今回は、まどマギ2の天井について記事を更新していきたいと思います。パチンコとスロットの大きな違いの1つは、このスロットだけに搭載されてる天井という機能ではないでしょうか?

この天井というシステムは、規定のゲーム数に達する事で強制的にARTやATに当選する仕組みの事を言います。ですので、パチンコの場合ですと大当たりを引く事が出来ずに2000回転とかはまる可能性はありますが、スロットの場合はこのような事がありません。

まどマギ2の天井について

画像引用元:http://slo7.net/?p=27356

それでは、まどマギ2の天井について調べていきたいと思います。

最近ではスロットで勝つ為に行ってる手法としては以前は設定狙いの人が多かったイメージがありますが、最近では、設定狙いの立ち回りではなく、天井狙いやゾーン狙いにシフトしてる人が多いようなイメージがあります。

ですので、最近の機種では天井の性能を調べる事は、当たり前の事ですし重要な要素になってきます。

天井G数について

それではまどマギ2の天井G数について見ていきたいと思います。まどマギ2の天井G数は2パターン存在します。この2パターンは存在するというのは何故かと言いますと、リセット後は天井G数が短縮されるようになっています。

イメージとしては、番長3で設定変更後はベル天井が200の所が128回に短縮されます。ですがまどマギ2と番長3は少し違って、まどマギ2はG数管理になっていて番長3はベル回数管理になっています。番長3について詳しい情報が知りたい方は下記の画像をクリックして下さい。

通常の場合

まどマギは先ほども言いましたがG数管理の機種になっています。そして天井の条件が1000Gになっています。ですがこの間はボーナス・ARTの当選してない場合に限ります。この部分は前作と違う部分ですので注意が必要です。

設定変更後

そして設定変更後の場合はG数天井が600Gに短縮されています。

ですので設定変更後はG数天井が400Gも短縮されていますので朝一を狙っていくのは全然ありだと思います。

天井の恩恵について

それでは、天井の恩恵についてですが、まどマギ2で天井に到達する事が出来たらARTが確定します。恩恵は、これだけになっていますので恩恵の破壊力で言うと大した事はないと思います。

やはり規制の影響で最近の機種では天井の恩恵がどんどんしょぼくなっています。この部分は規制で仕方ない部分ですが昔からスロットを打ってる人間からすると悲しい部分でもあります。

天井狙いをする場合なら

まどマギ2で天井狙いをする場合ならどの位のG数から狙えば良いのか?という事ですが、56枚交換の場合は600G位からがプラス域になるので通常の場合は、600G位の台を見つける事が出来たら積極的に狙って良いと思います。

そして設定変更後の台の場合は150Gを超えてる台を見つける事が出来たら狙って良いと思います。

まどマギ2のフリーズについて

画像引用元:https://koucha003.com/longfreezemadoka

それでは、次にまどマギ2のフリーズについて紹介していきたいと思います。

フリーズと言うのは、スロットでいう所の最強契機に設定されてる場合が多くフリーズの発生確率は、かなり低い確率になってるんですが、フリーズを引く事が出来れば、かなり熱い恩恵を受ける事が出来る場合になってるパターンが多いです。

そしてまどマギ2のフリーズは、一体どのような恩恵があるのでしょうか?

nori
俺自体がまどマギ2についてそこまで詳しくないから実際の所まどマギ2のフリーズの破壊力を良く分かってないからちょっとフリーズの恩恵が楽しみだな。

フリーズの恩恵について

まず、まどマギ2でフリーズを獲得する事が出来ればこのような恩恵を受ける事が出来ます。

  • ビックボーナス確定
  • ART3セット
  • ワルプルギスの夜(継続率90%)

上記のような恩恵を受け取る事が出来ます。まずはビックボーナスについてなんですが、まどマギ2の場合のビックボーナスは疑似ボーナスではなく、純粋なボーナスになっていますのでここでは150枚のメダルを獲得する事が出来ます。

最近の人気の機種では、ほとんどが疑似ボーナスになっていますのでまどマギ2の場合はちょっと珍しいですね。ですが純粋なビックボーナスが搭載されてるという事はART中に上手くビックボーナスを絡める事が出来ればメダルの獲得スピードもかなり速くなるのではないでしょうか?

