今回はジャグラーで勝ちやすいホールについて紹介していきたいと思います。スロットの中でもジャグラーは勝ちやすい機種だと当サイトでも何度も言っていますがその中でもジャグラーが勝ちやすいホールの条件について紹介していきたいと思います。

これはあくまで僕の個人的な考えですので「こんな考え方もあるのか」程度の参考にして頂ければと思います。

ジャグラーで勝ちやすいホールとは!?

あなたはジャグラーで勝ちやすいホールと聞かれたらどのようなホールを想像しますか?

ジャグラーで勝ちやすいホール条件
  • ジャグラーの設置台数が多い
  • 高設定が普段から投入されている
  • 稼働が多い
  • 朝一からジャグラーを狙ってる人が多い

上記のようなホールが重要になってくると考えてる人も多いのではないでしょうか?

では何故上記の条件が満たしてるホールはジャグラーで勝ちやすいのか詳しく解説していきたいと思います。

ジャグラーの設置台数が多い

ジャグラーの設置台数が多いという事はそのホールがジャグラーに力を入れてる可能性が高いという事になります。やはりジャグラーで勝負するならジャグラーの設置台数が少ないホールよりも多いホールの方が高設定が使われてる可能性が高いと思います。

ですがこれはあくまで可能性の話しなだけであり高設定が入ってる事が確定という事ではありません。

ですので普段の設定状況を確認する事をオススメします。

 

ジャグラーの設置台数について何台くらいから多いと判断出来ますか?
設置台数の30%~50%が理想になります。
スロット200台設置のホールの場合は60台~100台がジャグラーであれば良い感じです。

 

のり
なるほど!
ジャグラーで勝負する時に最初の条件はジャグラーの設置台数をチェックする事がポイントになって来るんだな!

 

そうですね!

まずはこの条件をクリアしてるホールを探すようにしましょう。

高設定が普段から投入されている

高設定が通常の営業日から投入されてるホールを見つける事が出来たらジャグラーでの稼働がかなり安定します。

のり
普段からジャグラーに高設定が使われてるホールにそんなにないだろ?
それに高設定が使われてるって判断はどうやってしたらいんだ?

それでは高設定が使われてると判断するポイントについて解説していきたいと思います。

 

ジャグラーの高設定の判断ポイントはどこなのか?
ジャグラーの高設定の判断ポイントはREG確率になります。
BIGの数でも合成確率でもなくREG確率に注目するようにしましょう。

 

知ってる人も多いと思いますがジャグラーの設定判別ポイントでの簡単な判断方法はREGの確率になります。

BIGに関しても設定差は存在しますがそこまで大きな数値の違いではありません。ですがREGの確率に関しては大きな設定差となっている為、低設定と高設定では引ける確率が大きく変わって来るんです。

ハッピージャグラーになるんですがBIGとREGの設定毎の確率は上記のようになっています。そして注目して欲しいのは下記の部分です。

BIG確率は設定1と6でもそこまで大きな差は存在していません。ですがREG確率を見ると

  • 設定1:1/409.6
  • 設定6:1/273.1

上記のような差になっています。ですのでジャグラーのREG確率をチェックして高設定が使われてるかどうかを判断するようにしましょう。

低設定でも出る時は出る

ジャグラーの設定判別に注意して欲しいポイントがあります。それは低設定でも出る時は出ます。

ですが長い目で見た時にやはり低設定は負けてしまいます。ですが高設定の場合は回せば回す程出玉が増えて来ます。

ですのでジャグラーで安定して勝ちたいと思ってる方は高設定の可能性が高い台で稼働していくようにしましょう。

ジャグラーの設定判別
低設定でも出る時はあるが長い目で見ると負けてしまう。
高設定でも負ける時はあるが長い目で見ると勝つ事が出来る

この事に関して何が言いたいかといいますと、1回の勝負はあまり重要ではなく、月単位や年単位で見る事が重要になってきます。

REG確率が重要な理由

そしてなぜREG確率が重要になってくるかと言いますと設定1の場合REGを引く事が本当に難しいです。設定5や6の場合はREGをコンスタントに引く事が出来るんですが設定1は打っていても全然違います。

