今回は、バジリスク絆のAT中について記事を更新していきたいと思います。そしてAT中の事に関しましては、以前の記事でかなり詳しく書いたつもりです。

その過去の記事と言うのが下記の記事になります。

[clink url="https://xn--ock3dqb7a0b5982dvwxa.com/archives/2472"]

ですが、この記事ではST中のストックについて詳しく調べていきたいと思います。上記の記事ではストックについて触れていなかったので、この記事で紹介していきたいと思います。

バジリスク絆でストックはかなり重要

画像引用元:http://slot77b.com/2639.html

まず最初に言いたい事なんですが、バジリスク絆においてストックは、かなり重要な要素になってきます。それは何でかと言いますと・・・

バジリスク絆は継続率&セット数管理のため

このような事が理由になってきます。

高継続率は獲得する事はかなり厳しい

バジリスク絆を打った事がある方は分かると思いますが、高継続率を持ったATを獲得する事はかなり難しいです。

確率的にも、ほとんどが50%以下の継続率を持ったATになってしまうので、ストックをいかに獲得しながら出玉を伸ばすかが重要になってくるんです。

nori
確かに高継続率を獲得とかちょっと現実的ではないな!俺もけっこうバジリスク絆を打ってきたけど、頑張って66%がやっと・・・80%なんて引いた事がない笑

そしてATの継続率の振り分けに関して詳しく知りたい方は「バジリスク絆AT中のLED赤はクソ寒い!朧ボイス激熱で謎当たりは無視?!」こちらの記事をご覧下さい。

nori
にしてもストックに関してどんな事を今回は教えてくれるんだ?!

今回ストックに関して記事を更新していくと言いましたが、主に下記のような事を紹介していきたいと思います。

  • ストックを持ってる時の示唆
  • ストックの数え方
  • ストックと曲(歌)の関係性や恩恵
  • ストックの消費するポイントや消化の順番
  • ストックの抽選方法

上記の事に関して詳しく説明していきたいと思います。結構な項目があるので記事の内容が少し長くなる可能性がありますので自分の知りたい部分だけ読む感じでも問題ありません。

それでは順番に解説していきたいと思います。

謎ストックの抽選方法

まず最初に謎ストックの抽選方法について紹介していきたいと思います。謎ストックという言葉を聞いた事がない方もいるかもしれませんが、AT当選時に実は謎のストック抽選をしている事が発覚しています。

では、その謎ストックはどのように抽選されるのか?という事なんですが、これは各設定別に抽選されてる事が分かっています。

では、その割り振りに関してですが下記のようになっています。

設定 ストック当選率
1 22.4%
2 27.5%
3 27.5%
4 27.9%
5 30.1%
6 32.0%

これが各設定別の謎ストックの抽選確率になっています。このストック抽選では、偶数の方が有利とかではなく純粋に高設定の方が謎ストックの獲得が優遇されています。

そして設定5と6に関しては、獲得確率が30%を超えていますので、約3回ATの初当たりを引く事が出来れば1回は謎ストックを獲得する事が出来る計算になります。

高設定は単発の確率が低い

この謎ストックを計算に入れると、高設定はやはりATの単発の可能性が低くなります。

そして奇数設定に関しては、継続率が優遇されていますので、単発の可能性が低い事は分かるのですが、設定6は継続率に奇数程期待する事が出来ませんが、謎ストックがあるので1や3の設定に負けないような気がします。

そして初当たりに関しても設定6は別格に軽いので、この辺が大量出玉につながる部分ではないでしょうか?

祝言モードのストックについて

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=tPCYLm1SfR8&t=867s

それでは、次に祝言モードのストックについて解説していきたいと思います。

まず最初に祝言モードを詳しく知らない人の為に祝言モードとは一体何なのか?という事についても触れていきたいと思います。

祝言モードとは?!

祝言モードとは、絆高確の絆がストック方式で出てくるモードの事を言います。ではなぜ、祝言モードが熱いのか?と言いますと祝言モード中に争忍の刻中にBCを引く事が出来たら、次のセットも絆高確の絆を獲得する事が出来るんです。

ですので簡単に言えば、争忍の刻中にBCを引き続ける事が出来たらずっと祝言モードがループするという事になります。

ですが、そんなにBCを毎セット引くのが難しいと思う人もいると思いますが、絆高確の絆は緑&恋&想全てが点灯してる状態と同じですので、かなりの高確率でBCを引く事が出来るようになっています。

祝言モードの突入契機について

それでは、次に祝言モードの突入契機について解説したいと思います。どのような経緯で祝言モードに突入させる事が出来るのか?と言いますと下記のようになります。

  • 追想の刻中のBC当選時
  • AT中ストック上乗せ時
  • 主に絆テーブル8or9選択時
  • プレミアムバジリスクチャンス当選時
  • 追想の刻開始時

