1. HOME
  2. ブログ
  3. ウルトラマンセブン2の裏ボタン一覧とやり方について

ウルトラマンセブン2の裏ボタン一覧とやり方について

今回は、ウルトラマンセブン2の裏ボタンのやり方について紹介していきたいと思います。パチンコを打ったことがある方は、裏ボタンと言われたらすぐに分かる方も多いと思いますが、まだパチンコ打ち始めてそこまで詳しく無い方は、裏ボタンと言われてもピンとこない方もいるかもしれません。

そこでこの記事では裏ボタンは一体何なのかということについても詳しく解説していきたいと思います。

裏ボタンとは一体何なのか

それではパチンコにおける裏ボタンとは一体何なのかということについて紹介していきたいと思います。裏ボタンといいますのは、ある特定の演出のタイミングなどで、ボタンやレバーを押し込むことで、確定音などを聞くことができます。

この確定音といいますのは、大当たりが確定している時のことです。ですので裏ボタンを押すことで、現在のリーチが大当たりかどうかということを事前に知ることができるのです。

nori
裏ボタンを活用することで安心して演出を見ることができそうだな
おっさん
そういうことじゃ!裏ボタンのやり方を知っているだけで今までよりももっとパチンコを楽しむことができると! 

ウルトラマンセブン2の裏ボタン一覧

それでは、ウルトラマンセブン2の裏ボタンの一覧を公開していきたいと思います。ではウルトラマンセブン2には一体どれだけの裏ボタンが隠されていると思いますか?

実は、この機種には、全部で6種類の裏ボタンが存在しています。そして通常時だけではなく、確変中なども合わせての全6種類なので順番に紹介していきたいと思います。

裏ボタンは全部で6種類

それでは、全部で6種類存在する裏ボタンの詳細とやり方について解説していきたいと思います。

変動中(全モード)

まず最初に紹介する裏ボタンは、変動中に確認する事が出来ます。そしてやり方については、変動中にアイスラッガーを押し続ける事でデバイスの両サイドのランプが赤&黄色に点灯すれば成功です。

そしてこの色になった場合は、大当たりが確定します。この方法は全てのモードで試す事が出来ますので、比較的簡単な裏ボタンと言えます。

ウルトラ激闘モード中

次に紹介するのは、ウルトラ激闘モード中の裏ボタンです。このモード中の裏ボタンは2つあるんですが、順番に紹介していきたいと思います。

  1. 対戦相手の期待度表示中にジョイスティックをプッシュボタンを押す事で成功すれば、エアバイブが発生します。そしてエアバイブが発生すれば大当たりが確定します。
  2. 必殺技表示中にジョイスティックのボタンをプッシュして成功すればエアバイブが発生します。これも先ほどと同様でエアバイブが発生したら大当たりが確定します。

ウルトラバトルモード中

次はウルトラバトルモード中の裏ボタンを紹介します。

  1. 図柄テンパイ後にアイスラッガーを押し込みます、成功すると、デバイスバイブが発生します。このデバイスバイブが発生すると大当たりが確定します。
  2. 敵の攻撃被弾後にアイスラッガーを押し込む事で液晶上部の目とビームランプが点滅します。この点滅を確認する事が出来たら敗北否定が確定します。

2番の敗北否定は気持ち的にもかなり楽になるので毎回確認しておきたい所ですよね♪

カウントダウンモード中

それでは最後にカウントダウンモード中の裏ボタンを紹介していきたいと思います。

基本的にカウントダウンモードに突入すると終わりの可能性がかなり高くなりますが、ここで裏ボタンで確認する事が出来たらかなり安心出来ますね。

調査中

まとめ

どうでしたか?今回はウルトラマンセブン2の裏ボタンの一覧とやり方について紹介してきました。最近のパチンコ台では、ほとんどの台で裏ボタンが設定されていますので、しっかりとやり方を覚える事で今まで以上にその台を楽しむ事が出来るかもしれませんよ♪

それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。当サイトではギャンブルの攻略情報をアップしていますので是非ご覧下さい。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事