今回は、番長3のART中に関係する事を記事にしていきたいと思います。そしてART中と言っても今回はちょっと違うんですがART中の始まる前の準備中の時について色々と説明していきたいと思います。

この準備中について色々と気になってる人もいるのではないでしょうか?準備中には一体どのような事が隠されているのでしょうか?

番長3で準備中が長い場合

まず最初に僕自身も気になってる事があります。それは準備中が長い場合です。そして、この準備中というのは一体何の事なのかという事も解説していきたいと思います。

準備中とは何なのか?!

画像引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12185468667

番長3の準備中というのは一体何の事かと言いますと、内部状態をRT(リプレイタイム)に持っていくまでの準備期間になってるみたいです。内部のシステム的にARTは確定しているんですが、内部状態もしっかりとART中にするためにこのような数十Gの準備期間が設定されているみたいです。

今まで内部的な事を知らなかった人もスロットの内部的なものを勉強しても面白いかもしれませんよ。

ですが、実際に番長を打ってる人からすると内部的な切り替えとかシステムを知ってもあまり意味はありません。ですので打ってる人に関係のある部分に要点を絞って説明していきたいと思います。

突入リプレイを引く事でART開始

番長3では、突入リプレイというリプレイを引く事でARTが開始されます。ですので準備中に突入リプレイを引く事が出来ればARTに到達するという事になります。そして番長3

の準備中は「長いのではないか?」という声もネットにあるのですが、実際の所番長3の準備中は他の機種よりも長いかと言いますと、そんなことはないと思います。他の機種にも準備中と言われる期間はありますし突入リプレイも存在しています。

ですので、この部分は突入リプレイ待ちになるのですが、準備中が」長い時も時々ありますが平均すると他の機種と同じような数字に近づくと思います。

準備中が長いとお得なのか?!

それでは、番長3の準備中が長い場合はどうなのか?という事なんですが準備中はリプレイタイムに内部的になっていませんのでリプレイ確率は通常時と同じです。その影響でメダルが減る事があります。

この事でメダルが減って最悪と思ってる人もいるかもしれません。ですが僕の考えなんですが、準備中が長ければ長い程お得だと思います。

ART中のベル回数が増加する

画像引用元:http://cocopachi.com/kisyu/1247/

まずは番長3のARTのシステムを説明したいと思います。番長3のARTは、ベルを引く事でカウンターの数字が増加して規定回数に達する事で対決に発展します。そして対決に勝利する事でループストックを獲得する事が出来るのですが、番長3ではループストックを獲得しない事には出玉を増やす事が出来ません。

それは番長3がセット数管理型のARTだからです。そしてループストックを獲得する為には対決に発展させる必要があります。そして先ほども言いましたが対決に発展させる為には、ベルを引く必要があります。

簡単に言いますと番長3のART中はベルを多く引ければ引けるほど良い!という事です。

そして準備中が長いという事は、その間はG数が減算する事なく(ARTが始まっていない)ベルを引く事でベル回数をどんどん増やす事が出来ます。なので準備中が長いとARTが開始して対決に発展しやすいという事が言えます。

準備中のビラ演出について

それでは、ちょっと準備中の演出についてですが準備中にビラが飛んでくる演出が発生する事があります。このビラは一体何を示唆してるのかと言いますと、対決潜伏の示唆を行っています。

そしてこの時のポイントなんですが敵キャラのビラなら対決潜伏の可能性が高くなります。ここで1つART中のポイントがあるんですが番長3でARTに突入して最初の対決ベル天井は最大で15Gに短縮されます。

ですので準備中が長い時などに運よくベルを大量に引く事が出来れば、準備中の時に対決潜伏が確定してるという時にはビラ演出が発生します。ですが良くあるパターンなんですが最大が15ベルになるんですが、準備中に15回のベルを引くのは中々難しいです。