そしてフリーズを引く事でARTも確定するのですが、この時に3セットもARTがついてきます。こkでの3セットは結構熱いと思います。最近のART機種などを打った事がある方は肌で感じてる人も多いと思いますが、ARTに突入させる難易度は上がってるのに、単発駆け抜けという最悪のパターンになる事が結構あります。

ですがまどマギ2のフリーズを獲得する事が出来たらARTが3セットもついて来ますので、駆け抜けという事は確率的に考えても、あり得ないかなと思います。

ワルプルギスの夜90%が熱い

そして僕の個人的な意見になるんですがフリーズを引く事でワルプルギスの夜の継続率90%を獲得する事が出来ます。これがかなり熱い恩恵と思います。それでは、そもそもワルプルギスの夜は一体何の事なのか?と言いますと、ワルプルギスの夜は、セット継続するたびにARTのG数を上乗せする上乗せ特化ゾーンの事です。

このワルプルギスの夜は継続率管理になっているんですが、75%・80%・90%の3つの継続率が存在します。そしてフリーズの恩恵で受ける事が出来るのは、最高継続率の90%のワルプルギスの夜を獲得する事が出来るんです。

ワルプルギスの夜が説明だけではよく分からない人の為に動画を張っておきます。

動画の方では600G以上の上乗せに成功しています。やはり90%継続率のワルプルギスの夜を引く事が出来ればこのような上乗せの破壊力があるという事が良く分かりますね。

ワルプルギスの夜の上乗せG数について

ワルプルギスの夜について少し触れさせて頂いたんですが、上乗せG数の抽選方法や上乗せG数についても一緒に解説させて頂きたいと思います。

やはりまどマギ2を打つならワルプルギスの夜をしっかりと理解してこそ十分にまどマギ2を楽しめる事が出来ると思っています。

継続時のG数抽選

4の倍数セット時

1セットのG数 ストック有 ストック無
5G 75.0% 55.1%
6G 19.9%
10G 25.0% 25.0%

4の倍数セット以外

1セットのG数 ストック有 ストック無
5G 99.2% 79.3%
6G 19.9%
10G 0.8% 0.8%
継続時の上乗せ抽選

継続抽選で継続した場合は、継続セット数や1セットのG数などに応じて上乗せG数の抽選が行われるようになっています。ちなみに4の倍数のセットの方が上乗せG数は優遇されています。そして、時間遡行フリーズが発生した場合は、50G以上の上乗せが確定します。

4の倍数セット時

上乗せG数 5or6G 10G
+20G 79.7%
+30G 16.0%
+50G 3.1% 75.0%
+100G 0.8% 23.4%
+200G 0.4% 1.6%

4の倍数セット以外

上乗せG数 5or6G 10G
+5G 65.9%
+10G 22.3%
+20G 6.3%
+30G 3.1%
+50G 1.6% 75.0%
+100G 0.4% 23.4%
200G 0.4% 1.6%
レア役での上乗せと書き換えについて

次にワルプルギスの夜の最中にレア役を引いた時の上乗せG数抽選と書き換えについて紹介していきたいと思います。書き換えというのは何かと言いますと、実際は、このセットで終了と内部的になってる場合の時にレア役を引いて上乗せ抽選に当選した場合は、継続へと書き換えられるようになっています。

ですので簡単に言いますと内部的にレア役での上乗せが確定すると、そのセットも継続が確定するという事です。

上乗せG数 スイカ・弱チェリー BIG・リBIG・スBIG・弱チェBIG
ハズレ 50.0%
+10G 39.0% 78.9%
+20G 6.3% 12.5%
+30G 3.1% 6.2%
+50G 0.8% 1.6%
+100G 0.4% 0.4%
+200G 0.4% 0.4%
上乗せG数 チャンス目・チャンス目BIG 強チェ・強チェBIG
+10G 75.0%
+20G 12.5% 75.0%
+30G 7.8% 16.4%
+50G 3.9% 7.8%
+100G 0.4% 0.4%
+200G 0.4% 0.4%
上乗せG数 中段チェリー+BIG
+100G 50.0%
+200G 50.0%

レア役での上乗せG数は上記のようになっています。上乗せG数を見てみると、ほとんどが10Gの振り分けがワルプルギスの夜中のレア役で大量上乗せは確率的には、ちょっと厳しいなとイメージです。

ですが上記の部分でも説明してるように、ワルプルギスの夜のメイン上乗せはセット継続時による上乗せですので、そちらの方でガンガン上乗せ出来れば問題ありません。

フリーズに発生確率と契機について

少しワルプルギスの夜の説明でフリーズの事が忘れられていましたが、発生確率と契機について紹介していきたいと思います。まずはフリーズのはっせい契機についてなんですが、

単独赤7成立時1/16の確率でフリーズが発生します。そして実質の確率は1/131072.00になってます。

この発生確率を見て頂ければ分かると思いますが、簡単に引けるような確率ではありません。ですがまどマギ2でフリーズを引く事が出来れば、かなり出玉を爆発的に増やす子tが出来る激熱の契機になっています。

そしてまどマギ2のロングフリーズの動画もここで紹介しておきたいと思います。

まとめ

どうでしたか?今回はまどマギ2の天井情報とフリーズの情報について記事を更新してきました。まどマギ2はホールでも人気の機種で設定が投入される確率の高い機種になっていますので、まどマギ2を打った事がないという方は、この機会に是非実践してみてはいかがでしょうか?

それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。

番長が言ってんだからゆーこと聞いて!

ギャンブルで稼ぎたい人必見!!
ギャンブルで勝ちたいなら読むべし!
スロパチや競馬好きならまずは読むことをおススメするコンテンツです

おすすめの記事