1. HOME
  2. ブログ
  3. 2017年中京記念の出走予定と騎手について期待の馬は果たして?!

2017年中京記念の出走予定と騎手について期待の馬は果たして?!

今回は、2017年7月17日に行われる中京記念についての記事を紹介していきたいと思います。このレースは1年間のレースでも、注目度が高く競馬ファンの方なら気になること間違いなしのレースになっています。

それでは、この記事では中京記念に出走予定の馬と騎手について開設していきたいと思います。

競馬ファンのLINEグループに入ってみる

中京記念とは

あなたは中京記念がどなられるかご存知でしょうか?中京記念は日本中央競馬会が中央競技場で思考する重賞競走のことです。

テレビ等では「トヨタ賞中京記念」などと表記されることもあります。

競馬初心者の方などからしたら、中京記念は聞いたこと無いけどトヨタ賞なら聞いたことがあるという方もいるのではないでしょうか?

中京記念のネットの注目について

それでは、ネット上では中京記念についてどの様な盛り上がりをしているのか調べていきたいと思います。比較的大きな大会になるので注目している方もかなり多いと予想されます。

Twitterで中京記念について調べて見ましたが非常に多くの方が足を運ぶようですね♪最近は競馬はネットなどでも参加する事は出来ますが、やっぱり醍醐味としましては、実際に自分の足を運んで生のレースをみたいですよね。

そして、競馬好きの人と見るレースは最高に楽しい時間となると思います。

当サイトでは、競馬好きの方必見の競馬好きLINEグループを作成致しましたので下記のリンクをクリックして是非ご参加下さい。

競馬好きLINEグループに入る

そしてTwitterでも話しに出ていましたが2017年の中京記念では、アニマル浜口さんもゲストとして来られるようでまた一段とアツい戦いになりそうですね♪

2017年中京記念に出走予定の馬と騎手について

それでは、多くの方が注目してる2017年の中京記念に出走予定の馬と騎手について書いていきたいと思います。今から公開する情報は、あくまで予定ですので確定情報ではありません。

ですので参考程度によろしくお願い致します!

ブラックムーン()

ブラックスピネル(松山 )

グランシルク(福永 )

ダノンリバティ()

マイネルアウラート(柴田大)

アスカビレン(浜中 )

ワンアンドオンリー(内田)

ウインガニオン()

グァンチャーレ()

サンライズメジャー(池添)

トウショウピスト()

ピークトラム(武豊)

ケントオー()

エイシンブルズアイ(吉田隼)

ラングレー()

ピンポン()

ムーンクレスト()

レッドレイヴン(内田)

スーサンジョイ()

2017年の中京記念の出走予定の馬と騎手については、現在このようになっております。このレースでも注目されてる馬は何頭かいますが、あなたの狙いは既に決まっていますでしょうか?

当サイトでも、完全に独断と偏見で競馬好きの人から注目馬についてお話しを聞いてみたいと思います。

2017年中京記念の注目馬について

注目馬 ワンアンドオンリー

ワンアンドオンリーは、成績はずっと悪いのですが、何と言ってもダービー馬です。馬名の由来は唯一無二です。このまま終わる馬じゃないと信じています。

最後に勝ったのは、神戸新聞杯で、その後は入賞すらしていません。人気も低迷しています。ダービーで手綱を取った横山騎手で挑んだ目黒記念も10着と惨敗。もうこのまま引退かと毎回思ってしまいます。

G3でもいいから、とにかく1着でゴールするところを見たいです。ダービー馬なのに、人気薄になりそうですが。

鞍上も気になります。また、横山騎手とのコンビで復活し、もう一花咲かせて欲しいと期待を込めています。まだ6歳ですので、引退路線ではなく盛り返して歴史と記憶に刻まれてほしいです。

注目馬 グランシルク

新馬戦の頃にグランシルクのレースを見てからこの馬は将来強くなると応援しているので、頑張ってほしい。

最近のレースは人気になるのですが、成績は3着や2着が多い。馬券内には絡んではいるので、もう少しなのですが、なかなか勝ちきれないのが悔しい。そろそろ重賞初制覇してもいい頃だと思っています。

中京記念はハンデ戦なので、いい方に出るのを期待しています。強敵なライバルが多く出走してきますが、ここはあっさり中京記念制覇をして、もうひとつ重賞を制覇して、G1で走る姿を見せてほしい。

自分はグランシルクの力はG1制覇してもおかしくないくらい強いと思っています。これからも出走する度に馬券に絡めて買って応援していますので、頑張れ、グランシルク。

まとめ

どうでしたか?今回は2017年7月17日に行われる中京記念についての記事を公開していきました。色んな予想を持って勝負すると思いますが、皆さんの予想が当たる事を願っています♪

そして当サイトでは、競馬好きの方だけが集まった競馬好きのLINEグループを作成しました。下記のリンクをクリックして是非ご参加下さい。

競馬好き必見のLINEグループに入ってみる!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事