今回は、聖闘士星矢海王覚醒の朝一の立ち回りについて記事を更新していきたいと思います。スロットを打ってる人の中では朝一と言うのは、かなり重要な時間になります。

そして聖闘士星矢は最近の機種の中でかなりの爆発力のある機種になります。

ですので聖闘士星矢海王覚醒の朝一のオススメの立ち回り方法とSPモードについて解説していきたいと思います。

聖闘士星矢の朝一の立ち回りについて

聖闘士星矢海王覚醒での朝一の立ち回り方法について紹介していきたいと思います。聖闘士星矢海王覚醒での朝一から打つ場合どのような項目に注意して立ち回れば良いと思いますか?

色んなチェック項目があると思いますが僕が実践しているチェック項目について紹介していきたいと思います。

のり
聖闘士星矢海王覚醒は最近かなり人気がある機種だから、どんなチェック項目で実践してるか気になる所だな!

設定変更を見抜くのか?

朝一から打つ場合はどの機種でも言える事なんですが設定変更の有無を確認する事です。

これはほとんどの人が実践してる部分では無いでしょうか?

設定変更されてるかどうかでその台で勝てるかどうかが大きく変わってきます。

前日高設定だった場合は据え置きなのかどうか?前日低設定っぽい台の場合、設定変更されてたら高設定にあげられてる可能性があるなど色んな事を予想する事が出来ます。

ですので朝一から聖闘士星矢海王覚醒を打つ場合でも設定判別の有無はかなり重要な判断要素になります。

設定判別方法について

それでは、聖闘士星矢海王覚醒の設定判別方法について紹介していきたいと思います。

聖闘士星矢海王覚醒の設定判別は比較的簡単ですので、この記事を読めば簡単に理解する事が出来ると思います。

聖闘士星矢海王覚醒の設定判別を見抜く方法は5つ存在しますので、下記の5つの項目をチェックする事で簡単に設定判別を見抜く事が出来ます。

G数前兆で確認

まずはG数前兆で設定判別を確認する方法が存在します。海王覚醒の場合は、設定変更された場合は前日のG数はリセットされ電源のon・offだけの場合はG数はそのまま引き継がれます。

そして聖闘士星矢海王覚醒は、それぞれのモードでG数前兆が発生します。モードに関しては3種類存在しており

  • 通常モード
  • SP準備モード
  • SPモード

上記3種類のモードがあります。

  • 通常モードの前兆G数:100、300、500、700G
  • SP準備モードの前兆G数:0、200、400、600、800G
  • SPモードの前兆G数:0、100、200、300、400、500G

で前兆が発生する確率が非常に高くなっています。たまにガセ前兆が発生する事がありますが、ほとんどの場合は上記のG数でモードによっての前兆が発生します。

そして聖闘士星矢海王覚醒の場合は、100Gから前兆が発生した場合は、設定変更が濃厚になります。この場合のモードは通常と判断する事が出来ます。

ですが前日の辞めG数を知ってる事でかなり高確率で判断する事が出来るんです。例えば前日の辞めG数が550Gの場合150Gで前兆が発生した場合550+150=700Gになるので据え置きの可能性が高くなります。

このように前日のG数をハッキリと理解していないと、確実に設定変更されたかどうかを判断する事は難しいですがある程度は判断する事が出来ます。

コスモポイントでの判断

コスモポイントでも設定変更されたかどうかを判断する事が出来ます。コスモポイントに関しても設定変更された場合は0にリセットされます。

ですが電源のon・offだけの場合は、表示は0になりますが内部的にはコスモポイントは前日のポイントを引き継ぎます。

そして引き継いだ場合は、どのような感じになるかと言いますと、液晶自体は0表示スタートになるんですが据え置きの場合、前日が650やめの場合は、330ポイントの状態で内部的に20ポイント獲得した場合は、そのゲーム数でプラス650ポイントが告知されてコスモポイントは、マックスになります。

