今回は、スロットの中でも人気を誇ってるミリオンゴッドシリーズの凱旋について記事を更新していきたいと思います。このサイトでは、まだミリオンゴッドシリーズの記事は書いてなかったので、このタイミングでスタートしたいと思います。

まだまだ人気は衰えていませんので、色んな攻略情報を書いていきたいと思います。

凱旋での朝一のチェックポイント

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=pzYLusHjro8

まずは凱旋での朝一チェックポイントについて紹介していきたいと思います。凱旋を打った事がないという方は少ないと思いますが、まだ凱旋を打った事がない方でも分かるように凱旋の全てを詳しく解説していきたいと思います。

のり
ホールによると思うけど朝一に凱旋を狙いに行く人って結構多いよな?

そうですね!朝一からホールに行く際に凱旋を狙いに行く人は結構多いです。その理由として凱旋のスペックが大きく関係してるからではないかと思います。

のり
凱旋のスペックってそんなに凄かったか?あまり詳しく覚えてないなぁ

それでは、凱旋のスペックなども紹介していきたいと思います。

凱旋のスペックについて

凱旋は1セット100GのAT機になっています。そして純増なんですが3.0という出玉の増えるスピードはかなり早い機種ですね。ですので僕の行きつけのホールでも万枚が結構達成されてる機種になります。

このように万枚を狙う事が出来る!という点も朝一に人が集まりやすい人気の1つではないでしょうか?

のり
確かに純増3.0の機種は最近少なくなってきてるから凱旋が未だに人気が衰える事がない理由もわかる気がする。

ミリオンゴッド神々の凱旋の機械割

設定 GG初当たり 機械割
1 1/452.8 98.3%
2 1/415.6 99.5%
3 1/424.4 102.0%
4 1/370.7 106.6%
5 1/361.8 112.1%
6 1/274.7 119.5%

機械割と初当たりの数値は上記のようになっています。

ここで注目して欲しい部分は、機械割の部分です。設定6になりますと機械割が約120%程あるので、設定6の破壊力は本当に凄い事になると思います。

のり
確かに設定6の機械割は半端じゃないな!そして設定3から機械割が100を超えるってのも凄い事だと思う。

機械割について

凱旋の機械割は非常に高く設定6に関しては約120%ある!

設定変更が行われたかチェック

凱旋に限らずなんですが朝一のチェックポイントとして大事な部分は設定変更(リセット)されたかが、かなり重要な要素になってきます。ですので凱旋の設定変更の特徴を最初に説明していきたいと思いますので、しっかりと覚えておいて下さい。

のり
設定変更後の挙動って機種毎に覚える必要があるから、ちょっと大変だな。俺は個人的にそういう細かい部分を覚えるのが苦手だから、ちょっと真剣に読んどくわ!

それでは、凱旋の場合は、設定変更が行われるとこのような挙動をします。

ミリオンゴッド凱旋の設定変更後の挙動について

設定変更後 電源オン・オフ
天井ゲーム数 リセット 引き継ぐ
内部モード 再抽選 引き継ぐ
ステージ ペイネレの泉 ペイネレの泉
液晶出目 0・1・2 0・1・2

設定変更後は上記のような挙動をします。そして凱旋の場合は、設定変更後に変わる部分がそこまで存在しないので、内部モードで判断するのがベターな方法になりそうです。

そして凱旋の設定変更後の場合天井G数が変化します。これはどういう事かと言いますと普通凱旋の天井G数は1480に設定されているんですが、設定変更されると1000Gに短縮されます。

この部分が一番設定変更が行われたかどうか確認しやすい方法ではないかと思います。

 設定変更後は天井G数が1000Gに短縮される

のり
なるほど!設定変更されると天井G数が普通は1480Gの所が1000Gに短縮されるのか!ここが一番設定変更されたかどうか確認しやすい部分だし設定変更の恩恵でもあるよな。

そうですね!設定変更された事によって天井G数が短縮されるので、朝一はこの部分だけでも恩恵を受ける事が出来ます。

そして最大の恩恵は設定変更された10%の確率で天井G数が510Gに短縮されるようになっています。

凱旋の設定変更後
約10%の確率で天井G数が510Gに短縮される。

天井G数の振り分けについて

それでは、設定変更された場合の天井G数の振り分けについて紹介していきたいと思います。

実は設定変更後の天井G数の振り分けには設定差があるので、この部分をしっかりと覚えておくだけでも高設定を掴み取る可能性が高くなってくるのでしっかりと覚えておいて下さい。

設定 510 1000 1480
1 10% 90%
2 10% 90%
3 10% 90%
4 10% 89.6% 0.4%
5 10% 87.6% 2.4%
6 10% 85.3% 4.7%

設定変更後の天井G数の振り分けは上記のようになっています。この表を見て頂ければ分かると思いますが、設定4以上の設定変更後に注目して頂きたいんですが設定4以上に関しては、設定変更後の天井G数の振り分けで1480Gが選択される可能性が低いですが、存在します。

ですので設定変更後に最初の天井で1480が選択された場合設定4以上が確定します。

設定5.6に期待

そして実際の振り分け数値を見て頂ければ分かりますが、設定4の場合1480の天井が選択される確率は0.4%しかありませんが、設定が2.4%そして設定6の場合は4.7%の確率で振り分けられるようになっています。

ですので設定4で1480Gの天井が選択される確率は、かなり低いと思いますが設定6の場合は、選択される事もしばしばあるのかなと思います。

のり
簡単に言ったらあれだろ!設定変更が確認出来て1480Gの天井が選択された場合設定6の可能性が極端に高くなるって事だろ?

