今回はジャグラーの初心者がジャグラーで勝つ為の打ち方や立ち回り方法について紹介していきたいと思います。ジャグラー初心者の方はパチスロ初心者の可能性も高いので、まずはAタイプのジャグラーの勝ち方をしっかりとマスターして他の機種に手を出すようにしましょう。

ですがジャグラーも非常に奥が深い機種ですので知れば知る程はまる事間違いなしです。

パチスロ初心者にジャグラーがオススメ

最初にジャグラーがなぜ初心者にオススメなのか理由を紹介していきたいと思います。パチスロには

  • Aタイプ
  • A+ARTタイプ
  • ATタイプ
  • ARTタイプ

上記のような種類の機種が存在します。そしてARTやATの説明はここでは省略させて頂きますがAタイプ以外の機種は設定判別がかなり難しく複雑になっています。

設定判別とは?!

設定判別と言うのは台の設定を推測する事でスロットには設定というものが存在し設定によって機械割が変わってきます。基本的にスロットの設定は6段階で1~6の設定が存在します。そして1が1番低く(負けやすい)6が1番高い(勝ちやすい)このようになっています。

ですので僕たちユーザーは高設定を探して打つ事が出来ればかなり高い確率で勝つ事が出来るんです。

ですのでスロットで勝とうと思ったら高設定を打ち続ける事が出来れば勝てるという事になります。ですがこの設定判別は口で言うほど簡単なものではなく設定を判別するのに知識や経験そしてある程度の回転数(G数)が必要になってきます。

ですがジャグラーはパチスロの中でも比較的設定判別が簡単で初心者にオススメの機種だと言えます。

投資が軽い

ジャグラーをオススメする理由は投資が軽いという理由も大きな要因になります。基本的にAT機などはATに当選させる事が出来れば大きな出玉を獲得するチャンスがジャグラーなどに比べたら高くなっていますが当選させるまでの難易度が高くなっています。

ジャグラーはボーナスを引くまでに5000円あれば比較的簡単にBIGもしくはREGを引く事が出来ますがAT機などでは5000円ではほぼほぼ当選させる事は出来ないと思います。僕も以前はART機やAT機をメインで打っていましたが投資のかなり掛かって普通に3~5万円の投資は当たり前でした。

スロット初心者の人が最初からこのようなリスキーな台で勝負するのは言うまでもなくオススメ出来ません。

辞め時が簡単

ジャグラーには基本的に当たりやすいゾーンや高確などは存在しません。ボーナスなどは一定の確率で毎G抽選される事になるので自分の好きなタイミングで辞める事が出来ます。ですがAT機やART機にはゾーンや高確などが存在し辞め時も非常に難しくなっています。

ですがスロット初心者の方が最初からこのようなゾーンや高確を全て把握するのはかなり難しいと思います。

ですがジャグラーのようないつ辞めても良い台は初心者の人も安心して実践する事が出来るのではないでしょうか?そしてジャグラーの辞め時について詳しく解説してる記事がありますので興味のある方は是非ご覧下さい。

初心者の方のジャグラーの狙い方

それではジャグラー初心者の人にオススメの狙い方について紹介したいと思います。ジャグラーの狙い方は勝つ為に非常な重要な要素になるのでここからは今まで以上にしっかりとご覧下さい。

まずはジャグラーをどのようにして狙えば良いのか知る事でジャグラーで勝てるかどうかが大きく変わってきます。

ジャグラーはいつ打てば良いのか!?

まずジャグラーの打つ時間についてですがあなたはいつ打つのが勝ちやすいと思いますか?(初心者の人が)

  • 朝一からの稼働
  • 昼頃からの稼働
  • 夕方からの稼働

上記のような時間帯での稼働方法がありますが僕が初心者の人にオススメす稼働時間は・・・

夕方からの稼働がオススメ

僕が1番オススメするのは夕方からの稼働です。その理由は非常に簡単で夕方頃になるとジャグラーの台はほぼほぼ誰かに回される状態だと思います。何で回されてるジャグラーが良いのか?理由はシンプルでBIGとREGの出現確率である程度の設定を把握する事が出来るからです。

ジャグラーはAタイプ機種ですのでボーナスの確率が顕著に設定と結びつきます。ですのでBIGとREGの回数をチェックする事である程度の設定を判断する事が出来るんです。

そして夕方からホールに行く事によって自分ではお金をかけずにある程度の設定を知る事が出来ます。これが夕方頃からホールに行く最大のメリットです。

朝一からの稼働は危険

逆に初心者の人言いたいのは朝一からの稼働は危険という事です。ではなぜ朝一からの稼働が危険かと言いますと下記のような理由があります。

投資が多くなる可能性が高い

まず朝一からジャグラーを実践するという事は長い時間ジャグラーを打つという事になります。(設定が分からない台を)

