今回は、まどマギ2について記事を更新していきたいと思います。最近のスロットで多い機種は、ARTメインの機種が多くなってるんですが、まどマギ2は、A+ARTの機種になっています。

5号機最初の事は、A+ARTが多かったんですが、最近ではART機種がメインになっています。そんな中でまどマギ2は、A+ART機で数少ない人気の機種になっています。

ワルプルギスの夜とは!?

画像引用元:http://kachikaku.com/?p=1041

それでは、ワルプルギスの夜について紹介していきたいと思います。

ワルプルギスの夜とは一体何なのか?と言いますと、まどマギ2のART中の上乗せ特化ゾーンになります。

最近の機種ではART中の上乗せ特化ゾーンなどが設定されていますが、ワルプルギスの性能はどうなっているかも一緒に見ていきたいと思います。

ワルプルギスの夜とは

ART中の上乗せ特化ゾーン

ワルプルギスの性能について

それでは、ワルプルギスの夜がART中の上乗せ特化ゾーンという事が分かったと思いますが、どのような性能があるのかを見ていきたいと思います。

ART中の上乗せ特化ゾーンというのは、スロットの興奮する醍醐味だと思っているんですが、機種によっても上乗せ特化ゾーンの性能は大きく変わります。

のり
やっぱりART中の上乗せ特化ゾーンで一番興奮するのは番長3の絶頂対決とか個人的に1番かな

それでは、本題に戻りますが、ワルプルギスの夜の性能については下記のようになっています。

継続G数 1セット5G
継続率 75%~90%(4セット保証)

ワルプルギスの夜の性能は、上記のようになっています。

まずワルプルギスの夜の性能は、1セット5Gの継続率管理の上乗せ特化ゾーンになっています。

そしてワルプルギスの夜で重要なポイントは、継続率管理になっている点です。この継続率が最低でも75%そしてマックスの継続率は90%の上乗せ特化ゾーンになっています。

 継続率管理なので継続率が重要なポイント!

ワルプルギスの夜の振り分け

ループ率 振り分け
75.0%ループ 74.9%
80.1%ループ 18.8%
90.2%ループ 6.3%

ワルプルギスの夜の継続率の振り分けは上記のような数値になっています。ほとんどの場合は、継続率75%になりますが、約20%の確率で80%のワルプルギスの夜。

そして6%の確率で90%の継続率を持ったワルプルギスの夜に突入します。

ワルプルギスの契機は!?

それでは、ワルプルギスの夜の契機について紹介していきたいと思います。ワルプルギスの夜に突入させるには、どのような契機でワルプルギスの夜に突入するのでしょうか?

のり
ワルプルギスの夜ってまどマギ2の上乗せ特化ゾーンだから突入させるのも結構難しいイメージがあるんだが・・・番長3の絶頂対決も突入させるのは、結構難しいしなぁ

ですが、ここで1つ考えて欲しい部分があるんですが、ワルプルギスの夜は継続率管理の上乗せ特化ゾーンになっています。そして継続率も75%~90%の継続率になっています。

ですので、突入させるのは、そこまで難しくはありません。ですがマックス継続率の90%の継続率のワルプルギスの夜を引くには、かなり難しくなっています。

ART中のレア子役で抽選

ART中にレア子役を引く事でワルプルギスの夜の抽選を行っています。ですのでワルプルギスの夜に突入させようと思うと、ART中にレア子役を引く必要があります。

そして、レア子役の種類によってもワルプルギスの夜の当選確率は変わってきます。

小役 当選確率
チャンス目
強チェリー
スイカ

ワルプルギスの夜の当選確率は、上記のようになっています。そして、チャンス目での当選確率は低く、スイカからの当選確率が高くなっています。

 スイカでの当選確率は高くなっているが、トータルで見ると確率的には低くなっている。
ボーナス非当選時の上乗せ抽選

ART中のレア子役からの期待度になります。

小役 状態 当選確率
弱チェリー 低確 9.4%
弱チェリー 高確 18.7%
強チェリー 低確 100%
強チェリー 高確 100%
スイカ 共通 6.3%
チャンス目 低確 100%
チャンス目 高確 100%
当選時の振り分け
小役 マギカクエスト ワルプルギスの夜 G数上乗せ G数上乗せ+マギカクエスト G数上乗せ+ワルプルギスの夜
弱チェ(低確) 12.8% 74.5% 12.8%
強チェ(高確) 12.3% 75.4% 12.3%
強チェ(低確) 79.7% 19.5% 0.8%
強チェ(高確) 71.1% 28.1% 0.8%
スイカ(共通) 25.4% 61.9% 12.7%
チャンス目(低確) 84.4% 15.2% 0.4%
チャンス目(高確) 71.1% 28.1% 0.8%
ボーナス同時当選時の上乗せ抽選
小役 当選率 マギカクエスト G数上乗せ G数+マギカクエスト
弱チェ 100% 50.0% 50.0%
強チェ 100% 100%
スイカ 25.0% 100%
チャンス目 100% 100%

