1. HOME
  2. ブログ
  3. バジリスク絆AT開始時の朧背景のスタートの設定差と城背景の関係性!

バジリスク絆AT開始時の朧背景のスタートの設定差と城背景の関係性!

今回はバジリスク絆の設定判別についての記事を紹介していきたいと思います。今回の記事内容が、どのような事かといいますとAT中の朧のスタート画面に対する事や朧スタートに対する設定差について詳しく解説していきたいと思います。

バジリスク絆では、朧は比較的熱いキャラなので、どのような示唆があるのか徹底的に調べていきたいと思います。

バジリスク絆!AT朧背景の継続率と振り分けについて

それではバジリスク絆のATの開始画面で朧背景が選択された時の継続率の振り分けについて解説していきたいと思います。

開始画面で朧が選択された場合、高継続率に期待したいところですが、実際の数値はどのようになっているのでしょうか?

nori
場合は、朧背景が選択された瞬間に勝ちを確信しているんだが・・・
おっさん
お前はいつも、判断が早すぎて失敗してばっかりだろ!

AT開始画面で朧背景が選択された時の継続率について

バジリスク絆を打ったことがある方はわかると思いますが、ほとんどの場合には弦之介の背景が選ばれます。この弦之介が選ばれる体感的な確率で言いますと、約90%は超えていると思います。

そして他のキャラ、朧や天膳などが選択された場合、高継続率に期待してしまうのではないでしょうか?それでは実際の朧背景が選択された時の継続率についてまとめていきたいと思います。

セット数のストックがない場合

継続率 朧背景
25% 選択なし
33% 選択なし
50% 25%
66% 43.8%
80% 37.5%

セット数のストックがある場合

継続率 朧背景
25% 選択なし
33% 選択なし
50% 50%
66% 62.5%
80% 23.9%

朧背景が選択された時のATの継続率の振り分けについては上記のような数値になっています。この時に注意して見てほしいのが、セット数のストックがある場合と、ない場合では、継続率の振り分けに差が生じています。

ですのでBC中に7揃いを引いたどうかを覚えるのは簡単だと思いますので、その辺をチェックして頂ければよりわかりやすく判断できると思います。

朧背景では50%以上確定!

AT開始時に朧背景が選択されますと50%以上のATが確定します。ですので朧背景と言うだけで、そのATはかなり期待できると思います。

そして気になる情報が、セット数がない場合で朧背景が選択された時、50%の継続率が選択される確率は25%しかありません。と言う事は、66%継続率のATと80%継続のATが選択される可能性も十分にあります。

ですので、背景が天膳でなくても最高継続率の80%が選択されている可能性も十分にあるということです。

nori
なるほど!このデータを見るのではおもろ背景が選択された時は、66%の振り分けが90%くらい占めてると思ってたけど、実際は最高継続率の80%にも期待できることだな!
おっさん
そういうことだ!ATのスタート画面が天膳じゃないからといって80%が選択されていない事はないと言うことだ! 

そしてこれは余談情報なのですが、ATのスタート開始画面で天膳が選択された場合は、80%の継続率のATが開始します!ですので天膳背景=80%継続のATという風に覚えておいて下さい!

バジリスク絆ATの背景が朧でも単発の可能性は十分にあるのか!?

それでは、次にATの開始画面が朧の場合でも単発は可能性的に十分にあるのか!?という事について調べていきたいと思います。弦之介背景で単発を引いてしまうと「しょうがないか・・・」という風に納得出来る人も多いのではないでしょうか?

ですが、朧背景となると話しはちょっと違ってきます。

朧背景は中々引けるものでもないですし、朧背景=高継続率=大量出玉このような認識になっているのではないでしょうか?

nori
そりゃ勿論そうだろ!俺は朧背景=大量出玉一択なんだが!これで単発とか引いた日にはホールの遠隔を疑うレベルだわ!!!
おっさん
おいおい!そう熱くなるな!少しお前は朧背景に期待しすぎな部分もあるぞ!ちょっと落ち着いてデータを確認してみよう!

朧背景の継続率は最低50%!

これは、先ほども紹介しましたが、朧背景の最低継続率は最低で50%です!逆の言い方をしますと、50%以上の継続率を持っているという事になります。

ですが実際にホールでアドレナリンが出てる状態で、あなたは朧背景の時50%と思ってそのATを消化していますか?もしかすると66%orもしかすると80%が選択されてるのではないのか?と心のどこかで期待してるかもしれません!

ですが、朧背景の場合でも50%を引く確率は高くなっています。

そして50%というのは、ちょうど「半々の可能性なんです!」ですのでこのように考えると朧背景でも単発で終了する可能性は十分にあるんです!

朧背景の出現確率はどのくらいなのか!?

ATに当選した時に朧背景が出ないからこのように、期待しすぎる部分が出てきます。そこで実践上、AT開始の背景画面に朧が選択される確率に調べてみました。

ですが実践上の数値を見つける事が出来ませんでした!見つけ次第追記したいと思います。

そして、これはあくまで私の体感的な部分にはなるんですが、AT当選時の10回に1回位で朧背景が出現するという風に感じています。

この記事を読んでる方の中には、バジリスク絆を私よりも打ち込んでる方も多くいると思いますので、体感的な確率などがありましたら、コメント欄で教えて下さい!

