今回はスロットやパチンコをする人からしたら非常に興味があるであろう内容になっています。その内容は軍団はパチンコやスロットで勝つ事が出来るのか?逆にどれくらいの金額を勝つ事が出来るのか?という事についてです。

基本的に僕も含めてこの記事を読んでる人の多くは自分一人でスロットやパチンコを実践してると思いますが軍団の人達はどのように勝っているのかを徹底的に予想していきます。

のり
軍団の話しは聞いた事あるけど未知の世界だから正直かなり気になるな

軍団とは何なのか!?

そもそも軍団について詳しく知らない人もいるのではないでしょうか?パチンコやスロットをしていると1度は軍団という名称を聞いた事があると思いますが実際の所、軍団とは

  • どういうグループなのか?
  • どんな事をしてるのか?
  • 誰が管理してるのか?
  • 会社なのか?

このような事について詳しく知らない人もいると思いますので順番に解説していきたいと思います。

軍団どのようなグループなのか?!

軍団は一番上にボスがいてその下に打ち子やヒキ子と呼ばれる人達が雇われてる組織になります。

打ち子
基本的に時給1000円前後で指定の台を打つ人の事。勝っても負けても時給分のお金を受け取る事が出来る。
ヒキ子
抽選を受ける専門で雇われてる人。基本的に抽選券1枚で1000円~2000円受け取る事が出来る。軍団によっては良い抽選番号を引く事が出来たら追加でボーナスを受け取る事が出来るグループも存在する。

ボス

打ち子・ヒキ子

上記が軍団の簡単な構図になります。

大きなグループになっていくとボスが複数人存在していたり、打ち子やヒキ子も数十人存在してるグループもあります。

勝った金額はボスの総取り

勝負で勝った金額は基本的にボスの総取りになります。

打ち子の方は基本的に決められた時給や日給で給料が支払われるので打ち子の方は正直スロットで勝ったか負けたかはそこまで重要な事ではありません。

メリットとしては絶対にお金を貰う事が出来ます。

デメリットはいくら自分がたくさん出しても決まった金額しか貰う事しか出来ません。

このようにメリットとデメリットが存在するので打ち子をしたいなと考えてる人もじっくり考えて働くかどうかを決める必要があります。

のり
なんか大勝した時は凄い損した気分になりそうだな笑

カツ
打ち子の場合はギャンブルで勝負してるというより仕事みたいな感じだからな

のり
まぁそう言われたらそうだけど、ギャンブル好きの俺からしたら打ち子はちょっと厳しいな

カツ
どうしてもお金がなくてそれでもスロットやパチンコがしたい時はいいんじゃないか?お金も貰えるしな!

軍団はどんな人が管理してるのか!?

それでは軍団は誰が管理してるのか?という事について気になる人もいると思いますが基本的にボスが管理してるケースがほとんどです。

このような人達はどこのかの会社に雇われているのではなく、自分で人を集めて自分で管理してやってる人が殆どです。

ですのであなたも明日から軍団を作りたいと思ったら人を集める必要がありますが軍団を作る事が出来ます。

そして一部では法人として軍団をやってる会社もあると思いますがそこまで多くないのが現状だと思います。

打ち子やヒキ子はどのように集めているのか!?

それでは、打ち子やヒキ子はどのように集めているのかと言いますと最近は主にネットやSNSがメインになってきてると思います。Twitterなどで見た事がある方もいるかも知れませんがTwitterなどで打ち子やヒキ子を募集してる人はかなり大勢います。

逆にTwitterで打ち子やヒキ子をしたいという人もいますので探せば簡単に見つける事が出来ると思います。

上記のような感じで打ち子やヒキ子を募集してるアカウントが多いです。

トラブルなどはないのか!?

Twitterを使って打ち子やヒキ子を募集するのが主流になっていますので基本的に個人対個人のやり取りになってきます。そこで気になるのがトラブルなどはないのか?という事です。

実際の所私も打ち子やヒキ子を使って稼働した事がないので詳しい現状について実体験を話す事は出来ないんですが、Twitterなどで打ち子の方にお金を持ち逃げされたという方も結構います。

ですのでトラブルはあると言えばありそうです。

これはスロットやパチンコの打ち子・ヒキ子と言った少しグレーな感じの仕事になってしまいますのでそのような事が起こる可能性は高そうですね。

ですが良い人もちゃんといるので、自分の信用出来そうな人を見つけて働く事でトラブルのリスクを抑える事が出来ると思います。

実際に1度会ってみる

オススメの方法としては働く前に実際に直接会ってお話しをする事をオススメします。

会った事もない状態で仕事をしてお金を貰えない&持ち逃げされるという事もありますのでお互いの為に一度実際に会ってどんな人かを確認する事でお互い安心して働く事が出来るのではないでしょうか?

直接会うのはちょっと面倒と感じる人もいると思いますが面倒な事をする事で後のリスクを抑える事が出来ます。

軍団の人達は勝つ事が出来ているのか!?

