今回は、バジリスク絆について記事を更新していきたいと思います。バジリスク絆には様々な要素があり設定判別でも難易度が高い部分や簡単に高設定を見極める事が出来るポイントなど本当に多彩なのですが、この記事ではAT(バジリスクタイム)中の事について詳しく解説していきたいと思います。

やはり設定判別などを行うには地味な通常時がかなり重要になりますが、やはりAT中の面白さは半端じゃありません。そしてAT中にも色んな示唆をしてるのでその辺をじっくり解説していきます。じっくりご覧下さい。

バジリスク絆AT中の様々な演出

画像引用元:https://2nisoku9.com/kadou165/

この記事では、バジリスク絆のAT中の様々な演出について紹介していきたいと思います。

AT中にも通常時と同じように重要な要素などが隠されてるので、AT中も安心して油断する事なく、しっかりとチェック出来る事は、しっかりと判別していきましょう。そして、この記事では、AT中のLEDが赤に点灯した時の示唆やAT中のBCについての事。

そしてAT中の朧ボイスの示唆など、そしてバジリスク絆のプレミアフラグAT中にフリーズが発生した時の恩恵について。他にもAT中のクラッシュ・謎当たりなど様々な項目について徹底して調べていきたいと思います。

それでは、順番に丁寧に説明していきたいと思いますが、内容が多いので少し長くなるかもしれませんが、ご了承下さい。ですが、この記事を読む事でバジリスク絆のAT中の演出を完全に理解する事が出来るようになると思います。

nori
かなり項目が多いけど気になる項目も結構あるし、この記事の続きが楽しみだな!
おっさん
バジリスク絆ではAT中にもかなり面白い演出が多いから、この記事は結構重要な情報が多いと思うぞ!

バジリスク絆AT中のBC当選でLEDが赤く光った時の恩恵や示唆

それでは、最初にAT中にBCを引いた時の演出について紹介していきたいと思います。バジリスク絆のATはセット数管理になっているんですが、主にBCを引く事でセット数を獲得して継続率と共に出玉を増やしていく機種になります。

高継続率が選択されると大量出玉に期待する事が出来るんですが、実質バジリスク絆を打った事がある方は分かると思いますが、ATで高継続率が選択される確率は、かなり低くなっています。

ちなみにATの継続率の振り分けは下記のような割り振りになります。

継続率 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
25% 90.36% 85.96% 77.9%
33% 91.18% 89.06% 82.29%
50% 5% 7.69% 6.25% 11.1% 8.33% 14.29%
66% 2.78% 1.56% 3.13% 2.34% 6.25% 6.25%
80% 1.04% 0.39% 1.56% 0.59% 3.13% 1.56%
平均 35.26% 27.78% 35.83% 29.06% 37.95% 31.99%

ですので現実的に高継続率で出玉を増やす考えは、現実的ではありません。ですのでBCを引く事でセット数を稼ぐのが現実的な方法だと思います。そしてバジリスク絆ではBCに当選した際には、筐体の右上と左上のLEDランプが点灯します。

この時のLEDの色で何を示唆してるのか?という事について解説していきたいと思います。

通常時の場合を考えた場合

それでは、通常時にBCを引いた場合、筐体のLEDランプは勿論点灯します。では通常時には、どのような示唆をしてるのかと言いますと、通常時のBC当選時のLEDランプの色で設定示唆をしています。

ですので通常時の場合はLEDの色を確認する事で低設定もしくは高設定をある程度把握する事が出来るようになっています。これは、設定狙いで稼働してる人などには、かなり重要な要素になりますので、しっかりとチェックしていきましょう。

通常時のBC当選時のLEDの色に関する情報を詳しく知りたい方は記事の記事をご覧下さい。

[clink url="https://xn--ock3dqb7a0b5982dvwxa.com/archives/1326"]

ATの場合は継続率の示唆

そしてAT中の筐体のLEDの点灯が示唆してるのは、現在のATの継続率を示唆しているという事が分かりました。ですので

通常時のBCでは設定示唆・AT中のBCでは継続率示唆

このようになっています。このような部分もしっかりと設定判別しやすくなっている点はバジリスク絆がうまく作られてるなと思う所です。

バジリスク絆がホールに登場して既に長い時間が経過していますが、長い期間が人気が衰えないのは、細かな所までこだわって作成されてるのが1番大きな理由ではないでしょうか。

nori
確かにバジリスク絆は、細かな所までしっかりと設計されてて、毎回打つごとに新しい発見が未だに出来るのは本当に凄いと思うわ(^^♪

AT中のBC当選のLEDは設定示唆はしていない。勘違いしてる人もいるので注意が必要!

