今回は番長3について記事を更新していきたいと思います。番長3がホールに導入されてから、結構な期間がたっていますが未だ人気は衰える事なく多くのユーザーの方が遊んでいます。

そこでこの記事では番長3で登場する様々なレインボー演出の示唆や恩恵について紹介していきたいと思います。

レインボー演出は激熱

番長3だけに限らずスロットでは基本的にレインボー演出は、確定演出だったり激熱の演出になる事がほとんどです。そして番長3でも様々な所でレインボーの演出が準備されているんですが、どのような恩恵や意味があるのか詳しく調べて紹介していきたいと思います。

nori
レインボー演出が来ただけで脳汁ヤバい事になるわw

スロットを打つ人からするとレインボーは本当に特別な色だと思います。そもそも綺麗ですし笑

番長3のレインボー演出一覧

それでは、番長3のレインボー演出の一覧を紹介していきたいと思います。番長3には様々な演出が存在していますが、どのようなレインボー演出が存在してるのでしょうか?

フラッグのレインボー

まず最初に紹介するのはフラッグのレインボー演出です。

nori
その前にフラッグって何?!

確かにフラッグと言っても分からない人もいるかも知れませんので最初に番長3のフラッグから紹介していきたいと思います。

フラッグと言うのは、下記の画像の右上の部分の事をフラッグと言います。

画像引用元:http://kanegahoshi.blog.fc2.com/

このフラッグはART中のみに表示されるようになっていてある事を示唆しています。このある事と言うのは、現在のセットで獲得する事が出来たストックの個数です。

フラッグの色とストックについて

それでは、フラッグの色とセット数の数についてですが、フラッグの色とセット数の数は連動していてフラッグの色を確認する事でこのセットで獲得したストックの数を確認する事が出来ます。

フラッグの色は

青→黄→緑→赤→紫→レインボー

上記の6種類になります。そしてストックの数も青が一番少なくレインボーが一番多いという事になります。そしてフラッグと色のストックの関係性はこのようになります。

  • 青:1個
  • 黄:2個
  • 緑:3個
  • 赤:4個
  • 紫:5個
  • レインボー:6個

このようにフラッグの色でストックの数の示唆しています。フラッグの色がレインボーになりますと、このセットで獲得出来たストックの数が6個以上が確定しますので、かなり熱い展開になります。

頂ジャーニーのレインボー

次に頂ジャーニーのレインボーは一体何なのか?と言いますと、ART中に対決に勝利する事でストックを獲得する事が出来ます。

画像引用元:https://chakaslot.com/kisyuinfo/banchou3-loopstock/

このように基本的には青背景の頂ジャーニーが出現する事がほとんどだと思いますが、この時にも背景の色がレインボーになる事があります。

この時のレインボー背景は一体何を示唆してるのか?という事ですが、これはループストックの継続率を示唆しています。

背景の色で継続率を示唆

背景の色で継続率を示唆してるのですが、ループストック獲得時の背景は主に青→黄→赤→レインボーが存在します。

右に行く方が高継続が期待出来て青が一番期待出来ない色になっています。そしてループストックのループ率についてはこのように振り分けになっています。

  • 0%
  • 25%
  • 50%
  • 80%

基本的に、0%もしくは25%が選択される事がほとんどで50%以上のループストックを獲得する事が出来たら大量のセット数獲得に期待する事が出来ます。

そして先ほども説明したようにループストックを獲得した時の頂ジャーニーの背景画面で高継続のループストックかどうかの示唆をしてるという事になります。

対決相手でもループストックの振り分けにも差が

実は対決相手でも獲得しやすいループストックが変わってきます。ですので対決に勝利しやすいけど高継続のループストックは獲得しずらい。逆に対決に勝利しずらいが勝利した場合は高継続のループストックを獲得しやすいというようにキャラによって特徴が変わって来ます。

それでは、キャラとループストックの関係性については下記のようになります。

キャラ 特徴
サキ ループストックを獲得しやすい
ノリオ サキとチャッピーの中間程度のバランス
チャッピー ループストックを獲得しにくいが、獲得できれば50%以上確定
マダラ ループストックを獲得しやすく、ループ振り分けも優遇
0%ループの振り分け無し

このような振り分けになっています。ここで高継続のループストックを獲得しやすい対決相手は、チャッピーマダラ、巌の3人になっています。

そしてマダラと巌に関しては対決にも勝利しやすく高継続のループストックも獲得しやすいのでART中の対決相手に選ばれたら高継続のループストックに期待したい所ですね。

そして詳しい振り分けの詳細はこちらです。

キャラ 0% 25%
サキ 58.98% 40.63%
ノリオ 74.61% 17.19%
チャッピー 89.45%
マダラ 50.00% 37.11%
74.61%
キャラ 50% 80%
サキ 0.39%
ノリオ 7.81% 0.39%
チャッピー 8.98% 1.56%
マダラ 12.50% 0.39%
25.00% 0.39%

内訳に関しては上記のようになっています。そして80%のループストックの確率は、かなり低くなっています。1番可能性の高いキャラがチャッピーになっていて他のキャラと比較すると、約4倍程高くなっています。

僕も80%のループストックを獲得した事があるんですが、その時は確認出来ただけでも13セット位獲得出来たので80%のループストックは問答無用で激熱です。

レインボーのフラッグは80%確定

画像引用元:http://slo7.net/

そしてレインボーの頂きジャーニーの背景画面は80%のループストック獲得が確定になりますので、かなり激熱です。多分この演出を見たら脳汁がヤバい事になる事は間違いなしです笑

対決カウンター好機のレインボー

それでは、最後に対決カウンターに好機という文字が表示されてレインボーになった時には、どのような示唆や恩恵があるのか?と言いますと、これは解析情報などが出ていなくて僕の予想を書いていきたいと思います。

これは通常時の演出で対決カウンターの部分に好機と表示されてレインボーになった場合は頂ジャーニーの当選が確定してるという事になると思います。

ですので、天井の場合でも出現する事はあると思いますし、確定対決の場合でも出現するのかなと個人的に思っています。

間違ってる場合もありますので、何か知ってる人はコメント欄などで教えて頂ければと思います。

まとめ

どうでしたか?今回は番長3で発生するレインボー演出について紹介させて頂きました。基本的にレインボー演出は何かが確定したりする場合に使われる事が多いのですが、番長3の場合でも、そのような傾向になってる事が分かりました。

そして個人的には1番熱いレインボー演出は、ループストックの演出の時に背景がレインボーになれば80%のループストックを獲得した事が確定しますので一番熱いと思います。

それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。

[clink url="https://xn--ock3dqb7a0b5982dvwxa.com/archives/2638"] [clink url="https://xn--ock3dqb7a0b5982dvwxa.com/archives/1242"] [clink url="https://xn--ock3dqb7a0b5982dvwxa.com/archives/2665"]
番長が言ってんだからゆーこと聞いて!

ギャンブルで稼ぎたい人必見!!
ギャンブルで勝ちたいなら読むべし!
スロパチや競馬好きならまずは読むことをおススメするコンテンツです

おすすめの記事