今回は、まどマギ2のエピソードボーナスについて紹介させて頂きたいと思います。まどマギ2を打った事がある方は知ってる人がほぼ全員だと思いますが、まどマギ2では複数の種類のボーナスが存在します。

この記事ではその中のエピソードボーナスについて詳しく解説していきたいと思います。

まどマギ2のボーナス種類

画像引用元:http://slo7.net/?p=27356

まどマギ2には、複数のボーナスが存在すると言いましたが、どのようなボーナスがあるのか最初に説明していきたいと思います。まどマギ2には、下記のようなボーナスがあります。

  • 通常ボーナス
  • エピソードボーナス
  • 裏ボーナス

上記3種類のボーナスが存在します。基本的には、通常ボーナスの当選が多いと思いますが、ある条件を満たした時にエピソードボーナスそして、またある特定の条件を満たした時に裏ボーナス当選になります。

そして、この記事では、エピソードボーナスについて詳しく解説していきます。

エピソードボーナスの恩恵について

それでは、まどマギ2のエピソードボーナスの恩恵について紹介していきたいと思います。

簡単に言いますとエピソードボーナスは、通常のボーナスの上位版にあたるボーナスです。

そしてどのような部分が上位版と言われているかと言いますと、通常のボーナスはボーナス中の抽選でARTの突入の抽選を行っているんですが、エピソードボーナスは、引いただけでARTに突入が確定し、そこからARTの複数セットを獲得する事が出来たりART中の上乗せ特化ゾーンの抽選なども行ってる激熱のボーナスになります。

エピソードボーナス

通常ボーナスの上位版のボーナスでARTの複数セット獲得だったりART中の上乗せ特化ゾーンのワルプルギスの夜の抽選なども獲得するチャンスがある。

ですのでエピソードボーナスをきっかけに一気に出玉を増やすチャンスはあるという事です。

のり
エピソードボーナスを引く事が出来たらARTの突入が確定して、そこからまだまだチャンスが広がるのか!これは熱いな。でもエピソードボーナスに当選させるにはどんな事をしたら良いんだ?

ハヤト
エピソードボーナスに当選させるには、穢れが重要になってくるんやで!

それでは詳しいエピソードボーナスの恩恵を紹介していきます。

エピソードで恩恵が変化

画像引用元:http://kachikaku.com/?p=1023

エピソードボーナスは名前の通り、選択されるエピソードによって恩恵が変化します。そしてエピソードと恩恵は下記のようになります。

  • さやか・マミ・杏子:ART1セット確定
  • ほむら①:ART1セット+ワルプルギスの夜
  • ほむら②ART1セット+ワルプルギスの夜+保証ストック
  • スペシャルエピソード:ART3セット+ワルプルギスの夜(90%継続)

上記のようなエピソードが存在し下に行くほど恩恵が熱くなっています。

ですが一番下のスペシャルエピソードボーナスは、フリーズを引いた場合しか当選しないようになっていますので勘違いに気を付けて下さい。

 スペシャルエピソードボーナスはフリーズ経由ではないと当選しない!

のり
その前にワルプルギスの夜って何なんだ?

ハヤト
ワルプルギスの夜って言うのは、ART中の上乗せ特化ゾーンの事だ。分からないなら下記の記事を読めば;ワルプルギスの夜について詳しく知る事が出来るぞ。

エピソードの振り分け確率

エピソードの恩恵の違いについては上記の部分で説明しましたので、各エピソードの振り分けについて紹介していきます。

さやかの振り分け確率

設定 振り分け
1 33,3%
2 25,0%
3 25,0%
4 12,5%
5 12,5%
6 33,3%

マミの振り分け確率

設定 振り分け
1 33,3%
2 50,0%
3 25,0%
4 62,5%
5 25,0%
6 33,3%

杏子の振り分け確率

設定 振り分け
1 33,3%
2 25,0%
3 50,0%
4 25,0%
5 62,5%
6 33,3%

設定差のないエピソード

ほむら1・ほむら2・スペシャルに関しては設定差が存在しない部分ですので数値的な部分は省略させて頂きます。

エピソードボーナスの契機について

画像引用元:http://slotkaisekizyouho777.blog.fc2.com/blog-entry-793.html

次にエピソードボーナスの契機について紹介していきたいと思います。一体何をすればエピソードボーナスに当選させる事が出来るのか?

