今回はミリオンゴッド神々の凱旋について記事を更新していきたいと思います。凱旋は純増3.0枚を誇る爆発機になっているんですがホールでは今も多くの人が凱旋を実践してると思います。

僕の良く行くホールでも多くの人が凱旋の高設定や天井狙いをしてるのが現状です。そこで今回は、ミリオンゴッド凱旋の熱い演出について紹介していきたいと思います。

凱旋の遅れについて

それでは、凱旋の遅れについて紹介していきたいと思います。

ミリオンゴッドシリーズを今まで打ってきた人なら「遅れ」と聞いたらピンとくる人もいるかも知れませんがミリオンゴッドシリーズを打った事がない方は遅れと聞いてもピンと来ないのではないでしょうか?

せな
凱旋の遅れってなんだ?何が遅れるんだ?

このように凱旋の遅れについて詳しく知らない人もきっといるはずだと思います。この記事では、今まで一度ミリオンゴッドシリーズを打った事がない人でも理解出来るように詳しく遅れについて紹介していきたいと思います。

ミリオンゴッドシリーズの遅れとは何なのか?!

では実際の所ミリオンゴッドシリーズの遅れとは何なのか?という事ですがレバーオンした際に通常の場合はリールの回転と音が同時に鳴ります。

ですが遅れが発生した場合は、リールが回転して音が鳴ります。

これがミリオンゴッドシリーズの遅れの演出になります。レバーオンに関しては毎回発生する事ですので遅れが発生した場合はすぐにその違和感に気づくと思います。

ウェイトには注意

パチスロのリールには、1回転当たり4.1秒というルールが設定されています。ですのでこのウェイトと遅れを勘違いしてしまう場合がありますのでこの部分は十分に注意して下さい。

ですがウェイトと遅れは違和感的には結構違いがあるので普通に凱旋を打ってる人はすぐに気づく事が出来ると思います。

せな
確かに普通に打ってる時でも一瞬遅れたかな?って思う時はあるけどあれは4.1秒の設計上のウェイトなんだな!

凱旋の遅れが熱い理由について

では何故ミリオンゴッドシリーズで遅れが熱いのか?という事ですが凱旋の場合は遅れが発生した場合は、GOD揃いもしくは赤7揃いの大チャンスとなります。

ですので凱旋でも遅れは激熱の演出の1つになるんです。

GOD揃いについて

凱旋でゴッド揃いが確定した場合はどのような恩恵を受ける事が出来るのか?という事ですがミリオンゴッドシリーズではゴッド揃いが最強のプレミアフラグになります。

そして恩恵の方はと言いますとGGが5セット以上が確定します。

そして凱旋の場合は1セット100GのATになっていますのでGOD揃いを引く事が出来れば最低でも1500枚近いメダルを獲得する事が出来るんです。

そして凱旋のゴッド揃いはそれだけではなく引くタイミングによってループストックを獲得する事も出来ます。

凱旋のゴッド揃いについて詳しく知りたい方は下記の記事をご覧下さい。

赤7揃いについて

そして凱旋で赤7揃いの恩恵は、SGG(スペシャルゴッドゲーム)突入になります。このSGGも凱旋ではゴッド揃いの次に最強なプレミアフラグになります。

赤7揃いを引く事が出来れば、そこから出玉爆発の契機になる可能性も非常に高いので遅れが発生した時はゴッドゲームもしくは赤7揃いの激熱フラグの可能性が高まるのでかなり熱いと言えます。

そして赤7揃いSGG(スペシャルゴッドゲーム)について詳しく知りたい方は下記の記事をご覧下さい。

凱旋の遅れでハズレの時も

凱旋で遅れが発生した場合はゴッド揃いや赤7揃いが確定するわけではありません。あくまでゴッド揃いや赤7揃いのチャンスという事です。

ですので遅れが発生してもハズレという事は存在します。

のり
遅れが発生してハズレってかなり凹むな・・・

そうですね!凱旋で遅れが発生すると普通はプレミアフラグにかなり期待してしまいますが、ここでハズレとかを引いてしまうと一気にやる気もなくなってしまいます。ですが諦めるのはまだ早いです。
凱旋ではハズレに関しても秘密が隠されているんです。

のり
凱旋のハズレの秘密って何なんだ?

