今回はホールで絶大な人気を誇る聖闘士星矢海王覚醒について記事を紹介していきたいと思います。この記事の内容は、聖闘士星矢海王覚醒の高設定の示唆や挙動について紹介していきます。

と言うのも僕が最近朝一からスロットを打ちに言ったんですが、その台が高設定確定の終了画面などを確認する事が出来ましたので記事にしていきたいと思います。

聖闘士星矢海王覚醒の高設定台の特徴

それでは早速、聖闘士星矢海王覚醒の高設定台の挙動について紹介していきたいと思います。

のり
おいおい本当に海王覚醒の高設定台に座ったのか?ちょっと信じられんな・・・

そう思う人がほとんどだと思いますが、本当に海王覚醒の高設定台に座る事が出来ました。

そして少しネタバレになるんですが、いつも打ってる聖闘士星矢海王覚醒と本当に明らかに挙動などが違ったので記事にしようと思いました。

のり
マジか?!それは凄いな!海王覚醒の高設定台の挙動って一体どんなんなんだ?

それでは、朝一からの様子から順番に紹介していきたいと思います。

イベントの日だったんですが、抽選に間に合わず10時10分頃にホールに到着しました。そして僕は番長3を狙ってたんですが、前代余裕で埋まっていました。

そして次に聖闘士星矢海王覚醒を見に行くと10台以上置いてるホールなんですが、まだ空いてる台があったので座る事にしました。

そして、これは大阪のホールなんですが以前のイベント日の時に設定6の台を確認する事が出来たので、この日も、もしかすると海王覚醒に設定6が投入される可能性があると思い聖闘士星矢に座る事にしました。

朝一は不屈&GBに期待

この時は設定狙いと言うよりも、設定変更後の不屈&GBが良い所が選択されてる可能性があるかなと思い打つ予定でした。

そして数分もすると全台の聖闘士星矢が埋まっていました。まぁこの日はイベント日だったので当たり前ですが・・・

そして打ち始めて周りの台などを確認しながら打っていると数台はGBに早い段階で当選していました。僕は300G位でGBに当選しました。この時の当選契機は、コスモポイントからの当選でちょっと低い所引いたなと思っていました。

のり
コスモポイントからGB当選とか運良いな!俺とか全然当たった試しないのに・・・笑

そしてこの時に左の隣の隣の台でコスモビジョンからアンコウが確認されました。

画像引用元:https://ratel-everchanging.com/

アンコウは上記の画像です。皆さんも知ってる人がほとんどだと思いますが、コスモビジョンでアンコウは設定6確定なんです。

何で隣の隣の台コスモビジョンを確認出来たかと言うと、多分知り合いと打ちに来てたおっさんなんですが、知り合いに写メを撮って自慢していたので気付く事が出来ました笑

ですが、この瞬間設定6はないな・・・とかなりショックを受けたんですがGBに当選したのでとりあえず気持ちを切り替えてGBに期待しました。

GBレベルは1

そして最初のGBの勝率は50%でGBレベルは1でした・・・この瞬間にとりあえずGBレベルは、ダメだったけど不屈の方に期待する事にしました。

ですが、このGBが2回戦まで勝ち進み最後の一戦を残すだけになったんです。

ここまで来たら僕も聖闘士ラッシュに期待してしまいます笑

とりあえず開始画面に期待をしつつレバーを叩きましたが普通にデフォ画面でした。ですが言っても勝率50%なので期待しつつ勝負を見守りますが結果は負け・・・

あぁあああと思い終了画面を確認すると・・・

なんと高設定示唆の画面を確認する事が出来ました!

おいおい!ちょっとこれあるかもと期待して通常時を回していきます。

ですが以前もこの画面を確認した事は何度かあるんですが全然高設定っぽい挙動ではありませんでしたので期待もそこそこ程度にって感じです笑

のり
俺ならこの時点で全ツッパ確定だわw

通常時は弱チェがヤバい!

そして通常時に戻って、いつも聖闘士星矢と全く違う点が存在します。それは弱チェからの高確移行確率です。

普段の海王覚醒では、弱チェを引いても、ほとんどの空気のような存在だったんですが、この台では弱チェからの高確移行確率が圧倒的に高かったんです。

この部分も設定差はあるんですが、勿論高設定の方が弱チェから高設定に移行しやすくなっています。

この時にもしかしたら自分の台は高設定ではないのか?という希望を持ちました笑

のり
確かに高設定は低設定の台と全然感覚というか挙動が違うから変な違和感はずっとあるよな!