引用元:http://xn--2-4eua8abec3pd1xe5r6108dhkxbgyya.com/archives/276

上記の事が当てはまります!この5つの事をきっかけに祝言モード突入の可能性が出てきます。

それでは、それぞれの確率について見ていきたいと思います。

追想の刻中のBC当選時

ストック個数 確率
祝言モード×1 0.018%
祝言モード×2 0.006%

この確率を見て思う事は皆さん同じだと思いますが普通に無理ですね笑

ですので他の確率を見ていきましょう。

各絆テーブルの祝言モード当選確率

ストック個数 祝言モード×1 祝言モード×2
絆テーブル8 95% 5%
絆テーブル9 9.5% 0.5%
他の絆テーブル 0.018% 0.006%

テーブルでの割り当ては上記のような数値になっています。ここで注目して欲しいのは、テーブル8の時は必ず祝言モードをストックする事が出来るので、かなり熱いです。

そして95%は、ストックは1個なんですが5%の確率で2個の祝言モードをストックする事になります。

確率的にはテーブルで祝言モードを獲得するのが一番現実的なルートですね。

プレミアムバジリスクチャンス当選時

ストック個数 振り分け
祝言モード×1 75%
祝言モード×2 25%

プレミアムバジリスクチャンスの当選時にも祝言モードが確定します。ですがプレミアムバジリスクチャンス自体中々引く事が出来ないプレミアフラグになっています。

ですがプレミアムバジリスクチャンスを引く事が出来れば25%の確率で祝言モードを2つストックします。ですので4回に1回は祝言2個獲得出来るという事です。

AT中のストック示唆は歌(曲)が大きく関係

画像引用元:http://yuberu-777.com/bazirisuku-kizna-totunyuuugamen/

それでは、次にAT中のストック示唆について紹介していきたいと思います。バジリスク絆は記事の冒頭の部分でも紹介させて頂きましたが、継続率とセット数管理の機種になっています。

そして、ストックを持ってる時には、ストック示唆の演出が発生するのか?という事なんですがストックの示唆の演出は発生します。

AT中の音楽(歌)に注目

これは知ってる人がほとんどだと思いますが、AT中に流れる音楽でストックの示唆を行っています。では、どのような音楽なのか気になる所ですよね?

バジリスク絆はAT中に流れる音楽は、3種類存在します。その3種類と言うのが・・・

この上記3曲になります。そして3曲の歌が存在するんですが、各歌によって実は恩恵が変わってくるんです。その恩恵を今から解説していきます。

ワイルドアイズ

まず最初にワイルドアイズなんですが、バジリスク絆では、最も聞きたい曲なのではないでしょうか?ワイルドアイズが流れた時の恩恵は、継続確定+1セット以上のストックが確定します。

ですのでAT中に聞く事が出来たら、曲が流れた時はストックが確定するのでかなり安心出来ます。そして次回にストックも確定してるので、ここで一気にストックを獲得したい所ですよね?

ですがワイルドアイズは1セット以上のストックという事になってるので、もしかすると複数のストックを獲得してる事も十分に考える事が出来ます。

蛟龍の巫女

次に蛟龍の巫女ですが、この曲が流れると現在のセットの継続が確定します。ワイルドアイズと違って次回の継続が確定するわけではありませんので注意して下さい。

ですが現在のセットが継続するだけでも、かなり安心材料になりますね。

甲賀忍法帖

そして最後に甲賀忍法帖なんですが、この歌の恩恵は、蛟龍の巫女と同じになります。

ストックの消費するポイントや消化の順番

それでは、次にストックの数え方について紹介していきたいと思います。このストックの数え方とは何なのか?という事なんですが、継続率を持ったストックと持っていないストックがあります。

この場合はどうなるのか?という事なんですが例えば継続率を持ったストックを1つ持っていて、継続率を持っていないストックを2つ持ってる場合の事を考えていきたいと思います。

継続率を持っていないストックを優先的に消化

このような場合は、優先的に継続率を持っていないストックを優先的に消化していきます。上記の例に例えると下記のようになります。

  • 継続率なし(ストック継続)
  • 継続率なし(ストック継続)
  • 継続率あり(継続率で抽選)

上記のような流れになります。

ですので複数のストックを持ってATに突入した場合は、3セット目からが継続率での継続になりますので、継続率を持ったストックが何回継続したのか正確に数える事が出来ます。

まとめ

どうでしたか?今はバジリスク絆のAT中の様々なストックについて紹介してきました。バジリスク絆で勝つためには、しっかりとストックを獲得する必要があるので、ストックについて良く分かって居なかった人はこの記事でストックについて覚えておきましょう。

それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。

[clink url="https://xn--ock3dqb7a0b5982dvwxa.com/archives/2456"] [clink url="https://xn--ock3dqb7a0b5982dvwxa.com/archives/2492"] [clink url="https://xn--ock3dqb7a0b5982dvwxa.com/archives/2472"]
番長が言ってんだからゆーこと聞いて!

ギャンブルで稼ぎたい人必見!!
ギャンブルで勝ちたいなら読むべし!
スロパチや競馬好きならまずは読むことをおススメするコンテンツです

おすすめの記事