先ほども軽く触れられていましたが、エピソードボーナスに大きく関係するのが穢れになります。

穢れとは

まどマギ2の穢れとは、打ちてに不利な状況が発生すると穢れポイントを獲得する事が出来る。規定の量が貯まると次にボーナス当選時に穢れが解放されエピソードボーナスに当選する。

このように穢れポイントが解放される時に通常のボーナスがエピソードボーナスに切り替わります。ですのでまどマギ2を打つうえで穢れポイントは、かなり重要な要素になってきます。

穢れポイントが貯まってる台を見つける事が出来たらエピソードボーナスまでもう少しですので打たない手はありません。

穢れ示唆はしっかりと確認する

穢れポイントは通常に色んな方法で示唆などが行われます。

ですので通常時を打ってる時に重要な事は設定判別も大事になって来るんですが、穢れポイントをしっかりと確認する事も同じくらい重要になってくる要素になります。

のり
その穢れポイントが重要って事は分かったけど、通常時のどんな部分に注目したら穢れポイントの貯まり具合を確認する事が出来るんだ?

通常時の穢れポイントの貯まり具合を確認するには、液晶をしっかりとチェックする必要があります。穢れポイントが貯まった時や貯まり具合については、液晶の真ん中上部の所で黒いモヤで示唆がされる事があります。

穢れポイントの詳しい情報について知りたい方は下記の記事をご覧下さい。

エピソードボーナス中の7揃いについて

それでは、次にエピソードボーナス中の7揃いについて解説していきたいと思います。

通常ボーナス中に7揃いする事があるのですが、これはエピソードボーナス中も例外ではなく、エピソードボーナス中も7揃いをする事があります。

ではエピソードボーナス中に7揃いした時の恩恵や当選確率についても紹介していきたいと思います。

7揃いの当選確率

小役 当選確率
ベル 1/1.12
赤7フェイク 1/10
赤7平行揃い 1/137.1
赤7右下がり揃い 1/8192

上記のような確率で赤7揃いが発生します。

このように見ると平行揃いは意外に引けそうな気がしますが、斜め揃いの赤7を引くのは結構大変難しそうですね。

7揃いの恩恵について

エピソードボーナス中に7揃いを引く事が出来れば、どのような恩恵を受ける事が出来るのでしょうか?

平行揃い:マギカクエスト

斜め揃い:裏マギカクエスト

7揃いが発生した時の恩恵は上記のようになっています。マギカクエストを引く事が出来ればG数もそこそこ上乗せする事が出来るので、有利にARTを行う事が出来ると思います。

そして裏マギカクエストは、かなり強力な上乗せゾーンになっていますが赤7の斜め揃いの当選確率が低くなっていますので中々当選する事はないと思いますが、当選させる事が出来たら出玉の方もかなり期待出来ると思います。

まとめ

どうでしたか?今回はまどマギ2のエピソードボーナスについて紹介させて頂きました。エピソードボーナスは穢れ解放時に当選する仕組みになっていますので、穢れポイントをチェックするのは、当たり前ですが、台移動を行う際は、穢れポイントに気を付ける事で勝率を上げる事が出来ると思います。

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございます。

番長が言ってんだからゆーこと聞いて!

ギャンブルで稼ぎたい人必見!!
ギャンブルで勝ちたいなら読むべし!
スロパチや競馬好きならまずは読むことをおススメするコンテンツです

おすすめの記事