今回は、スロット・まどマギ2について記事を更新していきたいと思います。そして、この記事の内容は主にスイカについて詳しく解説していきたいと思います。

まどマギ2でスイカを引く事でどのような事が起こるのか?そしてスイカからARTの直撃などがあるのか?そしてART直撃の場合には設定差は存在するのか?なども調べていきたいと思います。

スイカの子役確率について

それでは、最初にスイカの子役確率について見ていきたいと思います。

ART機種の場合は、スイカを引いた時の恩恵などは特に高確移行などがありますが、まどマギ2の場合はA+ART機種ですので高確移行もありますが、ボーナスの抽選の重複もありますので、スイカを引いた時の恩恵はART機種よりも大きいと思います。

やはりA+ART機種の場合は、ARTは必須になりますが、いかにボーナスを絡める事が出来るかが大きな鍵になって来るからです。

のり
確かにまどマギ2の場合はボーナス搭載機だらか、いかにボーナスを上手く絡める事が出来るかが重要な要素になって来るな。

スイカからのボーナス

スイカからのボーナス重複が重要!そしてスイカから設定差のあるボーナスも存在!

設定差は存在するのか?!

それでは、スイカの子役確率についてなんですが、設定差は存在するのか?という事なんですがまどマギ2の場合は、スイカの子役確率での設定差は存在しません。

そして気になる子役確率はこのようになっています。

小役 全設定共通
スイカ 1/99.9

このような子役確率になっています。ですので、約100Gに1回は全設定共通でスイカが落ちてくるという事になります。

まどマギ2のボーナスについて

画像引用元:https://2nisoku9.com/madomagi2haikei/

まどマギ2には、ボーナスが搭載されていますが、紫ボーナスや赤7ボーナスなどが存在します。

そして赤7ボーナスとスイカには、設定差が存在しているんですが、この辺の数値をしっかりと覚えて実践中に確認する事で高設定を掴み取れる可能性が高くなっています。

スイカ+赤7ボーナスに設定差あり

スイカからの赤7には大きな設定差が存在しているんですが、ここは大事な設定判別要素ですので、しっかりと確率を覚えるようにしましょう。

のり
でもまどマギ2にはボーナスの種類が多すぎて覚えるのが大変なんだけどなぁ・・・

確かにまどマギ2には、複数のボーナスがありますが実際の所設定差のあるボーナスはそこまで多く存在しません。

  • 紫7の単独ボーナス
  • スイカ+赤7ボーナス

正直な所ボーナスに関しては、上記2つの確率を覚える事が出来れば問題はないので、その部分だけ覚えておく事をオススメします。

まどマギ2のスイカ+赤7は高設定ほど多く発生

まどマギ2のスイカ+赤7は高設定の方が優遇されています。ですので単純にスイカ+赤7を確認する回数が多いという事は高設定の可能性が高くなると言えます。

そして実際の数値は下記のようになっています。

設定 スイカ+赤7ボーナス
1 1/7281.8
2 1/7281.8
3 1/5957.8
4 1/4681.1
5 1/3855.1
6 1/3276.8

スイカ+赤7ボーナスの確率は上記のようになっているんですがこの数値を見ると設定判別のしやすさは簡単な方ではないでしょうか?

設定1.2に関しては、約1/7000を軽く超えるくらいの確率になっているので、低設定を打ってる場合は1日に0~1回程度しか確認する事は出来ないと思います。

設定5.6は別格

ですが、設定5と6に関しては、かなり確率には上がっています。設定5の場合ですと4000回転に1回はスイカ+赤7ボーナスを確認する事が出来て設定6になりますと、約3000回に1回は確認する事が出来ます。

ですのでスイカ+赤7だけで見ると設定6を見分けるのは結構難易度が低くなってると思います。

のり
確かに、スイカ+赤7の低設定と高設定の発生確率は全然違うな!これなら高設定を判断するのは簡単そうだな!

ですので、まどマギ2でボーナスに関して重要な事は低設定でも引く事が出来るので1度の確認だけで判断するのは、かなり危険ですので2~3回確認する事が出来たら、高設定の期待も大きく高まると思います。

スイカからのARTの直撃について

画像引用元:https://premiere.windows78.net/slotimg/20160923-5/

それでは、次にまどマギ2のART直撃について見て行きたいと思います。まどマギ2では、ARTに突入させようと思うと、まずはボーナスを引く事が重要になってきます。

通常のボーナスであればボーナス中に赤7を揃える事が出来たらARTに突入が確定します。ですが発生確率で言うとかなり低い数値になっています。

そして、通常のボーナスを引いた時にはCZの抽選も行っていますのでCZでARTに当選させる方法が存在します。

ですがまどマギ2を打った事なら分かると思いますが通常のボーナスでは、中々ARTに突入させる事が難しくなっています。

エピソードボーナスはART確定

そしてまどマギ2にはエピソードボーナスというボーナスが存在するんですが、通常ボーナスの上位版になってるボーナスなんですが、エピソードボーナスを引く事が出来ればARTの当選は確定します。

まどマギ2でART突入は簡単ではない

ただエピソードボーナスを引くにはある条件を満たす必要があるんです。その代表的な条件と言いますのが、穢れを解放させる事です。穢れはまどマギ2にある救済システムみたいなものなのですが穢れを解放させるのは、そんな簡単な事ではありません。

打ってる人に不利な状況が発生すると穢れが貯まるようになっているんですが。1日に1回か2回解放させる事が出来たら上出来です。

参照まどマギ2の穢れについて詳しく知りたい方は下記の記事をご覧下さい。


ARTの直撃はかなり美味しい!

