今回はパチンコ北斗無双の信頼度について記事を更新していきたいと思います。

パチンコには、様々な演出がありますがこの記事では紹介する演出は「勝機」という告知が出る事がありますが、この勝機という告知の信頼度などは見ていきたいと思います。

北斗無双の熱い演出をチェック

それでは、最初に北斗無双での熱い演出を見ていきたいと思います。パチンコの場合は、スロットと違ってゾーンや天井などがありませんので、発生する演出や告知に全てがかかっていると言っても過言ではありません。

そして北斗無双での熱い演出というのはどのようなものが存在するのでしょうか?

決戦リーチ中のタイトルキリン柄

北斗ファンの方なら多くの人が知ってると思いますが、北斗の熱い演出=キリン柄と言っても過言ではありません。そして今回の北斗無双でもキリン柄は色んな場面で出てくる事があるんですが、代表的なパターンが決戦リーチ中のタイトルの部分がキリン柄に変化する事があります。

この場合の信頼度は、かなり高く激熱なんですが僕はこのキリン柄タイトルで外した事があります。確かこの時の保留玉は赤だったと思います。

保留玉に関して詳しく知りたい方は下記の記事をご覧下さい。

[clink url="https://xn--ock3dqb7a0b5982dvwxa.com/archives/2119"]

キリン柄タイトルを外すまでは、確定だと思っていたんですがキリン柄を一度だけ外した事があるので決戦リーチ中のキリン柄タイトルの信頼度は95%前後かと個人的には思っています。

ですが95%も信頼度があれば、かなり激熱の演出ではないでしょうか?

制圧ラッシュの激押し

次に紹介する熱い演出は制圧ラッシュ中の激押しが発生した時です。基本的に制圧ラッシュで3つの砦を全て制圧する事は結構難しいんですが、以前僕が経験した事があるのが制圧ラッシュに突入して、最初から激押しが発生し3回連続で激押しだった時が2度あるんですが、この時は大当たりまで絡みました。

分母的には2/2でそこまで回数が多くはないのですが基本的に激押しが絡んだ演出は北斗無双では熱い演出になっています。

ですので北斗無双を打ってる際に激押しが発生した場合は、大当たりを期待しても良いと思います。

タイマー告知×3

この告知は知ってる人がほとんどだと思いますが、タイマー告知でストックが3個ある場合はかなり熱い演出になってると思います。

タイマー告知でも通常の文字のパターンと信頼度がアップする赤文字の場合など色々存在するんですが、タイマーのストックの個数でも信頼度は変わってきます。

タイマーの告知が発生しても1つだけの時だけですと、そこまで信頼度は高くありませんが、タイマー告知×3個とかの場合だと可なり熱く大当たりに絡む事も多い印象です。

北斗無双のタイマー告知について詳しく書いてる記事がありますので気になる方は下記の記事をご覧下さい。

[clink url="こhttps://xn--ock3dqb7a0b5982dvwxa.com/archives/2101"]

北斗無双「勝機」について

それでは、今回の記事の本題である勝機について詳しく解説していきたいと思います。僕の実践上の話しになるんですが勝機の告知が発生するパターンの多くはタイマー告知と絡む事がほとんどです。

そしてタイマー告知が0になったタイミングで勝機の文字が発生するパターンになります。

ちなみにタイマー告知の数字が0になった時に発生する文字は下記のようなものがあります。

  • 勝機
  • 熱い
  • 激熱
  • 継続

上記のような演出が発生するパターンが多いんですが、あなたはこれ以外の演出を見た事がありますか?ある方はコメント欄などで教えて頂ければと思います。

そして上記の文字が示す意味なんですが

  • 勝機=無双ラッシュ
  • 熱い=信頼度アップ
  • 激熱=信頼度かなりアップ
  • 継続=疑似連

上記のようになっていると思います。

勝機の文字は無双ラッシュ突入の示唆

そして勝機の文字が出た時に示すものなんですが上記でも軽く触れていますが無双ラッシュ突入の示唆になります。

ここからは、あくまで僕の個人的な意見になるんですが最初の頃は無双ラッシュに突入した時に派手な演出だったので、かなり熱い演出ではないのかと期待していたんですが・・・

実際の所は全然熱くない演出だと思っています。そして結構突入する機会も多く僕は無双ラッシュに突入したら「あぁあああ~外したかな・・・」と思っています笑

継続数が重要

知ってる人も多いと思いますが、無双ラッシュは継続数が重要になってきます。1~4人まで存在していて(ケンシロウ・トキ・ラオウ・ジャギ)この4人が敵を倒して継続すればするほど熱いという演出なんですが、基本的に3人目でリーチに発展するケースが多いです。

ちなみに3人でリーチに発展した場合はエピソードリーチに発展しミッションをクリアする事で闘気覚醒し決戦リーチに発展します。

そして無双ラッシュで4人のキャラが出現すれば、いきなり決戦リーチに発展するという流れです。

勝機の信頼度について

それでは、勝機の信頼度についてですが一体どれくらいの信頼度があるのか気になるところですよね?あなたはどれ位の信頼度があると思いますか?

色々と調べてみたんですが、多くの人は10~15%程の信頼度ではないかという意見が多かったです。

僕の個人的な意見もこれくらいの信頼度ではないかと思います。ですのでタイマー告知で勝機が出現した時は、大当たりにあまり期待する事が出来ません。

ですがこの後の無双ラッシュで4人の味方キャラが出現したりすると信頼度も上がると思います。この時の信頼度は、感覚になるんですが25%~30%ではないかと思います。

まとめ

どうでしたか?今回はパチンコ北斗無双の勝機の文字の信頼度について記事を更新しました。北斗無双は色んな演出が準備されていますので、長い期間打っても中々飽きる事がありません。

そして僕も結構北斗無双を打ってるんですが、まだ見た事がない演出も存在するのでまだまだ北斗無双で勝負していきたいと思います。

当サイトではギャンブルに関する情報を幅広く扱っていますので是非他の記事もご覧下さい。

ギャンブル攻略のコンテンツをチェックする

オンラインカジノのスロットを無料で遊んでみよう!

スマホゲームよりもハマる!!
暇つぶしにも最適!!

登録不要で無料プレー可能です。
一度お試しください♪

おすすめの記事