AT中のLEDランプについて

それでは、AT中にBCに当選した際のLEDランプの色の示唆について詳しく説明していきたいと思います。先ほども言いましたが、AT中には、継続率の示唆をランプの色でしていると言いましたが、ランプの色と継続率の示唆は下記のようになっています。

LED色 25%継続 33%継続 50%継続 66%継続 80%継続
41.2% 40.6% 33.7% 32.5% 27.3%
31.3% 31.3% 31.3% 31.3% 28.3%
20% 20% 25% 25% 25%
5% 5% 5% 6.2% 10%
2.5% 5% 5% 5% 7.8%
1.6%

これがAT中にBCを引いた際にLEDランプの色と継続率の関係性になります。そして、ここで上記の表を見て確認して欲しい事があるのですが、皆さんはどこか分かりますか?!

AT中のBCを引いた場合の赤LEDには注意!

そして最も注意が必要なのは、LEDが赤に点灯した時です。普通に考えたら赤LEDが点滅するとかなり熱い印象を持つと思います。実際僕もこの情報を知る前は、高継続率と認識していました。

ですが、しっかりとした数値を確認してみると、25%・33%・50%・66%・80%全てで発生する可能性があり、尚且つその発生差に関しては、ほとんど差がない事がかなり危険だと思います。

nori
というか普通に考えたらAT中のLEDのランプの色じゃ継続率の判断ほぼ無理じゃないか?
おっさん
この数値なら実質判断はかなり難しいと言えるな!

このようにLEDのランプの色では継続率を判断する事は現実的に考えて不可能だと思います。

ですが強いて言うなら、LEDのランプが虹色になった時は、80%の継続率が確定します。それに虹のLEDランプは80%の継続率を獲得した時しか発生しませんので、この点だけは安心して信用する事が出来ますね。

バジリスク絆のAT中の朧ボイスの詳細や恩恵について

画像引用元:http://puraten.com/?p=524

それでは、次にAT中の朧ボイスの詳細について紹介していきたいと思います。

このAT中の朧ボイスとは、一体何なのか?と思う人もいるかもしれません。

nori
朧ボイスって一体何なんだ?!

そこで、この朧ボイスについてですが、バジリスクタイム中は押し順ベルは基本的に弦之介になっていますが、特定のタイミングで朧の声に切り替わる事があります。

この事をAT中の朧ボイスという風に言っているんですが、詳細と恩恵について下記のようになります。

追想の刻中の朧ボイス

それでは、最初に追想の刻中に押し順ベルなどで朧ボイスが発生した時の恩恵についてなのですが、追想の刻中に朧ボイスを確認する事が出来たら、絆高確が確定します。

ですので、追想の刻中には、G数の上乗せ演出などがありますが、ここばかりに注目するのではなく、朧ボイスが発生しないか注目してもかなり面白いです。

ここで朧ボイスを聞く事が出来れば、対戦人数を決める時のレバーオンを安心して行う事が出来ると思います。

争忍の刻中の朧ボイス

それでは、次に争忍の刻中に朧ボイスが発生した時の恩恵についてですが、先ほどは絆高確が確定するという事でしたが、この場合は、現在のセットが継続濃厚という示唆になります。

ですので争忍の刻に朧ボイスを聞く事が出来れば、このセットは安心して消化する事が出来るのではないでしょうか?

ですが、あくまでも継続濃厚ですので注意して下さい。バジリスク絆では、朧は結構レアな演出の時に発生するキャラになっていますが、通常時だけではなくAT中に朧が登場するだけでかなり激熱の展開と言えるのではないでしょうか。

朧ナビ(ボイス)が発生しやすいセット数について

それでは、次に朧ボイスが発生しやすいセット数について説明していきたいと思います。

実は朧ボイスが発生しやすいタイミングというものが存在し、そしてそれは、追想の刻中になるんですが下記のセット数が朧ボイスが発生しやすいセット数と言われています。

  • 第8話 血煙無情
  • 第13話 胡蝶乱舞
  • 第19話 猛女姦謀

上記のセット数では、朧ナビが発生しやすいセット数になります。そして何度も言いますが、朧ナビが発生すると絆高確が確定しますので、セット数上乗せの大チャンスになります。

  • 第2話 胎動弐場
  • 第16話 懐抱淡画
  • 第24話 来世邂逅以降

こちらのセット数でも絆高確のチャンスになるので、この辺を覚えてるだけでもバジリスク絆のAT中にかなり熱くなる事が出来るのではないでしょうか?どうですか?AT中に朧ボイスを聞く事が出来れば、セットの継続が濃厚になったり、絆高確が確定したりと嬉しい事だらけです。

ですので、どっちにしてもAT中に朧ボイスを聞く事が出来ればかなり良い恩恵を受ける事が出来るという事です。

バジリスク絆のAT中には謎当たりは発生するのか?!

