今回は、番長3について記事を更新していきたいと思います。そしてこの記事での内容は、番長シリーズの中でもお馴染みのキャラクターである「パンダ」について紹介していきたいと思います。

番長シリーズの中では、パンダが絡む演出は比較的熱い演出が多いのですが番長3では、一体どのようになっているのでしょうか?

それでは、番長3のパンダが絡む演出について解説していきます。

パンダ注意はプレミア演出ではないのか?!

最初に紹介するのはチラシがあると思いますが、この時に「パンダ注意」という演出が発生した事があると思いますがネットなどではプレミアではないのか?という声が上がっていました。

画像引用元:http://cocopachi.com/tag/6088/

上記の演出が今説明している演出になります。ですがネットなどで声が上がっていたように、この演出は、確定演出ではありません。示唆的にはちょっと熱い程度です。

ですので、このパンダ演出が発生してもARTや通常時のボーナスが確定するわけではありませんので注意して下さい。そして通常時のボーナスは番長3で設定差の大きい部分が存在してるので設定判別などに有効です。通常ボーナスについて詳しく知りたい方は下記の記事をご覧下さい。

[clink url="https://xn--ock3dqb7a0b5982dvwxa.com/archives/2638"]

プレミアは秘宝伝のクレア

そして、この時のプレミア演出は秘宝伝のクレアがチラシに印刷されてるものがプレミア演出になります。

ART中にもパンダ演出は多数

通常時でもパンダ演出は、発生しますがART中にもパンダ演出やパンダ関係の演出が絡む事は多数存在します。そして番長3では、お馴染みのパンダランプが存在しています。

このパンダランプがART中に点灯すると〇〇の示唆をしています。

勿論知ってる人がほとんどだと思いますが、まだ番長3を打ち始めて間もない人もいるかもしれませんので、その辺も詳しく解説していきたいと思います。

パンダランプとは何?点灯すると・・・

次にパンダランプについて紹介していきたいと思います。皆さんはパンダランプの存在をご存知ですか?パンダランプと言うのはこちらです。

画像引用元:http://cocopachi.com/post/35788/

押忍ボタンのすぐ上の部分で点灯してるのがパンダランプになります。ART中は常にパンダランプは点灯してるわけではなく、ある条件を満たした時に点灯するようになっています。

では一体、パンダランプはどのような状況で点灯して、パンダランプが点灯する事で一体どのような示唆をしてるのでしょうか?

パンダランプが点灯するとループストック確定

パンダランプが点灯するとループストックの獲得が確定します。ですのでパンダランプが光るとART中は、かなり嬉しいですね。番長3はセット数管理のARTになっていますので、ループストックを獲得して出玉を増やす機種になっています。

ですのでループストックを獲得しないと出玉を増やす事が出来ません。そこに深く関係する演出がパンダランプ演出になります。

そして番長3のループストックには継続率が存在していて、中には高継続のループストックも存在しています。この高継続のループストックを獲得する事が出来れば一気にストックを獲得して大量の出玉を獲得する事が出来ます。

そして実はループストックの継続率の振り分け方法も判別していますので詳しく知りたい方は下記の記事を是非ご覧下さい。

[clink url="https://xn--ock3dqb7a0b5982dvwxa.com/archives/1242"]

パンダランプを点灯させる方法

それでは、パンダランプを点灯させる方法について紹介していきたいと思います。パンダランプは仮にループストックを獲得していたとしても何もしなければ点灯する事はありません。

ですので私達が意図的に行動を起こす必要があるんです。そのアクション方法と言いますのが、ART中の対決勝利の次ゲーム以降で第三停止までにPUSHボタンを押してパンダランプが光れば内部的にループストックを獲得していたという事になります。

ですので、このパンダランプは潜伏ループストック獲得時の1/2でプッシュボタンを押して点灯する可能性があるという事です。

80%確定のループストックを見分ける方法

実はパンダランプ演出で80%のループストックを獲得してるかどうか判断する方法があります。先ほども言いましたが番長3のループストックには継続率を持ってるループストックが存在します。

そしてループストックの継続率の振り分けはこのようになっています。

  • 0%
  • 25%
  • 50%
  • 80%

上記4種類の継続率が存在します。そして、そのほとんどが0%もしくは25%の継続率を持ってるループストックになるんですが、超まれに80%のループストックを獲得出来る場合があります。

この80%のループストックを獲得する事が出来れば5000枚は本当に射程圏内になると思います。

そして80%のループストックの判別方法なんですが、パンダランプが点灯した時に普通は「キュキュキュイン」という効果音が発生するんですが80%のループストックを獲得した場合は、「キュキュキュキュキュッッッキュイン」長めの効果音が発生します。

ですのでパンダランプ点灯にだけ注目するのではなく、効果音の長さにも注目したら更に面白いですよ!

温泉ステージのパンダ演出

番長3ではART中に温泉ステージに移行する事があります。この温泉ステージの恩恵は番長ボーナスの本前兆になるのでボーナスは確定してる状態なんですが、ここで子パンダが出現する事があります。

温泉ステージで子パンダが出現すると絶頂対決の可能性が高くなります。ですので温泉ステージ中に子パンダを確認する事が出来たら、かなり熱い展開になる可能性があります。

温泉ステージの詳しい情報について知りたい方は下記の記事をご覧下さい。温泉ステージの全てを理解する事が出来ます。

[clink url="https://xn--ock3dqb7a0b5982dvwxa.com/archives/1232"]

番長ボーナス(轟)の場合は子パンダが熱い

画像引用元:https://koucha003.com/bancho3ao7

そして、番長ボーナス中に轟を選択した時は子役などを引いて7を狙え演出が発生するんですが、この時にパンダか子パンダが出現するようになっています。

そしてどっちのパンダが出現した方が7揃いの確率が高くなるかと言いますと、子パンダの方が7揃いの確率が高くなっています。ですので番長ボーナス中は子パンダの登場を待ちましょう。

まとめ

どうでしたか?今回は、番長3の中でも登場するお馴染みのキャラクターであるパンダについて紹介してきました。番長3ではパンダが絡む演出は熱い演出が多いんですが、今作で最も熱いパンダ系の演出はパンダランプの演出ではないでしょうか?

パンダランプが点灯すればループストックが確定しますし、そこで長い効果音を聞く事が出来れば、80%のループストックが確定しますので、効果音にも注目したい所ですね。

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございます。

[clink url="https://xn--ock3dqb7a0b5982dvwxa.com/archives/2713"] [clink url="https://xn--ock3dqb7a0b5982dvwxa.com/archives/2698"] [clink url="https://xn--ock3dqb7a0b5982dvwxa.com/archives/993"]
番長が言ってんだからゆーこと聞いて!

ギャンブルで稼ぎたい人必見!!
ギャンブルで勝ちたいなら読むべし!
スロパチや競馬好きならまずは読むことをおススメするコンテンツです

おすすめの記事