今回はジャグラーについて記事を更新していきたいと思います。

ジャグラーはスロット初心者の方からヘビーユーザーの方まで幅広い方が遊んでる人気の機種です。そんなジャグラーはスロットの中でも勝ちやすいと機種として僕はオススメしています。

そこでこの記事では、ジャグラーの設定狙いの場合の狙い方について紹介していきたいと思います。

ジャグラーのホールでの存在について

まずはホールでのジャグラーの存在について考える必要があります。ジャグラーは基本的にどこのホールにも置いてる機種になります。そしてどのホールでもある程度の稼働があるのもジャグラーの特徴ではないでしょうか?

この部分はホールによっても差があると思いますがほとんどのホールではこのようなケースになっているのではないでしょうか?

ジャグラーをメインで扱ってるホール

ジャグラーをメインで扱ってるホールも存在します。僕の行きつけのホールの1つはジャグラーメインのホールになっています。

基本的にメイン機種はジャグラーになりますので毎日数台はジャグラーに高設定が投入されますし5のつく日や7のつく日はジャグラーに高設定が結構投入される傾向になります。

ジャグラーにある程度力を入れてるホール

ジャグラーにある程度力を入れてるホールの場合は、通常の営業日の場合は中間設定を使ってる印象があります。そして5のつく日などに高設定を数台投入するという感じになると思います。

僕が色んなホールを見てきた感じこのようなホールが1番多いような印象があります。

そしてこのようなホールのもう1つの特徴は夕方頃まではそこまで稼働がない事もありますがサラリーマンの方が帰宅する時間が近づいてくると稼働が上がってくるという特徴があります。

ジャグラーに力を入れていないホール

ジャグラーに力を入れてないホールの場合は通常営業の場合は基本的に低設定が多く5のつく日などに中間設定を入れるというケースがあります。このようなホールでは基本的にジャグラーに力を入れていないのでジャグラーで勝負する人にはあまりオススメする事が出来ません。

そしてジャグラーに力を入れてないホールの多くはメイン機種にも高設定を使ってないケースが多いです。

ですのでジャグラーに高設定を使ってるホールはメイン機種にもしっかりと高設定を使ってるホールが多いです。

ジャグラーではどのような感じで設定変更されてるのか?!

僕は以前ホールの機種は毎日設定変更がされてると思っていました。今から話す部分はあくまで僕の憶測になりますのでただの独り言と思って頂ければ幸いです。

ですがホールは本当に毎日設定変更を行っているのか疑問に思う事がありました。それは以下の理由があったからです。

毎日設定変更するのは大変

ホールには200台~500台のスロットが設置されています。

そして全ての台を設定変更する場合はかなり大変ですし、かなり設定変更に時間がかかってしまうと思います。ですので毎日設定変更してるかと考えた時現実的に考えにくいです。

そしてメイン機種の場合は毎日設定変更されてる事も考える事が出来ますがジャグラーを毎日設定変更するのは・・・という感じがします。

ジャグラーの設定変更
ジャグラーの設定変更に関しては毎日行われてる可能性は低い。
仮に設定1が据え置きで置かれていても打ってる人が設定1の据え置きと予想する人が少ない可能性が高い。

ですのでジャグラーの場合は毎日設定変更されてないと考える事が出来ます。そしてジャグラーの設定変更後の挙動に関しては他の記事で詳しく紹介していますので興味のある方は下記の記事をご覧下さい。

設定変更を行う必要があるのか?

先ほども簡単に言いましたがジャグラーの設定変更を行う必要があるのかという点ですが、ジャグラーの場合は設定1を1か月間据え置きしても1か月間トータルで見ると設定1の数値に落ち着く事が殆どらしいのですが、1日単位で見ると設定1でも設定6のような数値になる事もあります。

ですので日単位で見ると打ってるユーザーの方は設定1の据え置きでも気づかないケースが考えられます。

このように考えた時にジャグラーはあまり設定変更が行われていないと考える事が出来ます。

ジャグラーの据え置き狙いは有効なのか!?

それではジャグラーの据え置き狙いは有効なのか?という点について詳しく解説していきたいと思います。

ホールによって設定の入れ方は様々だと思いますが僕の個人的な考えになりますが参考になればと思います。

据え置き狙いは有効

まずジャグラーの据え置き狙いは有効だと思います。僕の行ってる数軒のホールでジャグラーの高設定の据え置きっぽい台を何度も確認した事があります。ですのでジャグラーの据え置き狙いは全然使える狙い方だと思います。

据え置き狙いは前日に高設定っぽい台に座るだけですが簡単なポイントを紹介していきます。

据え置き狙いのポイント

据え置き狙いのポイントはしっかりと前日の高設定台に座る事が出来るかどうかが重要になってきます。

ここで注意して欲しいのが前日の台がちゃんと高設定台かどうか判断する事が出来ているかという点です。

まずジャグラーは低設定でもBIGにかなり来る事があります。ですがジャグラーの高設定はREGもしっかりとついてきます。ですのでジャグラーの高設定台を探す時はBIGだけではなくREGの確率もしっかりとチェックしていきましょう。

ジャグラーの設定判別について知りたい方は下記の記事をご覧下さい。

据え置き狙いのメリット

据え置き狙いの最大のメリットは前日に高設定台に座って昨日と同じ設定かどうかを判断するだけです。ですので狙い台も最初から絞る事が出来ます。

これが上げ狙いの場合は数台の中から高設定を探す事になり資金の方も結構かかる可能性がありますが据え置き狙いは比較的低資金で済む事が多いです。ですのであまり軍資金を準備する事が出来ない方は据え置き狙いはオススメと言えます。

まとめ

どうでしたか?今回はジャグラーの据え置き狙いは有効かどうかという事について僕の考えを話させて頂きました。

ジャグラーは基本的に設定変更があまりされない機種だと思っています。ですのでジャグラーの据え置き狙いはかなり有効だと思います。

ですがここでしっかりと前日の高設定を判断し立ち回るスキルが必要になります。

条件としてはかなり簡単だと思いますのでジャグラーでまだ勝ててない人は据え置き狙いを実践してみてはどうでしょうか?

それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。

おすすめの記事