今回は、番長3のボーナス中の事について触れていきたいと思います。番長3はART機になっているんですが番長ボーナスは、出玉を増やす上でかなり重要な要素になっています。

そして通常時の番長ボーナスとART中の番長ボーナスでは意味が大きく変わってくるんですが、その辺についても詳しく触れていきたいと思います。

番長ボーナスについて

それでは、最初に番長ボーナスについてざっくりと紹介していきたいと思います。

番長3の番長ボーナスは先ほど言いましたが、通常時とART中では、意味合いなどが変わってくるのですが、その辺について下記の部分で別々に説明していきます。

通常時の場合

まず通常時の番長ボーナスについてですが、通常時に番長ボーナスを引く事が出来れば、番長ボーナス終了後に無条件にARTの突入が確定します。

そして通常時の場合ですと、ARTに当選させてベルを貯めて対決に発展そして対決に勝利する事が出来ればループストックを獲得する事が出来る仕組みになっています。

ここでポイントになってくるのが、ARTに当選させる事が出来てもベルを上手く引く事が出来なければ対決に発展しないので、ARTを駆け抜けてしまう可能性が高くなります。

ですが、通常時ボーナスからのART当選の場合は、ベルを番長ボーナス中に貯める事が出来るので、ほとんどの確率で対決に発展させる事が出来るんです。

番長ボーナスには、このような恩恵があるので単発の可能性が低くなり、かなりお得です。

設定差に大きな差

そして通常時の番長ボーナスの出現率には、設定別に大きな差があるのですが、この部分で設定判別を行う事が出来ます。

簡単に説明しますと番長3で通常時ボーナスを引く事が出来れば、高設定の可能性が高くなります。

通常時の番長ボーナスの出現率は高設定程高く低設定程低くなっているんです。

詳しい内訳に関しては下記のようになります。

設定 当選確率
1.2 1/7499.2
3 1/4966.1
4 1/2529.9
5 1/3270.4
6 1/1812.0

上記の表を見て貰うとわあkると思いますが、高設定程、通常時の番長ボーナスの出現率が高くなっています。

ですので通常時に何度か番長ボーナスを引く事が出来れば、かなり高い確率で高設定の可能性が高くなるという事です。

通常時の番長ボーナスについての詳しい情報を知りたい方は下記の記事をご覧下さい。

[clink url="https://xn--ock3dqb7a0b5982dvwxa.com/archives/2638"]

ART中の場合

次にART中の番長ボーナスの詳細になるんですが、ART中には番長ボーナスを引いた場合、絶頂対決の抽選を行っています。

絶頂対決を知らない人は、ほとんどいないと思いますが番長3の上乗せ最強の契機になってる上乗せ特化ゾーンです。

そして絶頂対決を知らない人もいるかも知れませんので絶頂対決の動画を載せておきたいと思います。

そしてART中は番長ボーナスの当選方法が少し特殊になっているんですが、番長3ではART中の轟大寺ステージに移行した際に対決で勝利する事で番長ボーナスという事になります。

普通のステージで、対決に勝利した場合は、ループストックの獲得で轟大寺or温泉ステージで対決に勝利した場合が番長ボーナスそして一部の抽選に当選すれば絶頂対決を経由しての番長ボーナスという流れになります。

ですのでART中は轟大寺への移行率もかなり重要な要素になってくるんです。

轟大寺の移行確率について詳しく知りたい方は下記の記事をご覧下さい。

[clink url="https://xn--ock3dqb7a0b5982dvwxa.com/archives/1064"]

番長ボーナス中の下パネル消灯

画像引用元:http://pachislotzone.com/archives/7252

それでは番長ボーナス中に下パネルが消灯する事があるのですが、その時の示唆や恩恵などは存在するのか?という事について調べていきたいと思います。

番長シリーズでは下パネル消灯の演出は存在していて番長シリーズを昔から打ってた人なら想像がつくかもしれませんが、番長3のボーナス中の下パネル消灯にはこのような意味があります。

天国示唆

番長ボーナス中の下パネルは天国の示唆をしています。ですので下パネルが消灯したという事は次も番長番長ボーナスが確定しますので、演出的には、かなり激熱の演出になります。

そしてART中の番長ボーナスで下パネル消灯という事は現在の番長ボーナスが終わっても、またすぐに番長ボーナスが確定するので、ベルの大量獲得!

そして絶頂対決の可能性もあるので問答無用で大量出玉に期待出来る場面です。

ボーナス中の曲(BGM)も変化

そして下パネルが消灯して気付かない人は少ないと思いますが、下パネルが消灯した時は必ず番長ボーナス中の歌(BGM)も変化します。

そして歌の変化は下記のようになっています。

轟BB中

通常:豪快!全開!おばんざい!

曲変化:轟けドリーム

薫BB中

通常:桜ひらひら春霞

曲変化:漢の花道

操BB中

通常:告白EVE

曲変化:DISTANCE

上記のように変化します。そして個人的には番長3の歌よりも曲が変化した時の方がかなり好きです。

と言うのも曲変化の時の音楽は番長2の時のボーナス中の音楽になっていて番長2にかなり昔はまっていたという過去があるからです笑

かなりの金額を番長2に貢いだ記憶しかありませんが苦笑

番長3の天国移行確率

それでは、最後に番長3の天国移行確率について調べていきたいと思います。下パネル消灯は天国滞在時に発生する演出になっていますので下パネル消灯が見たい時はモードを天国に滞在させる必要が出てきます。

そして天国の移行確率などにも設定差が存在していますので、移行確率を見る事で設定判別に使う事が出来ます。

ART中の番長ボーナス後

通常・チャンス滞在時

設定 通常 チャンス 天国
1 75.00% 12.50% 12.50%
2.4 60.94% 26.56% 12.50%
3.5 71.88% 12.50% 15.63%
6 57.81% 26.56% 15.63%

天国滞在時

設定 通常 チャンス 天国
1 78.13% 0.39% 21.48%
2.4 75.00% 12.50% 12.50%
3 79.30% 0.39% 20.31%
5 65.63% 0.39% 33.98%
6 68.75% 12.50% 18.75%

モードの移行確率は上記のようになっています。通常のモードに滞在してる時の天国の移行確率には、大きな設定差は存在しませんが、天国滞在の天国ループの確率で設定5だけがずば抜けて優秀ですね!

番長3では万枚達成確率が最も高いのが設定5と言う風に言われているんですが、このような天国ループで優秀な点なども大きく関係してる部分だと思います。

そして何度も言いますが、ART中の番長ボーナスでは絶頂対決の抽選も行ってるので、ART中に番長ボーナスを引けば引くほど絶頂対決の突入確率が高くなるという事です。

まとめ

どうでしたか?今回は、番長3の下パネル消灯について記事を更新してきましたが、番長3の下パネル消灯は天国が確定するという恩恵を持っています。

演出の中でも、かなり熱い演出の1つですので下パネルが消灯した際は、大量出玉に期待したい所ですね。

それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。

[clink url="https://xn--ock3dqb7a0b5982dvwxa.com/archives/1064"] [clink url="https://xn--ock3dqb7a0b5982dvwxa.com/archives/1042"] [clink url="https://xn--ock3dqb7a0b5982dvwxa.com/archives/1212"]
番長が言ってんだからゆーこと聞いて!

ギャンブルで稼ぎたい人必見!!
ギャンブルで勝ちたいなら読むべし!
スロパチや競馬好きならまずは読むことをおススメするコンテンツです

おすすめの記事