軍団の人達は勝つ事が出来ているのか?ここが一番気になる所だと思います。最初に言っておきますと勝つ事が出来ていると思います。実際に勝てていないと軍団がここまで多く存在しないと思いますし、よく考える事で軍団が勝ちやすいという事が見えてきます。

それでは何故軍団が勝ちやすいのか詳しく解説していきたいと思います。

狙いの台を取れる可能性が高い

まず最初に有利な部分と言ったら狙いの台を取れる可能性が非常に高くなります。最近の人気の機種で言いますとバジリスク絆や番長3などがありますがこのような機種をヒキ子と打ち子を使って確保する事が出来ます。

そしてイベントの時や来店取材の時などにヒキ子と打ち子を使う事でかなり効率よく狙いの台を確保する事が出来るんです。

誰かが高設定を掴める可能性が高い

このようにヒキ子の方を使って抽選順番に良い番号を確保する事が出来たら早い段階でホールに行く事が出来て尚且つ狙いの台の高設定台を確保出来る可能性が高くなります。

そして1人で稼働してる時ですと狙いの台が高設定ではない可能性が高くても簡単に台を捨てる事は出来ません。

ですが複数の台を確保出来る状態ならすぐに高設定でないと分かればすぐに辞める事も出来ます。そして高設定だと判断出来た台のみ終日ぶん回せば利益を出す事が出来ると思います。

軍団の簡単なシュミレーション

それでは簡単に軍団の簡単なシュミレーションをしたいと思います。強いイベントの日で全6イベントなどに時に軍団で勝負に行った時のシュミレーションになります。

  • ボス:1人
  • ヒキ子&打ち子5人

抽選を受ける人数は6人になります。そして台を打つ人も6人です。

3人が狙いの台を確保出来て3人は良い番号を引く事が出来なかった場合

各1名ずつが人気の機種に座ります。

  • バジリスク絆
  • 番長3
  • モンハン月下雷鳴

上記の台に1人ずつ座る計算です。そして残りの3人は良い番号を引く事が出来なかったのでヒキ子だけの仕事になります。

  • ヒキ子:1人1000円
  • 打ち子:時給1000円

上記のような条件で働いて頂きます。

バジリスク絆とモンハンが全6だった場合、2人が当たりを引いた事になります。そして一人は低設定台です。

軍団の方は朝一の段階は意図的に周りの台の状況を確認しながらゆっくりと回します。ですので全6でない場合は8000円前後で判断する事が出来ると思います。

  • バジリスク絆の設定の機械割:119.2%
  • モンハン月下雷鳴の設定6の機械割:115.22%

そして1日ぶん回すので下記のような計算になります。(8000G回した場合)

バジリスク絆:4608枚

モンハン月下雷鳴:3652枚

合計:8260枚がプラスになります。

それではかかった経費を計算していきたいと思います。

抽選券にかかった経費:5人×1000円=5000円

打ち子にかかった費用:2人は終日(10時~22時)=24000円

台に投資した金額3人で28000

途中で辞めた人(1人)=10時~11時=1000円

利益:8260枚=165200円(等価)

合計:165200円-58000円=107200円の利益になります。

どうですか?このように人を使う事で上記のような利益を上げる事が出来ます。

そして使う人数が増えれば増えるほど利益は大きくなっていきます。

上記の計算はかなりざっくりしましたが実際の所はもう少し変動するのでご了承下さい!

軍団を作る上での注意点や必要な事

それでは実際の僕が今から軍団を作ろうと考えた場合の注意点や気を付ける事などを考えていきたいと思います。軍団を作るのは口で言うより簡単な事ではありません。

色々な問題が出てくると思いますので順番に触れていきたいと思います。

資金の問題

最初に出てくる問題は資金も問題ではないでしょうか?自分1人で打つ場合は一人分の軍資金しか必要になりません。ですが人を使う場合は使う人×軍資金を準備する必要が出てきます。

そして時給でお金を払う必要も出て来ますのでスロットで勝つ事が出来なかった場合にもお金が掛かってしまいますのでそれなりの資金が必要に鳴ります。

使う人数にもよりますが、最低でも50万は準備しておいた方が良いと思います。

ですが、その資金を準備出来たらかなり有利な状態で戦う事が出来ると思います。

人員の確保

次に問題になってくるのが打ち子さんやヒキ子さんの確保です。ヒキ子さんはそこまで苦労する事はないと思いますが打ち子さんの場合は自分の資金を預けて稼働して貰う事になりますので、持ち逃げされるリスクなども考える事が出来ます。

ですので打ち子さんを募集する時はしっかりと厳選して雇う必要があると思います。

この部分がしっかりと出来ていないと軍団として継続する事が出来ませんし大事な資金を失ってしまいます。

ホールの情報を知っておく

ホールの情報を知っておくのも重要な要素です。どこのホールで勝負するのか?そしてホールの旧イベント情報などを知っておく事で効率よく勝負する事が出来ます。

そして軍団の打ち子を経験した事がある方から話しを聞く機会があったんですが、その軍団では決まったホールで北斗無双やジャグラーに狙いを絞って毎日勝負してるようでした。

このように軍団によっても戦い方が変わって来るので自分の得意な戦い方を見つける必要がありそうですね。

まとめ

どうでしたか?今回はパチンコやスロットの軍団について情報を紹介してきました。軍団の方はホールで嫌われる傾向にある事も多いと思いますが色んな戦略を立てる事で勝率を上げる事も出来そうです。

興味のある方はTwitterなどで打ち子募集のアカウントなどに連絡する事で自分の知らない世界を知る事が出来るかもしれませんよ。

それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。

おすすめの記事