凱旋のハズレの秘密はモード示唆が関係

凱旋でハズレを引いた場合かなりショックは大きいと思いますが凹む気持ちは分かりますが即辞めするのは厳禁です。

その理由は何でかと言いますと、ハズレの救済措置がありまして、凱旋で遅れでハズレを引いた場合、高確率モードの可能性があるんです。

ですので遅れがが発生してハズレの場合でも高モードの可能性があるので、即辞めするのではなくモードをしっかりと確認するようにしましょう。

のり
なるほど!
ハズレでも高モードの可能性があるならGG当選に期待が持てるって事だな!

遅れ発生時のプッシュボタンについて

それでは、次に遅れが発生した時のプッシュボタンについて紹介していきたいと思います。

このプッシュボタンは何かと言いますと下記の画像が凱旋のプッシュボタンになります。

画像引用元:http://puraten.com/

このプッシュボタンが何かと言いますと、凱旋で遅れが発生した時にプッシュボタンの部分が点灯してる場合があります。ではプッシュボタンが点灯してる時は何が起きるのか?と言いますと遅れ発生+プッシュボタン点灯=GOD揃い確定になります。

ですので遅れが発生した場合はすぐにプッシュボタンを確認するようにしましょう。

プッシュボタン点灯の確率は低い

ですが、このプッシュボタンが点灯する演出なんですが発生確率的にはかなり低い数値に設定されてると言われています。

ですので遅れが発生した場合でもプッシュボタンが点灯するという事は中々発生しないかもしれません!ですが諦めるのはまだ、早いです。

とりあえずプッシュボタンを押してみる

遅れが発生してプッシュボタンが点灯していなくても、とりあえずプッシュボタンを押す事をオススメします。これは何故かと言いますと内部的にGOD揃いが確定してる状態でもプッシュボタンが点灯しない場合があるからです。

もし仮に内部的にGOD揃いが確定してる状態でプッシュボタンが点灯していなくてプッシュボタンを押すと、その時点でフリーズが発生してGOD揃いが確定します。

のり
なるほど!
じゃあ遅れが発生してプッシュボタンが点灯していなくても、とりあえずプッシュボタンを押す事でフリーズが発生する事があるのか!

通常時のGOD揃い演出振り分け

それでは、通常時のゴッド揃いに演出の振り分けについて紹介します。遅れはゴッド揃いのチャンスと言われていますがどれ位の期待値があると思いますか?

演出パターン 振り分け率
図柄巨大化 4.10%
炎発生 振り分け無し
竜巻発生 振り分け無し
神の雷出現 8.20%
太陽の戦車出現 11.43%
天空の扉出現 16.41%
チャンスボタン経由 16.41%
遅れ発生 16.41%
プレミア演出 2.05%
レバーフリーズ 18.75%
第一停止フリーズ 6.25%

通常時のGOD揃いの振り分けは上記のような数値になっています。

実際の数値を確認仕手見ると遅れからのゴッド揃いはかなり期待値が高くなっていますのでゴッド揃いの代表的な演出の一部と言っても過言ではありません。

通常時の赤7揃い演出振り分け

次に赤7揃い時の演出の振り分けについて紹介します。

演出パターン 振り分け率
図柄巨大化 8.20%
炎発生 5.47%
竜巻発生 5.47%
神の雷出現 10.94%
太陽の戦車出現 13.87%
天空の扉出現 21.88%
チャンスボタン経由 21.88%
遅れ発生 10.94%
プレミア演出 1.37%
レバーフリーズ 振り分け無し
第一停止フリーズ 振り分け無し

赤7揃いの演出の振り分けは上記のような数値になっています。この数値を確認する限りでは「遅れ」が発生した時の赤7の振り分け数値はそこまで高くないのでGOD揃いの方に期待がもてる状態です。

まとめ

どうでしたか?今回はミリオンゴッド神々の凱旋の遅れについて詳しく解説してきました。

凱旋の遅れではGOD揃いと赤7揃いに期待する事が出来る激熱演出の1つです。

そして確率的には、GOD揃いの方に期待が持てますので遅れが発生した時にはプッシュボタンを押してフリーズが発生するかどうか確認してリールを止めたい所ですね。

それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。

番長が言ってんだからゆーこと聞いて!

ギャンブルで稼ぎたい人必見!!
ギャンブルで勝ちたいなら読むべし!
スロパチや競馬好きならまずは読むことをおススメするコンテンツです

おすすめの記事