今回は、2018年に突入しても人気が衰える事のないバジリスク絆について記事を更新していきたいと思います。そして当サイトでもバジリスク絆に関して記事を書いています。

ちなみに当サイトの中で良く読まれてるバジリスク絆の記事は「バジリスク絆攻略!終了画面で設定判別を行い高設定を獲得する方法」と「バジリスク絆 通常時・BC・AT中の天膳演出やカットイン(セリフ)に隠れた激熱示唆!」この2記事になっています。

バジリスク絆を普段から打ってる方は一度読んで見てはいかがでしょうか?

バジリスク絆の赤満月について

それでは、今回の記事の内容になりますが主に赤満月について書いていこうと思います。

バジリスク絆では、赤満月が色んな所で使われていますが、あなたが思い浮かべる赤満月はどのような演出の時ですか?

朧BCでの満月演出

この記事では、朧BCでの時の最後のG数での演出で満月や半月が出現する演出があります。この時の赤満月について説明していきたいと思います。

ちなみにですが、朧BCでの満月や半月を確認する事で次のモードの示唆を行っていますので立ち回りには、かなり有効な確認方法となります。

設定狙いではなく期待値狙いに有効

先ほども言いましたが、朧BCでは、次のモードの示唆をしているので、次のモードの確認を行う事が出来ます。ですので朝一から回す時などは、高設定を狙うと思います。

そして、このような高設定かどうか判断する時にオススメなのが弦之介BCです。弦之介BCでは、残り3ベルで敵を全撃破する事が出来たら設定6が確定します。

このように各BCによって手に入れる情報が変わってきますので自分の打ってる台に合わせてBCを選択する事もバジリスク絆では、かなり重要な要素になってきます。そして設定6の確定パターンについて詳しく知りたい方は下記の記事をご覧下さい。

[clink url="https://xn--ock3dqb7a0b5982dvwxa.com/archives/215"]

バジリスク絆赤満月の詳細や恩恵について

画像引用元:http://kachikaku.com/?p=1513

それでは、バジリスク絆の朧BCでの赤満月について、徹底的に解説していきたいと思います。この赤満月はBTに期待出来るだけではなく、他にもかなり熱い部分が隠されてるのでしっかりとチェックして下さいね。

おっさん
朧BCの終了画面で赤満月を確認出来たらBTに突入するまで辞めたらだめという事しか分からないけど他にも何か恩恵があるのか?!

赤満月の恩恵について知ってる人もいると思いますが、もしかしたらまだ赤満月の恩恵について詳しく分かってない人もいるかも知れませんのでその辺も解説していきたいと思います。

赤満月の恩恵について

それでは、朧BCでの赤満月の恩恵について解説していきたいと思います。あなたは赤満月を朧BC中に確認する事が出来たら、どのような恩恵があると思いますか?

僕が今まで思っていた事は、BT当選濃厚という事を思っていました。ですが、これも間違っていないんですが詳しく解説するとこのような事になります。

テーブルに注目

赤満月を確認する事が出来たら、次回のテーブルがV・W・Xが確定します。ではこのテーブルV・W・Xとは何なのか?という事についてですが、バジリスク絆はテーブルという物で管理されていて、このテーブルによってBCの当選確率やBTの当選確率が変わってきます。

そしてV・W・Xのテーブルは上位のテーブルでBCやBTに当選しやすいと思って頂いて良いです。

画像引用元:https://www.slopachi-quest.com/article/kizuna-modes/

上記がテーブルV・W・Xになるんですが参考までにご覧下さい。

赤満月からの復活パターンが激熱

画像引用元:http://xn--pckrd4g0fu98wnquno4boli.xyz/

そして今回の目玉になる部分なんですが、赤満月を確認する事が出来たらBTの当選がもうすぐそこに迫っているという状況です。

ですが赤満月には、ちょっとした秘密が隠されています。

nori
赤満月の秘密って一体何なんだ?!勿体ぶらないで早く教えてくれ!

