今回は聖闘士星矢海王覚醒のSPモードについて紹介していきたいと思います。このサイトでは今までに色んな聖闘士星矢の記事を更新して来たんですが、この前初めてSP準備⇒SPモードを確認する事が出来たので記事にしていきたいと思います。

今までに聖闘士星矢海王覚醒の設定4などは打った事があるんですが、ハッキリと分かるSPモードなどを確認した事がなかったので、その時の様子を詳しく紹介出来たらと思います。

聖闘士星矢海王覚醒のモードを理解

まずは、聖闘士星矢を打つ場合に理解しておいた方が良い事があります。それは現在自分が打ってる時のモードについてです。聖闘士星矢海王覚醒には、3つのモードが存在するんですが、通常・SP準備・SPモードの3つが存在します。

そして、ほとんどの場合が通常モードに滞在してるんですが稀にSP準備に移行する場合があります。

このSP準備のモードになった時は絶対に台を捨てないようにした方が良いです!その理由は簡単でSP準備に滞在してる場合次のモードは絶対にSPモードに移行しますので台を捨てるのは非常に勿体ないと言えます。

のり
なるほど!SP準備が熱いという事は分かったけどどうやってモードの判別をしたらいいんだ?

聖闘士星矢海王覚醒のモードを確認する方法は非常に簡単でこの記事を読むだけで誰でもすぐに理解する事が出来ると思います。それではモードの判別方法について紹介していきます。

のり
おっ!心強いな!
分かりやすく頼むわ!

モードの判別方法

聖闘士星矢のモードの判別方法は比較的簡単で強レア役やコスモポイントを引くと火時計が点灯するのですが、G数で前兆で発生する場合は火時計は点灯しません。

これはモードによって規定のG数で前兆が発生するんですが、この部分でモードを判別する事が出来ます。

モード 前兆G数 特徴
通常 100の位が奇数の時に前兆発生 一般的なモード
SP準備 100の位が偶数の時に前兆発生 次回SP確定
SP 100の位が偶数・奇数の時に前兆発生 天井が599尚且つGBに当選しやすい

モードは上記のような方法で判別する事が出来ます。聖闘士星矢海王覚醒では基本的に通常のモードが選択される事がほとんどですので、前兆G数は、100・300・500・700などで前兆が発生します。

そしてSP準備は偶数の200・400・600・800の時に前兆が発生するのでこの部分を確認するだけで簡単にモードを知る事が出来ます。

モード判別で注意する事

それではモード判別で注意する事についてですが、モードが通常の場合でも100のG数で前兆が稀に発生しない事があります。これは仕様的に組み込まれてる部分ですので、100のG数で前兆が発生しなかったからと言ってSP準備滞在確定にはなりません。

そして200のG数で前兆が発生しなかった場合は通常のモードがほぼ濃厚になります。

通常モードが確定するG数が存在するんですが、500のGで前兆が発生した場合は通常モードが確定します。このようにポイントをしっかりと押さえる事が出来れば、モードの判別で迷う事はありません。

初めてSP準備ははっきり確認

この前聖闘士星矢海王覚醒を打ってた時に初めてしっかりとSP準備を確認する事が出来ました。今までに聖闘士星矢海王覚醒はかなり打ってきた方なんですがSP準備をしっかりと確認する事は出来ていませんでした。

ちなみにアテナフリーズは引いた事があります笑

アテナフリーズは引いた事があるのに、SP準備を確認したx事がないというのは、逆にヒキが強いのか?という感じです。

低設定での移行

僕がSO準備モードを確認した台は、間違いなく低設定でした。その理由は通常時を2000G程回したんですが小役確率は設定1でコスモポイントからのGB当選確率も設定1そしてGBレベルの上がり方も設定1でした。

そして高設定示唆なども出ていなかったので高設定ではないと判断しました。

のり
話しはちょっと変わるけど聖闘士星矢海王覚醒って高設定示唆って出やすいよな?

おっさん
そうじゃな!
聖闘士星矢海王覚醒は他の機種に比べても終了画面などで高設定示唆が出やすい気がするな!

これは僕も体感的になんですが比較的、聖闘士星矢海王覚醒はGBの終了画面やART後のGBの終了画面そしてコスモビジョンなどで確認する事が出来ます。これは単純に出現頻度が高くなってる(他の機種に比べて)それと、GBの終了画面やコスモビジョンなど複数の確認箇所があるのが理由だと思います。

のり
なるほど!
確かにそう言われたら納得出来るな!

