今回はパチンコウルトラマンセブン2の評価について記事を更新していきたいと思います。

当サイトではウルトラマンセブン2の記事を何記事か更新していますが、この記事では、ウルトラマンセブン2の台の総合評価という感じで記事を書いていきます。

ですがこの評価という部分は僕のかなり個人的な感想になりますのでご了承下さい。

ウルトラマンセブン2をどのような観点でみるか?!

まずは、評価という事ですが、どのような観点でウルトラマンセブン2をみるかという部分から説明していきたいと思います。僕自身パチンコで稼いで生活をしている人間ではありません。

ですのでパチプロの方からすると見当違いな評価になる事もあるかもしれませんが、演出や実際に打っていて楽しめるかという部分に重きをおいて紹介させて頂きたいと思います。

演出について

画像引用元:https://pachiseven.jp/articles/detail/6078

それでは最初にウルトラマンセブン2の演出についてですが、最近の台で言いますとウルトラマンセブン2だけに限らずほとんどの台でかなり派手な演出が頻繁に発生すると思います。

パチンコをあまり打った事がない方は、スロットの演出に比べるとパチンコの演出は本当に派手で「これは当たったんではないか?」と思う演出がかなりあると思います。

そして勘違いして欲しくないのは決してスロットの演出が地味という事ではなくパチンコと比較した時にスロットよりもパチンコの方が遥かに派手という事です。

予期せぬ演出からの当たりは嬉しい

画像引用元:https://twitter.com/kiseru_ohba/status/997416226719596544

僕が演出の面で評価したい事は、他のパチンコ台に比べてウルトラマンセブン2は微妙な演出でも大当たりに絡んでる部分があるという事です。これは微妙な演出でも頻繁に当たりに絡むという事ではなく、たまに微妙な演出でも当たりを引く事が出来るという点です。

個人的には、この部分はかなり大きいと思います。ちょっと説明しずらい部分なんですが、北斗無双などの場合は熱い演出が来て最後の決戦リーチにいくまで熱い演出が絡んで尚且つ最後のカットインなども赤以上ではないと当たる事はほぼありません。

ですがウルトラマンセブン2の場合は、微妙な演出が途中に絡んでたり、最後のカットインの部分が最も熱くない緑のカットインだった場合でも、当たりになる事が結構発生します。※実践上

このように予期せぬ時の当たりなどは、打っていて非常に面白い部分ではないでしょうか?

疑似連の演出が派手

この部分もかなり個人的な部分になるんですが、ウルトラマンセブン2の疑似連演出がかなり派手で個人的にかなり好きです。

これは実際に打たないと分からない部分だと思いますが、気になる方は是非一度ウルトラマンセブン2を打ってみて下さい。

確変中について

それでは、次に確変中について紹介していきたいと思います。ウルトラマンセブン2の確変は小当たりラッシュというものを搭載しています。小当たりラッシュというのは、確変中に大当たりを引かなくても、少しずつ出玉を増やす仕組みです。

そして確変中に大当たりを引くと全て16Rになります。これがウルトラマンセブン2の破壊力があると言われている所以ではないでしょうか?

ですが、このような仕様を見て頂ければ分かると思いますが、かなり波が荒くなっています。実際に確変に突入させる事が出来てもすぐに確変が終わるという事もあります。

ギャンブル好きにはオススメ

ですのでギャンブル好きの人には、ウルトラマンセブン2はかなりオススメだと言えます。確変に突入させても出玉が伸びない時は本当に伸びません!ですが伸びる時は一撃で30000発を超える事もそこまで珍しい事ではないんです。

それは、確変中に大当たりを引けば全て16Rになりますし小当たりラッシュがあるので徐々に出玉が増えていく仕様だからです。

このような面を考えると、大勝を狙ってる方にオススメ出来るパチンコ台と言えます。

確変を抜けても楽しめる

画像引用元:http://slotlog.net/archives/32684288.html

ウルトラマンセブン2では、確変が終わっても楽しむ事が出来ます。ウルトラマンセブン2では確変が終わるとカウントダウンモードに突入するんですが、そのカウントダウンモードは25もしくは50回転保証の時短になります。

ここでも復活する可能性はありますし、確変中に大当たりをした10%の確率でカウントダウンモードの終了の際に大当たりの告知をされるケースも存在します。ですのでカウントダウンモードの終了間際まで実際の所はどうなのか?という事が分かりません。

このような部分も最後までワクワク出来る部分ではないかと思います。

まとめ

どうでしたか?今回はウルトラマンセブン2の評価という事で記事を更新させて頂きました。かなり個人的な評価になりましたが、この記事ではウルトラマンセブン2がどのような台かという事が伝われば良いかなと思って書かせて頂きました。

そして当サイトでは、ウルトラマンセブン2の攻略情報以外にも記事を書いていますので是非ご覧下さい。それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。

番長が言ってんだからゆーこと聞いて!

ギャンブルで稼ぎたい人必見!!
ギャンブルで勝ちたいなら読むべし!
スロパチや競馬好きならまずは読むことをおススメするコンテンツです

おすすめの記事