全体の数値を表示しますと上記のような数値になっています。そしてワルプルギスの夜に関しては、ボーナスの同時当選時では、ワルプルギスの夜に当選する事はありません。

ですのでワルプルギスの夜は、ボーナス非当選時しか抽選が行われないという事です。

そして一番当選確率の高いスイカでも38%程の当選確率になっています。

この数値だけを見ると、そこまで低い数値ではないような気がします。ですが、他のレア子役では、ほぼほぼワルプルギスの夜の当選には期待する事が出来ません。

 スイカ以外のレア子役ではワルプルギスの夜の当選には期待出来ない。

フリーズを経由して突入したワルプルギスの夜は継続率90%が確定します。

ワルプルギスの前兆について

それではART中のワルプルギスの夜の前兆についてですが、先ほどもワルプルギスの当選確率について紹介させて頂きましたが、スイカを引いた時の当選確率は約38%程存在しますが、他のレア子役の場合は、ほぼほぼ当選に期待する事が出来ません。

ですので、スイカを引いて前兆が始まった場合は、ワルプルギスの夜の突入に期待したい所ですね。

スイカからの前兆に期待

ART中のレア子役を引いた場合でもワルプルギスの夜の当選には、あまり期待する事が出来ない。唯一スイカからの当選確率が約38%存在する。

ワルプルギスの平均上乗せ数

それでは、ワルプルギスの夜の平均上乗せG数について解説していきたいと思います。この記事では、ワルプルギスの夜の事をずっと紹介していますが、まどマギ2の上乗せ特化ゾーンという事を言っていますが、実際の所どれくらいの破壊力を持っているのでしょうか?

のり
一応上乗せ特化ゾーンだから、ちょっと期待したい所だけどな

まどマギ2のワルプルギスの夜の平均上乗せG数を調べてみたんですが、どこにも情報が載っていませんでした。ですがワルプルギスの夜の継続率は75%~90%で管理されています。

ですので、その辺の平均上乗せG数を調べるのは、かなり大変そうです。ですが平均継続セット数なら確率だけで調べると下記のようになります。

  • 75%:4回位
  • 5回位
  • 7回位

上記のような数値になります。ですが、これはあくまで継続率を見ての計算になりますので参考程度にして下さい。

ワルプルギスの夜の開始画面での法則や上乗せ

それでは、次にワルプルギスの夜の性能や開始画面の示唆内容についても紹介していきたいと思います。

ワルプルギスの夜でも開始画面などでも継続示唆などを行っているので、その辺を知ってる事でワルプルギスの夜をもっと楽しむ事が出来ます。

開始画面で継続示唆

開始画面で継続示唆を行っているんですが、出現するキャラによって熱さなどが変わってきます。

継続濃厚

画像引用元:https://slotinfo.net/post-15283/

継続濃厚&+50G以上の上乗せに期待

画像引用元:https://slotinfo.net/post-15283/

継続&80%ループ以上濃厚

画像引用元:https://slotinfo.net/post-15283/

上乗せ+50G未満なら90%ループ濃厚

画像引用元:https://slotinfo.net/post-15283/

継続&90%ループ濃厚

画像引用元:https://slotinfo.net/post-15283/

このように開始画面のキャラによって色んな示唆を行っていますのでワルプルギスの夜に突入した際は是非チェックしてみて下さい。

ここで継続率90%濃厚の開始画面を確認する事が出来たら問答無用で激熱です!

ちなみに90%の継続率のワルプルギスの夜で60連させた人もいるみたいなので破壊力は無限大です!

まとめ

どうでしたか?今回は、まどマギ2のワルプルギスの夜について解説させて頂きました。ワルプルギスの夜はART中の上乗せ特化ゾーンになっていますので、突入させる事が出来れば出玉を大量に増やす契機になる事間違いなしです。

それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。

番長が言ってんだからゆーこと聞いて!

ギャンブルで稼ぎたい人必見!!
ギャンブルで勝ちたいなら読むべし!
スロパチや競馬好きならまずは読むことをおススメするコンテンツです

おすすめの記事