今回はジャグラーの設定変更について記事を更新していきたいと思います。スロットを打ってる人からすると設定変更されてるかどうかはかなり重要な要素で朝一は設定変更の確認が確認出来れば立ち回りもかなり有利になります。

そこでこの記事ではジャグラーの設定変更に関係する事について詳しく解説していきたいと思います。

ジャグラーの設定変更について

ジャグラーの設定変更についてですがジャグラーの設定変更された時にどのような挙動をするのか知っておく事が重要になります。

それではジャグラーが設定変更された時にどのような挙動をするのか紹介したいと思います。

リールのガックン

そして説明するまでもないか事かもしれませんがジャグラーは設定変更されるとリールがガックンします。このガックンで設定変更されたがどうか判断する事が出来ます。ですので朝一からジャグラーを打つ場合、メダルを1枚掛けで1回転だけ回してる人を見た事がありませんか?

これはリールのガックンチェックを行い設定変更されてるかどうかを確認してるんだと思います。

ジャグラーの朝一の立ち回りに関して詳しく知りたい方は下記の記事をご覧下さい。

そしてジャグラーの設定変更後の挙動についても詳しく解説していますので詳しく知りたい方は下記の記事をご覧下さい。

ホール側に対策されてる可能性も

ですがリールのガックンチェックをする場合は気を付ける事もあります。それはホール側がガックン対策をしてる場合です。

ガックン対策
ガックン対策とは設定変更後にホール側が1回転だけ回して設定変更されたかどうかを判断出来なくする事

このようにガックン対策は1回転だけ回すだけですのでホール側も簡単に行う事が出来ます。そして設定変更後のリールのガックンはジャグラーを打つほとんどの人が知ってる事ですので対策してるホールもかなり多いと思います。

のり
じゃあジャグラーのガックンチェックをする必要ってないのか?

カツ
それは人によって考え方も変わってくると思うけど俺はそこまでガックンチェックに力を入れなくても良いと思うぞ。やっぱり対策してるホールも多しな・・・

僕も個人的な意見なんですが以前はガックンチェックを行っていたんですが最近ではガックンチェックを行わなくなりました。この理由についてはカツさんが言った事と同じでガックン対策をしてるホールが多い事が理由になります。

ジャグラーの設定変更の頻度について

それでは本題のジャグラーの設定変更頻度について詳しく見て行きたいと思います。これはホールによっても変わってくると思いますのでこのような考え方もあるという事を知り自分の行ってるホールではどのような頻度で設定変更が行われてるのか照らし合わせて見て下さい。

ホールの設定変更の頻度を知る事が出来れば安定して勝ち続ける事が出来るようになると思います。

毎日の可能性は低い

まず最初に考える事が出来るのは毎日全ての台が設定変更されてる可能性はほぼないと思います。これは普通に考えてホールの全ての台の設定を毎日変えると考えた時にかなりの労力を消費してしまう事になります。

ですので設定変更の作業の大変さを考えるとこのようになります。ですので毎日ホールが設定を変えてる可能性は限りなく0に近いのではないかと思います。

シマの数台を変更

それでは数日に1度設定変更が行われるのか?という事についてですがこれも少し違うと思います。

これはどういう事かと言いますと下記のような感じではないかと思います。

  • シマの数台を設定変更されてる
  • メイン機種の毎日設定変更?
  • ジャグラーは頻繁ではない?

上記のような感じで設定変更されてるのではないかと思います。まず考える事が出来る理由はホールのメイン機種のみ毎日設定変更されてるのではないかと思っています。

やはりメイン機種を設定変更しないと打ち手からするとすぐに分かってしまうのでこの辺の機種は設定変更が行われてると思います。

他にも特定のシマの特定の台だけ設定変更が行われてると考えるのも現実的ではないかと思います。最後にジャグラーについてですがジャグラーは頻繁に設定変更がされてない可能性が高いです。

理由はジャグラーは機械割が低く高設定でも大勝の可能性が低く低設定でも大負けの可能性が低い機種ですので数日に1回変更されてるのではないかと思います。

1週間に1回くらい?