AT開始時の朧背景が選択されるのに設定差は関係するのか!?

バジリスク絆でAT当選時に朧背景が選択される確率は全体共通なのか?

という事についてですが、単刀直入に答えを言いますと、バジリスク絆で朧背景が選択されるのに設定差はあります!

それでは、なぜ設定差があるのか?という事について解説していきたいと思います。

朧背景が選択される場合は50%以上の継続率を持つAT

まず最初にAT開始時に朧背景が選択される条件と言いますのが、50%以上の継続率のATでしか朧背景が出現しません!という事は50%以上の継続率を持つATに当選させる事が出来たら朧背景が出現する確率も上がってきます!

これは、あくまで確率論での話しなので、フリーズなどの点は省いて考えています!

という事は、高継続率が選択されやすい設定では朧背景が来やすいという事になります。

各設定毎のATの継続率の違いについて

それでは、各設定毎のAT当選時の継続率の振り分け確率について調べていきたいと思います。

継続率 25% 33% 50% 66% 80%
設定1 なし 91.2% 5.0% 2.8% 1.0%
設定2 90.4% なし 7.7% 1.6% 0.4%
設定3 なし 89.1% 6.3% 3.1% 1.6%
設定4 86.0% なし 11.1% 2.3% 0.6%
設定5 なし 82.3% 8.3% 6.3% 3.1%
設定6 77.9% なし 14.3% 6.3% 1.6%

上記のデータが各設定毎の継続率の振り分けになっています。上記のデータを見て頂ければ分かりやすいと思いますが、奇数設定の方が偶数設定よりも高い継続率の振り分けに当選しやすくなっています!

そして奇数設定では、最低継続率の25%の継続率が選択される事はありません!この点からも奇数設定の方がATの継続率に関しては優遇されているという事が分かります!

このように朧背景が出やすいのが奇数設定で尚且つ設定5に関しては、他の設定よりも頭1つ分高継続率のATに当選しやすくなっています。

nori
なるほど!バジリスク絆で設定5を引く事が出来たらATで爆発しそうな可能性が高いな!
おっさん
設定5や奇数設定は爆発の可能性を秘めている分通常時などでは、偶数設定に比べて初当たりが重くなりやすい傾向にあるから波があるのも特徴の1つじゃ!

バジリスク絆朧背景とAT中の城背景の関係性について

それでは、最後に朧背景とAT中の城背景について解説していきたいと思います。この2つには、実は共通点がありますので是非ご覧ください!

バジリスク絆の城背景とは何!?

バジリスク絆の城背景をご存知ですか?中々引く事が出来ない背景ですので知らない方の為に紹介していきたいと思います。城背景と言いますのは、このような背景のATです!

上記の画像が城背景なのですが、この背景はATの中で最強の背景画面になります。それでは城背景について解説していきたいと思います。

バジリスク絆で城背景の恩恵は継続確定or高継続率

バジリスク絆でAT中にお城の背景になる事が稀にあると思います。ではこの城背景は何を示唆してるのか?実はこの城背景が出現すると、その回のATで継続が確定します!

継続確定背景=お城背景

という風になります!継続確定ですので城背景が出た瞬間にかなり安心出来る演出になっています!

nori
なるほど!城背景の時に負けた事がないと思ってたけどこれって継続確定なんだな!

ですが城背景に隠された恩恵はこれだけではありません!

城背景では66%or80%のAT確定!

この城背景が出現すると継続が確定するのは、勿論なんですが、なんと66%もしくは80%に当選してる事が確定します!ですので城背景が出現すると高継続率確定ですので大量出玉に期待する事が出来ます。

そして、話しは戻りますが、AT開始時に朧背景が選択された時に、この城背景は、かなり出現しやすくなっています。というのも朧背景では50%の継続率のAT当選時にしか出現しません!

尚且つ、朧背景は66%と80%のATにも十分当選する可能性がありますので、朧背景でATに当選した際は、城背景が出現するのを期待しても良いと思います。

城背景を引きやすい設定について

こちらは、先ほどのAT当選の時の継続率の振り分けの部分でも説明しましたが偶数設定よりも奇数設定の方が高い継続率のATが当選しやすくなっています。

ですので今回の城背景が出現しやすいのも奇数設定という風になります。

スロッターでこれ打った事ない奴は絶対損してるよな!

平成最大の爆発機の詳細

まとめ

どうでしたか?今回はAT開始時の朧背景について徹底的に解説していきました。AT中の朧背景を引いたから爆発するという事ではありませんし、単発で終了する事もありますが、それでもやはり大量出玉の引き金になる事は間違いないと思います。

それでは、当サイトではバジリスク絆の攻略情報を書いていますので是非ご覧下さい!

バジリスク絆の攻略情報まとめ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事