そうなんです。まさに今回の聖闘士星矢海王覚醒は普段と色んな部分画違い過ぎて打ってて違和感がずっとありました。

GBの当選が早い

そして打ってて思った事は弱チェからの高確移行もそうなんですが、もう一つはGBの当選が早いという事です。

これはモードなども関係してくるんですが、絶対にスペシャルには滞在してなかったんですが、GBの当選が普段の聖闘士星矢よりも圧倒的に早かったです。

これには色んな要素はあると思いますが、明らかに設定差のある部分が大きかったので益々高設定に期待しました。

普段は本当に900Gの天井でGBに当選という感じだったので自分が一番びっくりでした。

GBレベルが上がりやすい

そしてGBにも当選しやすかったんですが、もう1つはGBレベルもかなり順調に上がりやすかったです。

最初のGBレベルは1だったんですが下記のような流れでGBレベルが変化していきました。

GB GBレベル
1回目 50%
2回目 60%
3回目 70%

このような感じでGBレベルがかなり順調に上がっていったので、本当に高設定はこんな感じなのか?と疑う程でした。

そして3回目のGBで聖闘士ラッシュに当選したんですが、その前に2回目のGBに敗北した時の終了画面がこちらです。

この終了画面は初めて自分で引く事が出来たんですが設定4以上確定の終了画面になります。ですのでこの瞬間、時分の打ってる台は設定4以上が確定し、もしかしたら設定5や6の可能性もあるという事になりました。

周りの台も確認

そしてARTに突入させる事が出来たので、軽く周りの聖闘士星矢も確認してみる事にしました。この日は、僕も少しびっくりしたんですが聖闘士星矢のシマが可なり盛り上がっていて多くの台で結構出ていました。

そして周りの台を確認していると僕の左の隣のおっさんの台でGB開始画面でカノンが出現しました。ちなみにカノンがGBの開始画面で出現すると設定5以上が確定になります。

ですので僕の台の近くはこんな感じです。

不明 設定6確定 設定5以上 設定4以上 不明 不明

ちなみに僕の台は設定4以上確定の部分です。

このように見ると全台系の可能性もあったのかなと思いながら打っていました。もしくは、設定4.5.6だけで固められてるのかな?と思いました。

どっちにしても自分の台で設定4以上が確定したので、後はぶん回し決定です。

出玉も順調に増える

そして高設定を確認してガンガン回してたんですが本当に順調に出玉は増えていきました。

正直ART中は大きな上乗せや見せ場は存在しなかったんですが、聖闘士ラッシュに4回ほど突入させる事が出来て最終的に出玉は3000枚獲得する事が出来ました。

朝10時頃から打ち始めて結局16時くらいまで打って辞める事にしました。

設定6確定台に異変が!?

そして設定6確定の台を気になってたので、ちょこちょこ確認しながら打ってたんですが、全然出玉の方は増えていませんでした。

と言うよりもGBも結構重く、資金が結構溶かされてるイメージでした。そして僕が帰る頃にも、出玉の方は全然で設定6でもヒキが悪いとしんどそうだなと感じましたね。

のり
設定6の確定画面を確認したら辞めるに辞めれないし大変だな笑

本当にそうです。高設定示唆を確認したらうれしい反面出玉がついてこなくても簡単に辞める事が出来ません。

結局は僕はそのまま帰ったので設定6確定台がどのような結果に終わったのか分からないままです。

まとめ

どうでしたか?今回は自分自身が高設定台に座る事が出来て尚且つ隣の台などで設定5以上確定や設定6確定の台をじっくり確認する事が出来て思った事は、設定6の台はちょっと調子が悪そうでしたが、高設定はやはり低設定と違って本当に破壊力と安定感を兼ね備えてるという感じです。

設定判別は、しっかりと行う必要がありますが、高設定は感覚的にも分かりやすいと感じました。それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。

番長が言ってんだからゆーこと聞いて!

ギャンブルで稼ぎたい人必見!!
ギャンブルで勝ちたいなら読むべし!
スロパチや競馬好きならまずは読むことをおススメするコンテンツです

おすすめの記事