バジリスク絆には、謎当たりというものが発生します!これは、ハズレの時の一部の確率でBCに当選しているんですが、通常時の場合ですと、高設定の方が低設定に比べて謎当たりの確率が高くなっています。

ですので通常時の場合は、謎当たりが多い=高設定の可能性up

このような図式になっています。ではバジリスク絆のAT中にも謎当たりは、発生するのか?という事なんですが、AT中にも謎当たりは発生します。

AT中に限っては設定差はなし

ですが注意しないといけない事があります。

それは、通常時の場合は、謎当たりが多い程高設定の可能性が高まります。

ですがAT中に限っては、設定差が存在しなくなります。ですのでAT中に謎当たりを引いたとしても高設定の期待が高まるわけではありませんので十分に注意して下さい。

バジリスク絆AT中のクラッシュについて

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?time_continue=113&v=ia8YpgFpovc

それでは、次にバジリスク絆のクラッシュについて説明していきたいと思います。絆を打ってる方でクラッシュを知らない人はどれくらいいるのでしょうか?実は、僕もつい最近までは、クラッシュを知りませんでした。

僕が無知なだけかも知れないのですが、もしかするとバジリスク絆のクラッシュについて分からない人もいる可能性がありますので分からない人でも簡単に分かるように説明していきたいと思います。

画面クラッシュとは?!

このクラッシュと言ってるのは実は画面クラッシュの略になります。

動画で確認して頂くと、分かると思いますが、バジリスク絆のタイトルロゴが出現して割れる激熱演出の事です。

この事をクラッシュと呼んでいます。そして話しは戻りますが、バジリスク絆では、このクラッシュがAT中に発生するのか?そして発生した時の恩恵は何か存在するのか?という事について調べていきたいと思います。

AT中にもクラッシュは発生する

そして本題になるんですが、この画面クラッシュは通常時だけではなく、AT中にも発生する事が分かりました。そしてこの画面クラッシュは頻繁に発生するような演出でもありません。

ですのでAT中に、このレアな演出の恩恵は一体何なのか!?かなり気になる所ではないですか?

nori
正直これでクラッシュの恩恵がしょぼかったらバジリスク絆の事嫌いになります!

それでは、答え発表に移りたいと思います。At中にクラッシュを発生させる事が出来れば、すぐにだと思います。

AT中のクラッシュの恩恵について

それではAT中のクラッシュの恩恵についてですが、AT中に画面クラッシュを引く事が出来て、かなりの激熱です。そしてこれは重要な事になるんですが、ATの時でも天膳バトル発展時に画面クラッシュが発生しないと大きな恩恵を受ける事はない!

AT中の中でも天膳バトルの発展時にしかクラッシュを発生させないと特典がなくなってしまいます。その特典と言いますのが、現在のAT継続+残りのセットストックが3つ以上確定という恩恵があります。

どうですか?結構強烈な恩恵ではないでしょうか?AT中にこんな簡単なミッションをクリアする事で残りストックを3つ以上と考えるとかなりの大量出玉に期待する事が出来ると思います。

まとめ

どうでしたか?今回はバジリスク絆のAT中の演出などについて記事を更新してきました。バジリスク絆は通常時だけではなく、AT中にも様々な示唆や演出が隠れていますので油断する事なく、しっかりとチェックしておきましょう。

それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。

[clink url="https://xn--ock3dqb7a0b5982dvwxa.com/archives/2456"] [clink url="https://xn--ock3dqb7a0b5982dvwxa.com/archives/2399"] [clink url="https://xn--ock3dqb7a0b5982dvwxa.com/archives/2423"]
番長が言ってんだからゆーこと聞いて!

ギャンブルで稼ぎたい人必見!!
ギャンブルで勝ちたいなら読むべし!
スロパチや競馬好きならまずは読むことをおススメするコンテンツです

おすすめの記事