このように据え置きの場合は、急にまとまったポイントなどが一気に告知される形になるので比較的、据え置きなのか?設定変更されたのかが見分けやすいと思います。

ですが注意が必要な場合があるんですが、前日がキリの良い数字や10ポイントなどに辞められた場合は、一気に告知されても見分けがつかない場合がありますので、このような場合も想定する必要があります。

ですが先ほど紹介させて頂きましたG数前兆などと合わせてチェックする事でリセットかどうかという事は見分ける事が出来ると思います。

火時計での判別

次に日時計でリセットを見抜く方法を紹介します。まず火時計の仕様についての説明をします。火時計は電源のon・offの場合はどのような動きをするかと言いますと、前日の点灯状態を引き継ぎます。

ですので、前日に消灯状態で終わってた台が次の日の朝一に消灯状態の場合は据え置きが確定します。

そして前日消灯状態で終わってた台が朝一にデフォルトの白点灯してる場合は、設定変更が確定します。火時計の場合は、1Gも回す事なく確認する事が出来るのでオススメの判別方法と言えます。

ですが、火時計が前日青・緑・赤の状態で終わる事はほぼナイト思いますし据え置きするにしても、店員の方が火時計(前兆)を終わらせて据え置きにする可能性も考える事が出来るので、あまりオススメの方法とは言えません。

ですので軽く頭に入れてる程度で良いと思います。

のり
確かに火時計が色付きで点灯してる状態で朝一迎えるのは中々想像出来ないし、今まで見た事もないからあまり参考にする事は出来ないな!
CB・リプレイでの確認

次にCBやリプレイでの判別方法になります。これは、最近の機種などでは有名な判別方法なんですが前日辞める時にリプレイもしくはCBの状態で終わらせて次の日の朝一に確認するという方法です。

リプレイの場合

リプレイの場合はコインを入れずにレバーオンでリールが回転したら据え置き確定になります。ですがリールが反応しない場合は設定変更という事になります。

ですが、ここも店員さんがリプレイを回して据え置きにする事も考える事が出来ますので、この部分だけで100%信用するのは少し危険だと思います。

ですが台数の設置が多い店舗などでは、1台、1台ゆっくり確認する時間もないと思いますのでリプレイのまま据え置きにする事も考える事が出来ます。

CBの場合

そしてCBの場合もリプレイの時と同じ考えなんですが、CBの状態で辞めて、朝一に1回転だけ回して15ベルの払い出しがあれば据え置き確定になります。

リプレイとCBの違いは出目での判断が少しややこしので、店員さんもスルーして据え置きにする可能性は高いと思います。

このようにしっかりと確認したい場合は、リプレイよりもCBの状態で終わらせる方法がオススメだと思います。

前兆での確認

次に前兆系に確認する方法があります。聖闘士星矢海王覚醒の場合設定変更が行われると、「1/2で強レア役からのGB抽選高確率状態へ」「約1/2で小宇宙チャージ高確率状態へ」移行するようになっています。

この部分で確認する事が出来ます。皆さんも聖闘士星矢海王覚醒を朝一から打つ場合は体験した人も多いと思いますが、朝一何もレア役を引いてないのに火時計ステージへの移行を確認した事があるのではないでしょうか?

これは、設定変更の時の挙動になります。

そしてもう1つは、1/2で強レア役からのGB抽選高確率状態というものです。

この部分はこの前僕が経験した事なんですが朝一3G目位でチャンス目を引いてすぐにGBに当選しました。

基本的にチャンス目からのGBの当選確率はかなり低くなっていますので朝一すぐに強レア役を引いてGBに当選した場合は、朝一の設定変更の恩恵を受けてる可能性が高いと考えれます。

モード判別を行うのか?