簡単に言ったらそういう事です!ですので凱旋において設定変更後の天井G数を確認するという事は、かなり重要な要素になってくるんです。

凱旋の朝一の立ち回りについて

画像引用元:http://1game-akky.blog.jp/archives/1068051779.html

それでは、凱旋の朝一の立ち回りの方法について紹介していきたいと思います。

凱旋の場合は、どのような方法で立ち回れば有効なのか?という事なんですが、凱旋の設定変更後の挙動を見た感じ浅いG数では、特に設定変更をしたかどうかを確認する方法はありません。

現実的に設定変更されたかどうかを天井G数で確認する方法が一番有効だと思います。

前日の下見が出来れば熱い

そして朝一から凱旋を狙う場合は理想として前日の下見が出来れば熱いです。その理由は何かと言いますと、内部モードが据え置きの場合は引き継ぐようになっていますが、設定変更(リセット)が行われた場合は、再抽選という事になります。

ですので、狙い台を絞って前日の状態と変化があったかどうかを確認する事が出来たら、簡単に判断する事が出来ると思います。

出来れば状態を確認しておく

そして前日の日に下見をする事が出来た場合、前日の状態を確認しておく事をオススメします。

その理由に関しては凱旋の場合、モードを設定変更した場合再抽選するようになっていますが、高設定の方が高確スタートしやすくなっています。

凱旋の設定変更後のモードの移行振り分け
設定 低確A 低確B 通常 天国準備
1 60.00% 7.81% 22.60% 7.81%
2 60.00% 6.25% 25.72% 6.25%
3 50.00% 12.50% 23.22% 12.50%
4 50.00% 9.38% 29.47% 9.38%
5 40.00% 15.63% 26.97% 15.63%
6 40.00% 12.50% 33.22% 12.50%

 

設定変更後のモードの移行振り分けは上記のような数値になっています。

高設定の方が、高モードでスタートする確率が高くなっており低設定の方が低いモードでの振り分け確率が高くなっています。そして天国準備の移行振り分けを見ると設定3と設定6が同じ数値になっており設定5が一番高くなっています。

ですので天国準備=高設定という認識は間違いになるので注意が必要です。

設定変更後のモードでは設定判別は難しい

設定変更後のモードの振り分けでは、設定判別を行う事は難しいので、まずは前日のモードと違いはあるのか?それともないのか?という事を第一前提にして考えるようにしましょう。

ですが、モードを再抽選という事になっていますが、前日の辞めた時と同じモードが選択されるという事もありますので、その際は天井G数で確認すると良いと思います。

のり
なるほど!前日のモード+その日のモードを確認して変化がなかった場合は天井G数を確認してモードに変化が会った場合は設定変更って感じでいいのか?

そういう事です。ですので凱旋において下見は、かなり重要な要素になります。

ですが前日に下見をする事が出来ないという人もいると思います。そのような人はどのようにsして設定変更を確認するかと言いますと、このような方法でいいのではないでしょうか?

シマ全体の様子を確認する

凱旋は多くのホールで主力の機種になっています。ですのでホール側も力を入れてる場合がほとんどです。

ですので、このような場合は、自分の台をすぐに回すのではなく、少し落ち着いて周りの台を確認してシマ全体にリセットがかかってるのか?どうか?という事も判断対象にして良いと思います。

狙いはイベントの時など

僕の個人的な考えなんですが凱旋については、設定変更が行われたかどうかを確認しにくい機種だと思っています。それだったら番長3だったり聖闘士星矢そしてバジリスク絆の方が設定変更されたかどうかを早い段階で確認する事が出来ます。

ですのでイベントの時など全台リセットがかかるような時を狙って凱旋で勝負する事をオススメします。

のり
確かに、凱旋の情報を知れば朝一の早い段階で設定変更されたかどうかって確認しずらいよな・・・それだったら他の機種を狙って分かりやすく高設定が投入されやすそうな時に凱旋を狙った方が良いな!

まとめ

どうでしたか?今回はミリオンゴッド神々の凱旋について紹介させて頂きました。

凱旋の朝一の立ち回り方法としてはカニ歩きなどは、ほとんど意味がないと思いますので、前日などに狙い台を絞っておいて、天井G数やモードなどを確認しながら設定変更されたかどうかを確認する方法が一番良いと思います。

それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。

番長が言ってんだからゆーこと聞いて!

ギャンブルで稼ぎたい人必見!!
ギャンブルで勝ちたいなら読むべし!
スロパチや競馬好きならまずは読むことをおススメするコンテンツです

おすすめの記事