僕も以前設定5と6のジャグラーを打った事があるんですがREG確率は低設定と比べて全然違います。

上記のツイートが僕が設定5と6を打つ事が出来た時のデータになります。

基本的にジャグラーを打つ時は子役カウントなどもしっかりとやっているんですが上記2つの台はほぼほぼ設定5と6で間違いないと思います。

この上記2つに共通して言える事はREGがしっかりとついてきてるという事です。

稼働が多い

稼働が多い事も勝ちやすいホールの条件になります。

ジャグラーの稼働が少ないホールではそもそも高設定を使うという考えにはホール側もならないと思います。ですのである程度の稼働がある事が条件になってきます。

のり
ジャグラーの稼働ってどれくらい必要なんだ?なんか参考になる数値とか教えて貰えると助かるんだが

これはあくまで僕の考えになるんですが閉店時にジャグラーの設置台数の7割くらいが3000~4000回転を超えていれば稼働状況は高いと判断出来ます。

そしてジャグラーの場合は3000回転を超えてからではないと設定判別も難しくなります。ですのである程度の稼働があるホールではないと高設定が使われているかどうかの判断も難しくなるんです。

ジャグラーの設定判別に必要な回転数について詳しく知りたい方は別の記事で解説していますので興味のある方は下記の記事をご覧下さい。

朝一からジャグラーを狙ってる人が多い

朝一からジャグラーを狙ってる人がいるホールも1つの判断基準になります。

この理由も単純で朝一からジャグラーを狙ってるという事はそのホールに高設定が使われてる可能性が高いと判断する事が出来るからです。

同じ人ならもっと期待出来る

ジャグラーを狙ってる人が常連のような感じで日々コンスタントに朝一から狙ってる場合は更に高設定が使われてる可能性も高くなります。

ですがジャグラーの高設定の定義なんですが僕の行ってるホールの話しをすると通常の営業日に使われる高設定=設定5の可能性が高いです。

そして5のつく日や7のつく日に設定6が使われてるという感じです。

ですのであなたの行ってるホールではどのような感じで高設定が使われてるか判断する必要があります。

年配の人が多いホールはオススメ

ジャグラーを打つ人の多くはスロット初心者の人もしくは年配の人が多いという印象がありませんか?中には専業の人やジャグラーで勝ち続けてる人もいますが大部分は

  • スロット初心者
  • 年配の方

上記のような人達が大部分を占めていると思います。

そこでなぜ年配の人が多いホールでは勝ちやすいのかという理由について詳しく紹介していきたいと思います。

高設定でも辞める可能性が高い

まず年配の方の多くは設定に関してそこまで気にしない人が多いです。

これはどういう事かと言いますと、年配の方はホールである程度楽しめたら良いと思ってる人が多く僕たちのように勝ちにそこまでこだわりが強くありません。

年配の人の特徴
  • 小役カウントしない
  • ジャグラーの設定判別情報に詳しくない
  • 設定の概念について気にしない
  • REGが多いとすぐに辞めてしまう

上記のような人が多い傾向にあります。このような理由から年配の人が多いホールでは勝ちやすいと言えます。

そして以前僕が夕方頃からの稼働で高設定らしき台に座る事が出来たんですが、このホールでもほとんどの人が年配の方という特徴があります。

台を見る限り高設定に期待出来そうな台です。このような台でも普通に捨てられているんです。

そしてこの日はこの台を打ち切り3000枚程獲得する事が出来ました。

朝一はカニ歩きをする

最近朝一からホールに行く事が多く年配の方に限らず言える事なんですが朝一1000円だけ回してぺカらなかったら台を移動するという人がかなり多いと思います。

のり
ジャグラーの場合は朝一1000円とかでペカったら高設定の可能性が高いって思ってる人も多いんじゃないか?

この件に関してはどう考えて立ち回ってるかは分かりませんが1000円だけ回したり20~60回転前後まで回してぺカらなければ台移動してる人が多いです。

そして狙い目はこの部分です。何が狙い目かと言いますとジャグラーのスペック的にBIGとREGの合成確率は下記のようになっています。

  • 設定1でも1/168
  • 設定6なら1/128

でBIGもしくはREGを引く事が出来ます。これは1回の勝負では確率が収束する事はありませんが回転数を多く回す事で上記のような確率に収束してきます。

そしてそしてBIG0回REG0回の台で回転数が60~100位の台を見つける事が出来たら200位まで回す事で効率よくBIGとREGを引く事が出来ます(確率的には)

このように立ち回る事で少ない利益になりますが少ない投資でBIGもしくはREGを当てる事が出来ます。そしてこの方法で高設定を掴む事も出来ますので僕は最近このように方法で立ち回ってしっかりと勝つ事が出来ています。

まとめ

どうでしたか?今回は年配の人が多いホールでは何故ジャグラーで勝ちやすいのか?という理由について紹介させて頂きました。ジャグラーはAタイプのシンプルな機種になりますが勝ちやすさで言ったらスロット機種の中でもトップクラスの機種だと思います。

スロットで安定して勝ちたいと思ってる方は是非ジャグラーを狙ってみてはいかがでしょうか?

それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。

おすすめの記事