1. HOME
  2. ブログ
  3. パチンコ北斗無双のプレミア一覧!バジカ星人などまとめ

パチンコ北斗無双のプレミア一覧!バジカ星人などまとめ

今回は、パチンコ北斗無双のプレミア演出について記事を更新していきたいと思います。パチンコには、プレミア演出というレアな演出があるんですが、プレミア演出が発生すれば、大当たりが確定するので、覚えておいて損はありません!

それでは、本題に入っていきたいと思います。

北斗無双のプレミアは中々拝見出来ない!

まず、これは北斗無双に限った事ではないんですがプレミアの演出と言うのは、演出が発生するだけで大当たりが確定してしまいますので発生頻度はかなり低くなっています。

ですので頻繁に発生する演出ではないんですが発生すれば激熱です!

ですので北斗無双を実践の際は、プレミア演出を確認する事が出来たら安心して大当たりを待つ事が出来ます。

プレミア演出発生で大当たり確定

プレミア演出を確認する事が出来れば大当たり確定になりますので、安心して大当たりを待つ事が出来ますよね?パチンコを打ってる人からすると、早く確定の演出を確認しておきたいという事を思うのではないでしょうか?

ですが記事の最初でも言いましたが北斗無双ではプレミア演出を中々確認する事が出来ません。ですがプレミア演出以外にも大当たりをしてるかどうか確認する事が出来ます。その方法と言いますのは、裏ボタンです。

裏ボタンと言いますのは、ある特定のタイミングで特定のボタンを押す事で確定音などを聞く事が出来ます。これが裏ボタンの詳細です。そして北斗無双の裏ボタンについて詳しく知りたい方は下記の記事をご覧下さい。

北斗無双では色んな演出の際に裏ボタンが設定されていますので、実践の中で裏ボタンを使用する事で今まで以上にパチンコを楽しむ事が出来るのではないでしょうか?

北斗無双のプレミア演出について

それでは、北斗無双のプレミア演出を順番に紹介していきたいと思います。北斗無双は、皆さんもご存知の通りサミーという会社が作っています。ですのでプレミア演出などで多いのが同じサミーの会社が出してるパチンコのキャラなどが登場するケースも結構あります。

それでは、ご覧下さい。

エイリやん

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=TJq80-7R6R0

まず最初に紹介する北斗無双のプレミア演出がエイリやんになります。これはサミーのキャラクターになるんですが、宇宙人みたいなキャラクターで主に保留玉などで出現する事があります。

ですので保留の変化でエイリやんに変化する事があればプレミアですので、大当たりが確定します。そしてエイリやんは、保留玉だけではなく、演出の一部で登場する事もありますので、エイリやんを確認する事が出来たら、その場合も大当たりが確定します。

パジカ星人

画像引用元:https://pachist.jp/article/115022/

今回の記事のタイトルに入っています。パジカ星人ですが、このキャラクターも登場する事で大当たりが確定します。

パジカ星人もサミーのキャラクターになっておりプレミア演出の1つになっているんです。ちなみにパジカ星人はCR北斗からの新キャラなんですが、比較的新しいキャラクターになっています。

ザコ断末魔演出

画像引用元:http://tokiryo.net/7/?p=7317

次のプレミア演出はザコの断末魔演出です。断末魔演出と言いますのは、リーチが発生した時の断末魔の演出の事で普通の時は、「あぁあ」などの断末魔になっていますがプレミアの断末魔演出は「さみ~!」というレインボーの文字の断末魔が発生すればプレミアで大当たりが確定します。

僕は、まだ自分で打ってて見た事はないんですが、発生すれば安心して当たりを待つ事が出来ますね。

経路図柄

画像引用元:http://tokiryo.net/7/?p=7317

次のプレミア演出は、経路図柄演出でレインボーの文字が発生すればプレミア演出になります。

ザコ群演出(ハート)

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=ormrYiLDp1g

次に紹介するプレミア演出は、ザコ群の演出でザコ群が発生するだけでも激熱と言われていますが、ザコ群が画面を横切った後でハートも画面を横切る事があるんですがザコ群の後にハートが画面を横切るとプレミア演出になります。

ちなみにこの演出は僕の実際に体験した事があるんですが、しっかりと大当たりを引く事が出来ました。さすがプレミア演出だと思います。

リーチタイトルキリン柄

画像引用元:http://tokiryo.net/7/?p=7317

リーチ時のタイトルがキリン柄ならプレミア確定になります。北斗シリーズではキリン柄は代表的なプレミア演出になりますが、キリン柄ならプレミア演出になります。そして北斗無双では、

  • エピソードリーチ
  • 決戦系リーチ
  • 四兄弟リーチ

上記の3種類のリーチがありますが、この時のタイトルがキリン柄なら大当たりが確定します。

闘気チャージ77

画像引用元:http://tokiryo.net/7/?p=7317

闘気チャージでもプレミア演出があります。それは闘気チャージの数字が77で一旦でもその数字でストップすればプレミア確定となります。ですのでこの数字を確認する事が出来れば、大当たり確定です。

闘気チャージは頻繁に発生する演出ですので、注意して見ていると、もしかするとプレミアの77を確認する事が出来るかもしれません。

四兄弟リーチ・ドライブギアが赤or虹

画像引用元:http://tokiryo.net/7/?p=7317

次のプレミア演出の1つが四兄弟リーチで発生する最後のドライブギアを引く部分で赤もしくは虹色の激引きが発生すればプレミア確定となります。

ドライブギアだけでも北斗無双では激熱の演出になりますが、この四兄弟リーチ中の先ほど説明しました赤もしくは虹が出れば安心してドライブギアを引く事が出来ます。

決戦リーチ(北斗神拳に2対1の戦いはない)キリン柄

画像引用元:http://tokiryo.net/7/?p=7317

次のプレミア演出は、決戦リーチの時のタイトルの文字がキリン柄になっていればプレミア演出になり大当たりが確定します。

基本的に決戦リーチの時のタイトルは白もしくは赤文字になっていますが、キリン柄は、中々発生しない分キリン柄を確認する事が出来れば大当たりが確定です。

北斗無双チャンス

画像引用元:http://tokiryo.net/7/?p=7317

次は、北斗無双チャンスでのプレミア演出を紹介します。北斗無双チャンスは中々発生しない演出なんですが、ここでドライブギアを引くとリールが回転してどのリーチを決めるのですが、ここでドライブギアの色がレインボーならプレミア演出確定となり大当たりが決定します。

ですが確率的には、北斗無双の中でもかなり発生しにくい演出になっていると思います。

全回転リーチ

画像引用元:http://tokiryo.net/7/?p=7317

最後に紹介するのは全回転リーチになります。パチンコを打った方なら知ってる人ばかりだと思いますが、問答無用で大当たりが確定します。そして全回転リーチが発生すればSTも確定するのでかなり激熱です。

余談ですが北斗無双で全回転リーチはまだ引いた事がありません。

まとめ

どうでしたか?今回は、北斗無双のプレミア演出を紹介してきました。記事を書く前に全てのプレミア演出を知っていたわけではないんですが、この記事を書くにあたって色んなプレミア演出を調べてみたんですが、北斗無双には、かなり多くのプレミア演出がある事が分かりました。

もしかすると、あなたも北斗無双のプレミア演出を確認してるけど、気づいてない人もいるかもしれませんね。それでは、今度からはプレミア演出に気を付けて北斗無双を打っても今まで以上に北斗無双を楽しむ事が出来るかもしれませんね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事