朧BC中に弦之介が現れなかった場合に満月もしくは半月が出現して次回のモードを示唆しています。ですので満月を確認する事が出来たら、BTには当選していないという事になります。

ですが、この朧BCでは復活当選というものが存在します。名前の通り満月の演出の画面のレバーオンで復活してバジリスクタイムに突入するという流れなんですが、赤満月に限っては、他の時の復活当選とは訳が違ってきます。

実は、赤満月の時に復活当選した場合はバジリスクタイム(BT)継続率が50%以上が確定します!ですので赤満月で復活当選すると高継続率に期待する事が出来るので大量出玉の可能性も高くなります。

赤満月でも単発の可能性は十分にある

ここで注意して欲しいのが赤満月の時に復活当選した場合でしか継続率が50%以上にはなりません。ですので復活当選=継続率50%以上という事ではないので十分に注意して下さい。

赤満月+復活当選=継続率50%以上

この組み合わせではないとダメですので、しっかりと覚えて下さい。

赤満月をスルーした場合

それでは、次に赤満月をスルーした場合どうしたらよ良いのか?という事についてですが朧BCの終了画面で赤満月を確認する事が出来たら、BT当選はすぐそこ!という事を知ってる人は多いと思います。

ですが実際気になる所は、次のBCに当選させる事が出来たらそのBCでBTに当選確率が高い事は誰でも分かると思います。ですが通常時を打つのは、かなりしんどいです。

出来ればどれくらいのゲーム数でBCに当選するのかを知る事が出来れば気持ち的にもかなり楽だと思いませんか?そこでちょっとした目安を僕の個人的な意見なんですが紹介したいと思います。

モードDにも期待出来る

赤満月をスルーした場合でもモードDに期待出来る確率が結構高くなります。

nori
バジリスク絆のモードDって熱いのはわかるけどどんな風に熱いんだ?

モードDの場合は、まず下記のような特徴があります。

  • BCに当選したらAT当選確定
  • 高確率に移行しやすい

上記のような特徴があります。高確率に移動しやすいという事はBCにも当選しやすいという事です。結果モードDでBCに当選させる事が出来たらBT当選確定ですので激熱です。

それでは、どれくらいの確率で高確率に移行するか参考に紹介しておきます。

ハズレ チャンス目 共通ベル 弱チェリー 強チェリー BC後
当選確率 4.17% 25.00% 16.67% 25.00% 100.0% 38.67%

※設定1の場合の例です。

上記のようにモードDでは、上記のような確率で高確に移行します。そして注目して欲しい部分がBC後にも高確に移行する確率が約40%近くありますので、BC終了後すぐに高確に移行してまたBCに当選する可能性も十分にあります。

ですので僕の勝手な予想では、100G以内の当選も十分に考える事が出来るという事が答えです。

赤満月後の次回のモードは?!

赤満月後の次回のモードで考える事が出来るのは、モードB以上になります。ですが赤満月が出現すると最初に説明しましたがテーブルV・W・Xが確定します。

そしてV・W・XのBC天井は下記のようになっています。

  • V:6スルーでモードD
  • W:4スルーでモードD
  • X:3スルーでモードD

上記のようになっています。それまでは基本的にモードAorBのモードになりますので、全然熱くありません。

まとめ

どうでしたか?今回は、バジリスク絆の赤満月について詳しく解説してきました。赤満月を確認する事が出来たら高モードのテーブルが選択されてる事が確定しますので、安心してその後を打つ事が出来ると思います。

同時に赤満月で復活当選をする事が出来たら継続率50%以上のATも確定するので、どっちにしても赤満月を確認する事が出来たら熱いです。

番長が言ってんだからゆーこと聞いて!

ギャンブルで稼ぎたい人必見!!
ギャンブルで勝ちたいなら読むべし!
スロパチや競馬好きならまずは読むことをおススメするコンテンツです

おすすめの記事