そして、この記事では朝一にSPモードだった時の挙動について紹介していくんですが、まずは聖闘士星矢海王覚醒のモードの特徴を理解する必要があります。

それでは順番にモードの紹介をしていきます。

そして前兆の開始G数を知る事でSPモードを見分ける確率を上げる事が出来ます。

G数 通常 準備 SP
0~99G
100~199G ×
200~299G ×
300~399G ×
400~499G ×
500~599G × 天井
600~699G ×
700~799G ×
800~899G ×
900~998G
999G 天井 天井

モードと前兆には上記のような特徴があります。通常の場合は100の位が奇数の時に前兆が発生しやすく、SP準備は100の位が偶数の時に前兆が発生しやすい。

そしてSPの時は100の位が奇数の時も偶数の時も前兆が発生しやすく尚且つ1G目から前兆が発生しやすくなってるので比較的簡単にモードは判別する事が出来ると思います。

GBまで確認する

そして、朝一の立ち回りで重要なポイントについてですが僕の個人的な意見になりますが、とりあえずGBまで確認する事をオススメします。正直高設定でも最初からSPモードが選択される確率はかなり低いですし、普通に通常モードスタートが当たり前レベルだと思っています。

ですので、最初のGBを確認してGBレベルを見る事で設定変更してた場合は、高モードのGBレベルが選択される確率もありますし、高設定の場合はGBレベルにも期待する事が出来ます。

ですので、朝一から聖闘士星矢海王覚醒を打つ場合は、GBまで確認するのが1つのポイントだと思っています。

不屈ポイントの確認

そして朝一の立ち回りで、もう1つ重要な要素は、不屈ポイントの確認になります。不屈ポイントについては説明は省略させて頂きますが、不屈ポイントについて詳しく知りたい方は「スロット聖闘士星矢海王覚醒の朝一の圧倒的恩恵!」こちらの記事をご覧下さい。

設定変更された場合は、スタート時の不屈ポイントが43%の確率で30ポイント以上の振り分けになるのでかなり大きな恩恵と言えます。この事からも不屈ポイントの発生などを確認して台移動をした方が良いと思います。

そしてどれくらいで確認出来るかと言いますと、GBに当選して1回戦で負けた時などは確実に不屈ポイントを獲得する事が出来るのでここを1つのラインにしても良いと思います。

聖闘士星矢海王覚醒での朝一でのカニ歩き

それでは最後に朝一にカニ歩きしてSPモードを確認する方法は有効なのか?という事について紹介していきたいと思います。

即前兆なら熱い

基本的に聖闘士星矢海王覚醒はG数で前兆が発生する場合は1G目から前兆が発生する事がかなり多いです。(SPモードの場合)

ですので朝一に1回転だけ回して前兆が発生する台を探して前兆が発生すればSPモードの可能性がかなり高くなるので、朝一にカニ歩きで1Gだけ回すという方法はかなり有効だと思います。

SPモードの場合は、GBの当選確率が上がっており尚且つ聖闘士ラッシュの直撃にも期待する事が出来ます。そして天井G数も999から500G台まで短縮されますので正直言って激熱以外の何者でもありません。

そしてSPモードは奇数設定の場合ループする可能性もありますので、期待値はかなり高くなると思います。

SP以外でも即前兆は発生するのか!?

ですが、ここで注意が必要な事があります。1G目から前兆が発生した場合でもSPモードではない可能性も少なからずあります。それは先ほどのモード別の表で紹介しましたが、通常・SP準備の場合でも1G目から前前兆が発生する確率は0ではありません。

ですので1G目前兆発生=SPモードという事ではありません。

ですが確率的には低くなっていますので1G目からの前兆を確認する事が出来たら、500G台まで打って良いと思います。

まとめ

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございます。今回は聖闘士星矢海王覚醒の朝一の立ち回りについて紹介してきました。聖闘士星矢は最近どこのホールでも人気の機種で自由に移動する事が難しいかも知れませんが、この記事の内容を頭に入れておく事で役に立つ事があると思いますので是非覚えておいて損はないと思います。

それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。

オンラインカジノのスロットを無料で遊んでみよう!

スマホゲームよりもハマる!!
暇つぶしにも最適!!

登録不要で無料プレー可能です。
一度お試しください♪

おすすめの記事