今回は、番長3について記事を更新していきたいと思います。番長3は、今でもホールではメインの機種として扱われてる程の人気でバジリスク絆に次いで人気のある機種だと言えます。

そんな番長3の記事になるんですが、この記事では、通常ボーナスについて徹底的に解説していきたいと思います。

番長3の通常ボーナスは奥が深い

画像引用元:https://recipe.sloters.net/2018/01/blog-post_90.html

まず最初に言いたい事がありますが、それは番長3の通常ボーナスはかなり奥が深いという事です。知ってる人がほとんどだと思いますが、番長3の通常ボーナスは設定差も大きく存在する所で通常ボーナスを確認出来れば高設定の期待も大きく高まる事になります。

そして、今回は主にこの下記のような事を調べていきたいと思います。

通常ボーナスには大きな設定差が存在

番長3の通常ボーナスには、大きな設定差が存在しています。ですので、通常時に番長ボーナスを確認する事が出来たら、それだけで高設定に期待する事が出来るんです。

では、実際の所番長3の通常ボーナスの設定別の確率は一体どのようになっているのでしょうか?

設定 当選確率
1.2 1/7499.2
3 1/4966.1
4 1/2529.9
5 1/3270.4
6 1/1812.0

通常時の番長ボーナスの設定毎の確率は上記のような数値になっています。ここで番長3の通常ボーナスの確率なんですが設定1と設定6を比較した時にその差は顕著に表れています。

そして、その数値は高設定になるにつれて、通常ボーナスの出現確率が増えています。ですので番長ボーナスで通常ボーナスを多く引く事が出来れば、高設定の可能性が高くなると言えます。

nori
通常ボーナスを引けば引くほど設定6の可能性が高くなるって設定判別的にも分かりやすいな!

通常時に2回以上の番長ボーナスを参考にする

そして、ここで気を付けるポイントが存在します。それは1回だけの通常ボーナスには注意する必要があります。上記の確率的に見ても言える事ですが、設定1と2の場合でも約7000回に1回は通常ボーナスが発生する確率になっています。

これはスロットを打ってる人からすると全然発生する確率だと思います。そして設定3や4になると更に発生確率は、高くなっていますので1度通常時に番長ボーナスを引けたからと言って高設定に過度な期待をするのは危険です。

ですが2度以上番長ボーナスを引く事が出来たら、かなり高設定にも期待出来るかと思います。

通常時の青7でも高設定に期待出来る

画像引用元:https://gekiatsu7.com/slot-tsuchy/4096/

通常時に番長ボーナスを引く事が出来たら高設定に期待する事が出来るという事が分かりましたが、ボーナスの種類によっても設定判別を行う事が可能になっています。

番長3では、超番長ボーナスを除いては、赤7ボーナスと青7ボーナスが存在します。そして青7ボーナスの方が高設定の方が出現確率が高くなっています。

その振り分けに関しては下記のようになっています。

設定 赤7 青7
1-5 80.43% 19.57%
6 66.12% 33.88%

赤7と青7の振り分けはこのようになっています。ここで注目して頂きたい部分は設定6だけが青7の出現確率が高くなっているという事です。

ここは、設定判別で分かりやすい部分でもあるかなと思います。

ですので通常時ボーナスを2回以上引けていて青7を2回以上引く事が出来ていたら、高い確率で設定6に期待する事が出来ると言えます。

青7でも注意する事がある

実は青7を引いたら全てをカウントして良いというわけではありません。

これは、どういう事かと言いますと、通常ボーナスを引いた時にボーナスの昇格抽選があると思いますが、その時に子役などを引いて青7に昇格した場合はカウントする事が出来ません。

カウントする事が出来るのは、昇格抽選などで子役を引かずに純粋に青7を獲得した場合のみです。ですので昇格抽選の青7は設定判別に使用する事が出来ませんので勘違いしないで下さい。

通常ボーナスの契機について

それでは、次に番長3の通常ボーナスの契機についてハズレが成立した時に抽選されています。ですので強チェリーや弁当などの抽選ではなく純粋なハズレでの抽選になっています。

裏番長ボーナスの詳細について

番長3は僕も何度も打ってきた好きな機種の1つなんですが裏番長ボーナスについても触れていきたいと思います。皆さんは、裏番長ボーナスをご存じですか?

実は、僕もこの記事を書くまでは裏番長ボーナスを知りませんでした。そして裏番長ボーナスの詳細を調べると裏番長ボーナスの恩恵が「かなりエグい」と感じたのでガッツリ紹介していきたいと思います。

nori
裏番長ボーナスってなんだ?俺も今まで聞いた事ないな!

裏番長ボーナスの契機について

最初に裏番長ボーナスの契機についてですが通常時の番長ボーナスを引く事で契機になっています。そして通常時の番長ボーナスの1/256の確率で裏番長ボーナスになります。

1/256の確率なので結構厳しい数値になっていますね!そして通常時の番長ボーナスのという事ですので確率的には、超番長ボーナスよりも確率的には厳しくなっているのではないでしょうか?

そして気になる恩恵はこちらです。

裏番長ボーナスの恩恵について

ループストック1個(25%以上)

内部的に80%のループストックを2個

このような恩恵になっています。このようにかなりヤバい恩恵になっています。ですが裏番長ボーナスと言っても通常の番長ボーナスと変わりはありませんので判別はかなり難しくなっています。

ですので通常時に番長ボーナスを獲得して、ボーナス消化後のARTで謎に連チャンするようでしたら、裏番長ボーナスを獲得した可能性が高いと考えられますね。

ですが、こういう時にチャッピーとの対決で赤背景でループストックで80%を獲得したり、絶頂対決に突入させたりを絡める事が出来たら結構余裕で万枚が見えてきそうな気がします。

僕も個人的に番長3を打ってて一度9000枚を達成した事があったんですが、その時は、超番長ボーナス2回と絶頂対決2回で9000枚という結果でした!逆にこれだけの強フラグを引いたのに9000枚と言うのは、ちょっと引きが弱く感じますね笑

まとめ

どうでしたか?今回は番長3の通常時のボーナスについて記事を更新しました。番長3の通常ボーナスは設定差が大きく設定されてる部分ですので1日に何度か確認する事が出来たら、かなり高設定に期待を持つ事が出来ます。

そして、おまけ情報で裏番長ボーナスについて触れさせて頂いたんですが、裏番長ボーナスの破壊力がとりあえず凄すぎますね笑

引く事は、かなり難しいと思いますが引いた事がある方はコメント欄などで是非教えて下さい。

番長が言ってんだからゆーこと聞いて!

ギャンブルで稼ぎたい人必見!!
ギャンブルで勝ちたいなら読むべし!
スロパチや競馬好きならまずは読むことをおススメするコンテンツです

おすすめの記事