ですので、子役を引いた場合。特に強チェリーやチャンス目ですね。この場合にビラ演出が発生するパターンも多いです。

準備中のレア役について

それでは、次に準備中のレア役について紹介していきたいと思います。

準備中にレア役を引く事が出来ればどのような恩恵があるのか?という事についてですが、番長3で強小役と言われる強チェリーそしてチャンスチェリーそして強弁当について紹介していきたいと思います。

準備中の強チェリー

まずは、準備中の強チェリーについてですが、準備中の強チェリーを引く事で対決の抽選が行われます。そして対決の抽選に当たればARTが開始してすぐに前兆を経由して対決に発展します。

ですので、準備中に強チェリーを引いても準備中に対決に発展するという事はありません。そして先ほども紹介しましたが、強チェリーで対決の抽選に当選していた場合、ビラ演出などで示唆をするはずです。

準備中のチャンスチェリー

そして準備中のチャンスチェリーについてですが、チャンスチェリーは前作の番長2では最強チェリーという名前でしたが番長3では、チャンスチェリーという呼び名に変わっています。話しはそれてしまいましたが準備中にチャンスチェリーを引くと準備中の恩恵はなく、ARTが開始してボーナスの当選が確定します。

番長2の時の最強チェリーと比較するわけではありませんが恩恵が少ししょぼくなっています。その理由も名前にもある通りチャンスチェリーになっていますよね?チャンスチェリーの当選確率も設定差が存在するんですが、設定6では、結構な頻度で発生するようになっています。

このような部分も恩恵がしょぼくなった要因ではないでしょうか?

そしてチャンスチェリーの詳しい情報が知りたい方は下記の記事をご覧下さい。

[clink url="https://xn--ock3dqb7a0b5982dvwxa.com/archives/912"]

番長ボーナス中のチャンスチェリーが熱い

画像引用元:https://www.slopachi-quest.com/article/banchou3-bonus/

そして話しはそれてしまいますが、チャンスチェリーの話しでどこで引くのが一番熱いのか?という事で一番熱いのは番長ボーナス中にチャンスチェリーを引く事が出来れば一番熱いと思います。

それでは、チャンスチェリーの恩恵について紹介していきます。

  • 通常時:ART確定
  • ART中:番長ボーナス確定
  • 番長ボーナス中:青7揃い確定

上記のようになっています。そして番長ボーナス中に引く事が出来れば青7揃いが確定します。

ちなみに番長ボーナス中の青7揃いの恩恵は、ループストック2個確定+次回天国確定という結構強烈な恩恵になっています。番長ボーナス中の青7揃いやボーナスについての詳しい情報を知りたい方は下記の記事をご覧下さい。

[clink url="https://xn--ock3dqb7a0b5982dvwxa.com/archives/2713"]

準備中の強弁当

それでは、最後に準備中に強弁当を引くとどうなるのか?と言いますとこちらも先ほどと同じでARTが開始したらすぐに前兆が始まって確定対決に発展して超番長ボーナスに当選します。

恩恵はボーナス確定と次回天国確定という感じでART中に引く強弁当と差はありません。そして準備中にフリーズを引いた場合は、その瞬間に超番長ボーナスが開始されます。

まとめ

どうでしたか?今回は、番長3の準備中について紹介してきました。そして準備中はリプレイタイムに突入する前ですのでメダルが減る可能性は高くなりますが、ベルを揃える事がありますので、お得になるという見解になります。

番長3のART中はベルをいかに多く引けるかが大きな鍵になりますので、その辺を理解する事が出来れば準備中が長い事が美味しいという事が分かります。

それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。

[clink url="https://xn--ock3dqb7a0b5982dvwxa.com/archives/860"] [clink url="https://xn--ock3dqb7a0b5982dvwxa.com/archives/663"] [clink url="https://xn--ock3dqb7a0b5982dvwxa.com/archives/648"]
番長が言ってんだからゆーこと聞いて!

ギャンブルで稼ぎたい人必見!!
ギャンブルで勝ちたいなら読むべし!
スロパチや競馬好きならまずは読むことをおススメするコンテンツです

おすすめの記事