今回は、現在もホールで人気の機種まどマギ2について記事を更新していきたいと思います。皆さんは、朝一からホールに勝負に行く時は、どのような機種を狙いに行きますか?

この記事では、まどマギ2の朝一の事について触れていきたいと思います。

まどマギ2の朝一について

画像引用元:https://indie.muragon.com/entry/40.html

それでは、今回はまどマギ2の朝一について記事を書いていきたいと思います。朝一からまどマギ2を打つ時に皆さんはどんな事を考えながら打っていきますか?

僕の考えですが、スロットの朝一と言うのは正直一番テンションが上がるというか何か特別な何かがあるような気がします。

のり
俺も朝一は結構ドキドキしながら打ち始めるな!自分の座った台は高設定なのか?とか朝一の恩恵を受ける事が出来るかとか・・・

そうですね!やはり朝一から打つ最大の魅力と言うのは、自分の座った台が高設定かどうか?

そして設定変更後の恩恵を受ける事が出来るのか?という事ですね!

設定変更されたかが重要

そして朝一の重要な部分と言えば、設定変更をされたかどうかが重要になってきます。設定変更がされてないと高設定の可能性は結構低くなると思います。

ですが据え置き狙いの場合は違います。ですがどっちにしても大事な事は設定変更をされたかどうかを判別出来るかどうかです。

ですのでまどマギ2の設定変更後の挙動について見て行きたいと思います。

天井G数の短縮

まず最初に注目する部分は、天井G数ではないでしょうか?まどマギ2の天井は知ってる人も多いと思いますが、1000Gが天井になっています。

ですが、設定変更後の場合は、設定変更の恩恵として、600Gに短縮されます。この部分が朝一の恩恵としても大きい部分だと思いますし、設定変更されたかどうかを確認しやすい部分では無いでしょうか?

600Gがポイント

そして設定変更されたかどうか確認する上で重要になるポイントが600Gです。説明しましたように設定変更されると天井G数が600Gに短縮されます。

ですので600Gで何も特定役を引いてないのにARTに当選すると設定変更濃厚になります。

そして600Gを超えてしまうと据え置き確定です。もう1つは600G前に謎にARTに突入すると謎当たりの可能性も多少ありますが、据え置きと考える方が妥当だと思います。

このようにまどマギ2では設定変更されると天井G数が400Gも短縮される事になるので、設定変更を見極める事は比較的簡単だと思います。

状態移行

次にまどマギ2の設定変更を見極める方法と仕して、朝一の状態を見る事で設定変更が行われたかどうかを確認する事が出来ます。

と言うのも設定変更された場合、まどマギ2は、低確、高確、超高確に移行するようになっているんですが、この辺の状態移行を確認する事で設定変更されたかどうかを判断する事が出来ます。

それでは、設定変更された場合の状態移行の設定毎の数値を見ていきたいと思います。

設定 低確 高確 超高確
1~3 59.77% 33.98% 6.25%
4~6 39.84% 53.91% 6.25%

設定変更されると状態は上記のような確率で移行するようになっています。設定変更をされたかどうかは前日辞めた時の状態を覚えておく必要がありますが、ここは、あくまで推測で前日は低確で辞めたという仮説を立ててそこから状態を確認する感じで良いと思います。

前日高確で辞めた可能性も考える事が出来ますが、低確で辞めた可能性の明らかに高いのでそこは低確辞めという元に考えて良いと思います。

そして問題は設定変更された時に高設定の方が、高確以上に滞在する確率が高いんですが、低設定でも40%以上の確率で高確以上に滞在します。

ですので朝一のまどマギ2で高確以上に滞在してる事を確認する事が出来れば設定変更濃厚と考えて良いと思います。

状態移行
朝一の状態を確認して、高確以上の場合は設定変更濃厚と考える!※確定ではない

周りの台の状況

色んな要素をしっかりとチェックする事も重要ですが僕としては、周りの台の状況を確認する事もかなり大事だと思っています。特に僕の場合になるんですが、基本的にスロットを打ちに行く時は、何かイベントの時だったりライターの方が来てる時なので比較的熱い日にスロットを打ちに行ってます。

ですので、こういう場合は同じシマの他の台の挙動を見て設定変更されてる台の感じを見たりしています。

ですが、通常の営業日などに打ちに行ってる人の場合は、高設定が入りやすいとかはホールによっても変わってきますので、お店の癖を参考にしたりするのも良いと思います。

朝一はエピソードボーナスを引きやすいのか?!

画像引用元:http://kanegahoshi.blog.fc2.com/blog-entry-339.html

それでは、本題のエピソードボーナスと朝一の関係性について解説していきたいと思います。まずはエピソードボーナスの突入契機なんですが、穢れポイントが解放された時に通常のボーナスがエピソードボーナスに変換されます。

ですので、エピソードボーナスを引くには穢れを貯めるしか方法はありません。

設定変更されると穢れはどうなる!?

それでは、まどマギ2で設定変更された場合穢れはどのようになるのか?という事ですが設定変更された場合は、抽選でかがれポイントが振り分けられます。

そして設定変更されて振り分けで最初から穢れマックスに近い振り分けも存在するみたいですが確率的に考えて少ないと思います。

ですので、設定変更台でエピソードボーナスを狙うのは確率的に考えて、少し難しい印象です。ですので朝一からエピソードボーナスを狙う場合は、据え置き台を狙った方が効率が良いと思います。

穢れポイントの確認方法

そしてエピソードボーナスを引くには穢れを解放させるしか方法がないと言いましたが、まずは穢れポイントの貯まり具合をしっかりと覚える必要があります。

まどマギ2では穢れが貯まった時の演出や示唆もしっかりと行っているので、穢れポイントについて詳しく知りたい方は下記の記事をご覧下さい。

まどマギ2では、穢れポイントが貯まりやすくなった?!

そして初代のまどマギを打った事ありまどマギ2も打った事がある多くの人が言っていたんですが、初代に比べてまどマギ2は穢れの開放がしやすくなったという風に言っています。

初代の場合は1日打って穢れの開放が一回だったのに比べて、まどマギ2では平均で二回くらいはあるのではないかと言っています。

ですので、まどマギ2の場合は、エピソードボーナスに比較的突入させやすくなったと思います。

まとめ

どうでしたか?今回はまどマギ2のエピソードボーナスは朝一に引きやすいのか?という事について紹介してきましたが、最初は設定変更後の方が引きやすいと思っていましたが色んなデータを確認すると、据え置き台の方がエピソードボーナスに突入しやすいという仮説に至りました。

この部分は僕の個人的な考えになりますので、多少異なる点はあると思いますので、その辺のご理解よろしくお願い致します。

番長が言ってんだからゆーこと聞いて!

ギャンブルで稼ぎたい人必見!!
ギャンブルで勝ちたいなら読むべし!
スロパチや競馬好きならまずは読むことをおススメするコンテンツです

おすすめの記事