタンなどを押す事で演出中などにも2倍ワクワク感を楽しむ事が出来ます。

北斗無双の裏ボタン一覧紹介

それでは、北斗無双の裏ボタンの一覧を紹介していきたいと思います。一体、北斗無双の裏ボタンは何個設定されてるのでしょうか?

当サイトで出来るだけの裏ボタンを調べていきたいと思います。

幻闘BONUS

まず最初に紹介する裏ボタンは、初当たりの幻闘BONUS突入の瞬間に十字キーの下ボタンを押す事でキュイーン音とボタンバイブが発生してSTへの昇格が確定します。

これはSTに昇格した時の1/8で発生するので、キュイーン音が発生していなくても、STに昇格してる可能性は十分にあります。

決戦系リーチ画面

次に紹介するのは決戦系のリーチでどちらが選択されるのか?という場面での裏ボタンです。演出で言いますと「北斗で2対1の戦いはない」という次の演出の場面です。

この場面で、十字ボタンの右か左を押す事で特殊音が流れて勝利する事が確定します。

そして特殊音の流れる確率なんですが1/2になっているので、特殊音がならない場合でも、勝利する可能性はあるので諦めないで下さい。

一撃当選CHANCE中

一撃当選CHANCE中にも裏ボタンが存在します。それは、どのようなタイミングかと言いますと、一撃当選のカットインが発生したタイミングで十字ボタンの上を押す事でキュイーン音が発生します。

そして、この裏ボタンの有効な時間は0.1秒になっているんですが、連打ボタンも有効ですので、一撃当選CHANCEに突入したらボタンを連打しておくのもありです。

裏ボタンで北斗無双をより深く知る

北斗無双の裏ボタンを知る事で今まで以上に北斗無双を今までよりも楽しめる事間違いなしです。

裏ボタンの押すタイミングが中々分からないという人もいると思いますが、何度か読み直す事でしっかりと理解する事が出来ると思いますのでこの機会に是非覚えて下さい。

そして裏ボタンを覚えなくても勝負の結果には何の関係もありませんので安心して下さい。

まとめ

どうでしたか?今回は、北斗無双の裏ボタンについて記事を更新してきました。他にもギャンブルの情報を書いていますので良かったら他の記事も是非ご覧下さい。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事