夕方からの稼働の場合はある程度設定がわかったジャグラーを打つ事になりますので投資もある程度抑える事が出来ると思います。ですが朝一から自分で回す場合は全く設定が分からない台を打つ事になりますので低設定を掴んでしまうと投資がかかってしまう可能性が非常に高いです。

そして朝一から高設定を掴むにはホールの設定を入れる癖なども知る必要がありスロット初心者の人には少しハードルが高いのではないかと思います。

設定判別をマスター出来てない可能性も

そしてジャグラーの設定判別方法も完璧ではない状態で朝一から打ってしまうと高設定を捨ててしまう可能性もありますし逆に低設定を高設定と勘違いしてしまうケースもあると思います。このように設定判別も完璧ではない状態で朝一から勝負するのはリスクが高いです。

逆に朝一からジャグラーを打つメリットは高設定を掴んだ時に長い時間稼働する事が出来るので普段よりも大勝出来る可能性が高くなります。

どのような台を打てば良いのか!?

ではジャグラーを打つ時はどのような台を狙えば良いのかについても紹介していきたいと思います。

ジャグラーには様々なオカルトチックな話しも存在しますので色んな狙い方をしてる人もいると思いますが僕の狙い方をここでは紹介したいと思います。

BIGとREGに注目

まずジャグラーを打つ時にどのような台を打てば良いのか?という事なんですが上記でも説明した通りBIGとREGの確率をチェックして設定5もしくは6付近の台があれば打つようにしましょう。

AT機やART機の場合は高設定っぽい台が捨てられる事はかなり少ないんですがジャグラーの場合は結構高設定台でも捨てられいぇる事があるので夕方もしくは夜から稼働する人は見つける事が出来ると思います。

のり
じゃあそんな都合の良い台がない時はどうしたらいいんだ?

そのような時は打たない方が良いです!

この記事の内容はジャグラー初心者の人でも勝つ方法について紹介していますので勝つ事を考えると低設定っぽい台は打たないに越した事はありません。

ですのでジャグラーで勝つ為には高設定を打つ事が前提になるのでジャグラーに力を入れてるホールを2~3以上確保しておくと立ち回りやすくなります。

BIGよりもREGに注目

BIGとREGの確率を見ると言いましたがジャグラーの場合はREGに大きな設定差があります。簡単に言いますと高設定の方がREG確率が高くなっていますのでBIGが設定5.6の数値ではなくてもREGの確率が設定5.6の場合は打つのもありかと思います。

ですが低設定でもREGばかり引く時があるのでこの辺は経験が必要になります。

安心して勝負したいという方は、BIGとREG確率両方がクリアしてる台で打つようにして下さい。

どれくらいのG数回せば良いのか?

それではジャグラーを夕方頃から打つ場合はどれくらいのG数を回せば良いのか?という事についてですが夕方から打つ場合は高設定を打つという事を前提で考えています。そしてジャグラーの高設定の場合は400Gまではまる確率は結構低くなります。

ですので僕は400Gまで回すようにしています。

この辺のG数は自分の経験と共に変えて行っても良いと思います。

ジャグラーで勝つ上で重要な事

それではジャグラーで勝つ上で重要な事について紹介仕手いきたいと思います。ジャグラーで勝つには単純な事ではありません。毎回の稼働で高設定台ばかり座る事が出来たら問題はありませんが、高設定と思ってた台が実は低設定という事もあります。

そこで重要になるのが今から紹介する事です。

勝ち逃げ出来る奴は強い!

ジャグラーだけではなくギャンブル全般に言える事ですが勝ち逃げは非常に重要な要素になります。勝ち逃げと言うのは利益が出た時に勝ったままでスッパリと辞める事です。ジャグラーの場合はAタイプの機種ですのでART機などに比べたらかなり辞めやすい機種です。

ですのでジャグラーで安定して勝ち続けるには、しっかりと勝ち逃げする事が重要です。

大きな利益を狙ってしまうと負けてしまう事もありますが小さな利益を積み重ねて安定した勝負をしていきましょう。

しっかりと設定判別を行う

夕方や夜からの稼働でもしっかりと設定判別を行う事をオススメします。その理由はブドウ確率などをチェックする事で高設定をしっかりと自分の中で理解する事が出来ると思います。そして本当に高設定だった場合は回せば回す程理論上は利益が出るので確認の意味を込めて設定判別も大事になってきます。

そして、このように高設定と低設定を見分ける事が出来るようになったら朝一からの稼働も出来るようになるので自分の成長に繋がります。

まとめ

どうでしたか?今回はジャグラー初心者の方がジャグラーで勝つ方法について紹介させて頂きました。ジャグラーで勝つ為にはコツコツと日々のデータを収集して出来るだけ高設定台を回す事が出来れば安定した収支になってくると思います。

パチスロはギャンブルですがしっかりと立ち回る事で安定して勝つ事が出来るようになります。

当サイトではジャグラーに関する情報を日々更新していますので是非他の記事もご覧下さい。

それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。

おすすめの記事