そして話しは戻りますが僕がSP準備モードを確認出来たのは低設定でもSO準備に移行するという事です。

高設定でも移行しない時は移行しない

僕は設定4以上確定画面を2回自分の台で見た事があるんですが、この時は2回とも通常時を4000G程回したんですが2回ともSP準備の移行を確認する事が出来ませんでした。

ですので高設定でもSP準備でも中々SP準備には移行しないと個人的に思っています。

ですが以前気になる事があったので紹介させて頂きたいと思います。それは設定5以上に関してです。

設定5以上はSP準備に移行しやすい?!

僕が設定4確定画面を出した時に隣の台が設定5以上確定画面を出していました。確かGB中開始画面でカノンが出現していました。GBの開始画面でカノンが出たら設定5以上が確定します。

詳しい情報を知りたい方は下記の記事をご覧下さい。

そして隣の台の設定5以上確定台は比較的、頻繁にSP準備に移行していました。そして、その隣の台では設定6確定画面が出ていたんですがその台もSP準備に何度か移行してるのを確認する事が出来ました。

そして僕は設定4以上確定画面の台は打った事があるんですが(多分設定4)設定5以上の台は多分打った事がありません。

ですが僕が見てる感じでいくと設定5.6は他の設定に比べてSP準備にかなり移行しやすくなってる可能性が高いと言えます。

聖闘士星矢を打つ場合はモードに期待しない

今まで結構、聖闘士星矢海王覚醒を打ってきたんですが、ハッキリ言いたい事があります。それはモードに期待して打たない方が良いという事です。

モードが良ければ言う事はないんですが設定5.6ではない限り現実的に考えて他の設定ではモードアップはほとんど期待する事が出来ません。ですので聖闘士星矢で勝負しようと考えてる人はモードを無視した他の期待値の高い部分で勝負する事をオススメします。

どの部分を狙って立ち回れば良いのか?!

これは僕の立ち回り方法なんですが、

朝一のリセット狙い

1番最初にオススメの方法は朝一のリセット狙いです。聖闘士星矢海王覚醒ではリセットの恩恵が結構大きいです。それは不屈ポイントの振り分けが優遇されています。

これは全設定共通ですので高設定でも低設定でも同じ恩恵を受ける事が出来ます。

そしてGBレベルも朝一は優遇されていますので、最初から高いGBレベルで戦える可能性があります。そしてこの部分は設定差があり、高設定の方がGBレベルが高くなる傾向にあります。

朝一のリセットに関して詳しく知りたい方は下記の記事をご覧下さい。

天井狙い

次にオススメの立ち回りは天井狙いです。聖闘士星矢海王覚醒には3つのモードが存在しSPモードに関しては天井が599になっていますがほぼほぼSPモードで捨てられてる可能性はかなり引くので基本的に通常とSP準備の天井は999Gになるので狙うのはこの部分になります。

天井狙いは非常にシンプルで天井に近いG数の台を狙って座るだけです。

999Gに到達するとGBの当選は確定しますのでGBで3連勝出来るかどうかが重要になります。

ですので天井狙いをする場合は出来れば、その台の現在のGBレベルを知っていた方が有利です。

出来ればGBレベル3以上を狙いたい所ですが中々落ちていません。ですので僕の場合はGBレベル2以上の台を狙うようにしています。

コスモポイント狙い

最後に上記2つの台がない時はコスモポイント狙いをしています。コスモポイント狙い?と思う方もいると思いますがコスモポイントでのGBの当選確率は設定1と6で設定差が存在しますが設定1でも約20%そして設定6で約25%程あります。

ですのでコスモポイント狙いも結構使える立ち回りだったりします。

コスモポイント狙いについて詳しく知りたい方は下記の記事をご覧下さい。

SP準備には期待しないくらいがちょうど良い

それでは最後にもう一度言っておきますが、聖闘士星矢海王覚醒では基本的にSP準備には中々移行しないという事をしっかりと頭に入れておくことが重要です。

ですが低設定でも本当に稀に移行する場合がありますので、この場合は絶対にSPモードが転落するまで打ち切るようにしましょう。

まとめ

どうでしたか?今回はSP準備モードの移行確率について紹介させて頂きました。設定5.6は比較的SP準備に移行しますが他の設定では中々移行は確認する事が出来ないと思います。

そういえば最後の方での紹介になりますが下記の動画(設定6)でモードの移行でSP準備などを確認出来たと思いますので興味のある人は是非ご覧下さい。

それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。

オンラインカジノのスロットを無料で遊んでみよう!

スマホゲームよりもハマる!!
暇つぶしにも最適!!

登録不要で無料プレー可能です。
一度お試しください♪

おすすめの記事