このようにARTに突入させる事の難しさを知って頂けたと思うんですが、通常時にARTの直撃に当選する事もあるんですがまどマギ2でARTの直撃は、かなり嬉しいですし引けると勝ちにもかなり近づくと思います。

ですが、まどマギ2のART直撃は確率にも低くなっていますし、設定差も存在しているんです。

ARTの直撃確率

設定 当選率 実質出現率
1 0.4% 1/14388.7
2 1.2% 1/4796.2
3 0.4% 1/14388.7
4 2.0% 1/2900.1
5 0.4% 1/14388.7
6 3.1% 1/1833.2
 ※ 強チェリー、スイカ、チャンス目A・BでART直撃抽選

スイカだけのARTの直撃確率について調べても出てこなかったので上記の子役からのARTの直撃確率を出しています。

まどマギ2では、奇数設定の場合は直撃確率が、かなり低くなっています。そして偶数設定で尚且つ設定6だけは圧倒的にART直撃の可能性が高くなっているんです。

設定6なら直撃を確認出来る?

僕の個人的な意見になるんですが、設定6の場合は、ARTの直撃を確認する事が出来ると思います。その理由に関してですが設定6ではART直撃の確率が約3%存在します。

この数値は聖闘士星矢海王覚醒のART中にスイカでの上乗せされる時の確率とほぼ同じです。聖闘士星矢海王覚醒でART中にスイカから100G以上の上乗せは結構はっせいすると言えばそうですよね?

そして、まどマギ2の場合は、通常時になりますので更に確認しやすいのではないかと思います。

のり
なるほど!聖闘士星矢のART中のスイカの上乗せと同じくらいの確率か!でも設定6だけだろ?あっでも逆に確認する事が出来たら設定6の期待が高まる感じだな。

スイカとCZの関係について

画像引用元:https://sloryman-yobiko.com/magika2-cz/

それでは次にCZとスイカの関係について解説していきたいと思います。まどマギ2では、レア役を引く事でCZの抽選を行っているんですが、スイカかたもCZの抽選を行っています。

スイカからの抽選の確率を見る事で設定判別要素になるかもしれません。

スイカからCZの確率で設定判別が出来る

スイカを引いてCZに突入する確率を見ても設定判別を行う事が出来るようになっています。そしてCZの抽選では純粋に高設定の方がCZの突入確率が高くなっています。

ですのでスイカを引いてCZに突入する回数が多い程高設定という事になります。

状態でも変化

まどマギ2では低確・高確・超高確の3つのモードが存在するんですがこの状態の違いでも当選確率に差が発生します。

それでは各状態毎そして各設定毎のスイカからのCZの抽選確率を見ていきたいと思います。

低確中のスイカ成立時

CZ 設定1.2 設定3.4 設定5.6
さやか 5.1% 7.4% 11.3%
マミ 4.7% 7.4% 10.9%
杏子 2.0% 2.0% 2.0%
ほむら 0.8% 0.8% 0.8%
当選率 12.5% 17.6% 25.0%

高確・超高確中のスイカ成立時

CZ 設定1~3 設定4~6
さやか 9.8% 14.1%
マミ 9.8% 14.1%
杏子 3.9% 3.9%
ほむら 1.6% 1.6%
当選率 25.0% 33.6%

スイカからのCZの当選確率は上記のようになっています。そして低確中と高確&超高確中の数値は変わってきますので、スイカ成立時に現在どのモードにいるのか確認しながら打つ事が重要になってきます。

そしてCZの突入確率を見て思う事はやはり設定6は色んな部分でかなり優秀と言えるのではないでしょうか?

まとめ

どうでしたか?今回はまどマギ2で色んな判断基準の要となるスイカについて詳しく解説してきました。

スイカの子役確率は全設定共通になっているんですが、スイカ+赤7ボーナスやCZの突入確率には、しっかりと設定差が決められていますので、この辺をしっかりと意識しながら打つ事が出来れば高設定を掴み取る事が出来るのではないでしょうか?

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございます。

番長が言ってんだからゆーこと聞いて!

ギャンブルで稼ぎたい人必見!!
ギャンブルで勝ちたいなら読むべし!
スロパチや競馬好きならまずは読むことをおススメするコンテンツです

おすすめの記事