これは完全に僕の予想になりますがジャグラーの場合は1週間に1回位の感覚で設定変更されてるのではないかと思います。ですが5のつく日や熱いイベントの日などは設定変更されてるのではないかと思います。

このホール毎の熱い日は異なりますので自分の行ってるホールの旧イベント等を調べる事で分かると思います。

この件に関しては、最近僕もこんな感じではないかと思い始めたのでこれから定期的にデータを取って調べていきたいと思います。

設定変更される日について

ではジャグラーの設定変更される日について調べていきたいと思います。

週初めに設定が変更されるのか?それとも土日に設定変更されるのか色々な考えがあると思いますがそれぞれの理由を詳しく調べていきます。

イベント日や熱いに変更

まず最初に考える事が熱いイベントの日や5のつく日などに設定変更がされてる可能性です。

これは僕が考える中で1番可能性が高いと思います。ですのでジャグラーで勝ちたい思う場合は通常の日ではなく熱いイベントの日に勝負に行く事をオススメします。ですがこれには注意する事も存在します。

それは熱いイベントの日などには他の人も意識してホールに足を運ぶと思います。

そのようになるとジャグラーを狙うライバルが増えてしまいますので立ち回る事が難しくなってしまいます。ですので熱い日にジャグラーで勝負に行く場合は事前に狙い台を絞っておくことが必要になります。

僕はジャグラーの実践稼働日記をやっているんですがその時に熱い日にジャグラーで勝負に行った時の記事がありますので興味のある方は是非ご覧下さい。

土日に変更される事も

土日に設定変更される可能性についても考えていきたいと思いますが僕は土日の設定変更される可能性はそこまで高くないと思います。設定変更する理由としては出玉をアピールするという事があると思います。

ですがジャグラーの場合は据え置きにしても出てるように見える事は十分にあります。

ですので土日に設定変更と言うよりも週初めに設定変更されてる可能性の方が高いのではないかと思います。

ですが例外もあるのでそちらについても考えていきたいと思います。

ホールの場所によっても変わる

土日に設定変更される可能性で考える事が出来るのは、郊外のホールです。駅の近くや市内にあるホールの場合は平日でもある程度の稼働があると思いますが郊外にあるホールの場合は平日の場合は、やはり土日に比べると稼働が少ないと思います。

ですので土日に出玉をアピールする必要があるので土日に設定変更がされるのではないかと予想しています。

このようにホールのある場所によっても設定変更される日が変わってくると思います。

5のつく日などに変更

ジャグラーの場合は5のつく日に設定変更されるケース非常に多いと思います。ですのでライバルもかなり多くなると思いますが5のつく日にジャグラーを狙いに行くのはオススメです。そして問題は5のつく日の次の日に設定変更されるのかどうかという事です。

僕の個人的な予想になりますが設定6を使った場合は設定変更されて低設定の場合は据え置きになるのではないかと思います。

まとめ

どうでしたか?今回はジャグラーの設定変更の頻度について紹介してきました。

ジャグラーは比較的頻繁に設定変更がされない機種だと思いますが設定変更されるタイミングを見つける事が出来れば安心して高設定を打ち続ける事が出来るようになると思います。

そして設定変更されるタイミングはホールによっても変わってくると思いますので自分の行ってるホールの設定変更の頻度と日程を調べていく事がジャグラーで安定して勝ち続ける大きなカギになりそうです。

それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。当サイトではジャグラーについて色んな記事を更新していますので他の記事も是非チェックして下さい。

オンラインカジノのスロットを無料で遊んでみよう!

スマホゲームよりもハマる!!
暇つぶしにも最適!!

登録不要で無料プレー可能です。
一度お試しください♪

おすすめの記事