1. HOME
  2. ブログ
  3. 花の慶次の裏ボタンのやり方と転落判別について分析

花の慶次の裏ボタンのやり方と転落判別について分析

今回はパチンコ花の慶次2の裏ボタンのやり方などについて記事を更新していきたいと思います。パチンコの裏ボタンも最近では、結構主流になってきていますので知ってる人も多いのではないでしょうか?

そして花の慶次2には、どれだけの裏ボタンが隠されているのでしょうか?

パチンコの裏ボタンについて

画像引用元:https://p-gabu.jp/guideworks/machinecontents/detail/4924

まずは、パチンコの裏ボタンを知らない人の為に裏ボタンが一体何なのか?という事を紹介していきます。裏ボタンを簡単に説明しますと、特定の演出のタイミングで特定のボタンやレバーを押し込む事で確定演出を確認する事が出来ます。

この時の確定演出と言いますのは、大当たりが確定した時に確定する効果音だったり演出の事を言います。ですのでパチンコで裏ボタンを活用する事で通常のタイミングよりも早く、大当たりを確認する事が出来ると言えます。

nori
この前もパチンコ打ってる時に横のおばさんが裏ボタンを華麗に活用しててびっくりしたわ笑
おっさん
最近のパチンコを実践する人の中には結構裏ボタンを活用する人が増えるな!

実際裏ボタンを使った方が良いのか?!

では、実際の所、裏ボタンを使用した方が良いのか?という事なんですが、担当直入に言いますと、個人自由です笑

やはりこればっかりは、どっちが良いというわけでもありませんし、「特にどっちがいい」という事はありません。ですが僕が個人的に思う事は同じ機種をずっと打っていると当たり前のように飽きてくると思います。

ですので、このような時は、裏ボタンを活用する事で今までと違う感覚で打つ事が出来るのではないでしょうか?

花の慶次2の裏ボタン一覧とやり方

それでは、実際に花の慶次2の裏ボタンの一覧とやり方について紹介していきたいと思います。

キセル演出時

花の慶次で代表的な激熱の演出の1つでもあるキセル演出があるんですが、その時に使える裏ボタンがあります。

その裏ボタンのタイミングは、慶次がキセルを叩くタイミングと同時にボタンをタイミング良くプッシュする事で予告音が発生すれば大当たり確定となります。この演出は、簡単に見極める事が出来ますので、キセルの演出が発生した時には是非試してみて下さい。

そして、大当たりしてる場合でも告知音が鳴らない場合もありますので告知音がなかったのに大当たりしてたという事もあります。

SPロングリーチ発展時

そして、次に紹介する裏ボタンなんですが、SPロングリーチの発展時にボタンをプッシュする事でX斬り作動時に虹+一発告知が発生が発生すれば大当たりが確定します。

この演出時の裏ボタンは、キセル演出よりも少し難易度が高くなっていますが、慣れると簡単に実践する事が出来ると思います。

花の慶次2は確変転落スペック

画像引用元:http://channelkuro.info/?p=21996

それでは、次に花の慶次2の仕組みについて紹介したいと思います。

花の慶次シリーズは、パチンコ業界の中でも人気の機械になっています。そして最近では、新台として花の慶次2が出たんですが、そのゲーム性について詳しく分からない人もいると思いますので、その辺についても解説していきたいと思います。

確変転落スペック

それでは、確変転落スペックとは、どのような機種の事を言うかと言いますと、最近多いST機なんかも確変から転落しますが、少し内部的な仕組みが変わってきます。

ST機の場合は、スペシャルタイムの言われる、確変状態の既定の回転数を超えてしまうと通常の状態に転落してしまいます。ここでST機の重要なポイントは、「規定の回数を超えると!」という部分になってきます。

ですが、今回の花の慶次2は、ちょっと内部的な仕組みが違うんです。

変動毎に抽選している

確変転落スペックと言いますのは、確変中の変動毎にに転落の抽選をしてるスペックになります。

ですのでST機の場合は、確変状態のゲーム数は最初から既に決まっているんですが、確変転落スペックの場合は、毎回抽選してるので、大当たりを引いて確変に突入させても毎回転落するタイミングは変わってくるというものです。

このようにST機などと違って確変転落スペックはこのように毎回ドキドキ感を味わう事が出来るようになっています。

僕の個人的な感想になるんですが、北斗無双のようなST機もかなり好きなんですが、時々、花の慶次2のような確変短絡スペックで大勝を狙いたくなります。

そして、これはあくまでも余談なんですが、花の慶次は確変中に引いた当たりは全て16Rになるので、出玉スピードはかなりのものです。この前花の慶次2を打った際に25000発を一瞬で達成してしまいまして、その時から花の慶次2の魔力にやられています笑

花の慶次2の確変転落を見極める方法

それでは、本題の花の慶次2の確変転落を見極める方法なんですが、実際の所、確変中に見極める事が出来るのか?どうかという問題になるんですが、これは無理です。

演出やセグなどで見極める事が出来れば理想なのですが、花の慶次2ではこのような事で判断する事が不可能になっています。ですので良い意味で最後の最後までドキドキ感を味わう事が出来る機種になっています。

まとめ

どうでしたか?今回はパチンコの中でも人気シリーズ花の慶次の裏ボタンのやり方と確変転落を見極める事が出来るのか?という事について記事を更新してきました。

裏ボタンに関しては簡単に実践の中に取り入れる事が出来るので皆さんも是非試して見て下さい。そして確変中の転落に関しては、判別が不可能になっています。それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事