今回は、バジリスク絆の各モードの演出やモードの示唆や移行確率などバジリスク絆のモードの全てを徹底的に解説していきたいと思います。バジリスク絆がホールに登場してから、かなりの期間が経過していますが、人気は衰える事なく、今もまだホールの看板機種として稼働を続けています。

そして、この状況は今後もまだまだ継続しそうなので、バジリスク絆を完全攻略しよう!という事で設定判別にかなり重要なモードについて紹介していきたいと思います。

バジリスク絆のモードとは一体何なのか!?

それでは、バジリスク絆のモードについて解説していきたいと思います。モードがどのようなものかと簡単に説明しますと、BC(バジリスクチャンス)やAT(バジリスクタイム)の当選確率が大幅に変わってきます。

ですので、バジリスク絆でモードを理解するという事は、勝率を大きく上げる事に非常に関係してくるという事です!

nori
モードを理解するってかなり難しそうだな・・・俺でも理解できるのか!?
おっさん
正直バジリスク絆のモードを理解するのは、少し難しいが覚えておいて損をする事はない!むしろメリットばかりだから頑張って覚えてみるのじゃ!

バジリスク絆にはいくつのモードが存在してるのか!?

それでは、今回のバジリスク絆には何種類のモードが存在してるのか?

という事について解説していきたいと思います。昔のスロットなどでは、モードと言っても3種類くらいで仕組みも非常にシンプルな作りになっていたんですが、最近のスロット(機種)は作りも複雑でモードも色んな種類が存在しています。

バジリスク絆のモードは全部で5種類

バジリスク絆では5つのモードによって管理されています。プレイ中は、このモードが移行してATなどに当選するという流れになっています。それではモードの特徴についてまとめていきたいと思います。

ここからは、少し複雑な話しになりますので、出来るだけ分かりやすく説明していきたいと思います。

バジリスク絆各モードの特徴について

それでは、バジリスク絆の5種類のモードの特徴について詳しく解説していきたいと思います。

モードAの特徴

バジリスク絆のモードAは、5種類のモードの中で最もATの当選確率が低いモードになっています。ですので、簡単に言ってしまうと1番寒いモードという事になるんです。ですので、モードのAの場合はATの当選確率が最も低いので、熱いレア役を引いてもATに当選しずらいという風になっています。

ですので、巻物などを何度か引いて当選しなかった場合はモードAの可能性が高くなるという考えです。ですが、ATに当選しないというだけで判断するのは、難しいところではあります。

モードBの特徴

バジリスク絆のモードBは、先ほど紹介したモードAよりも少しAT当選確率が高くなっているモードになります。ですが全5種類のモードからすると全然熱くないモードですので、期待する事は出来ません。

そしてこのモードBの判別方法でオススメの演出が存在します!

バジリスク絆のモードBの恩恵は高確スタート?!

このモードBの見極め方でオススメの方法があります!それは、BC(バジリスクチャンス)AT(バジリスクタイム)終了後のステージで弾正屋敷からスタートした場合モードB以上が確定します!

これはモードBが確定ではなく、モードB以上という事なのでお間違いないようにお願いします!

nori
そのパターン中々見た事ないんだが・・・
おっさん
そんなに連発する演出じゃない!それに、この演出は見分けるのも非常に簡単なので頭の片隅にでも置いておけばよい!
nori
なるほど!了解しました!おっさん!

あまり良く来るパターンではありませんが、簡単に見極める事が出来るオススメの判断方法なので、これは覚えておいて下さいね。

モードCの特徴

次にバジリスク絆のモードCについて解説していきたいと思います。モードCまで上げる事が出来たら中々熱いです!というのもモードCまで上げる事が出来ればAT当選もかなりの期待が出来ますし、モードDに上がる可能性も十分にありますので、大チャンスです!

そしてモードCのAT当選確率は通常、高確、超高確の平均で25%ありますので、比較的チャンスが多くなります。

バジリスク絆モードCの示唆や演出について

子役を引いてないのに5Gの超高確移行

モードCの特徴としまして、何も子役や特定役を引いていないのに5Gの間、超高確に移行する事が稀にあります。これが確認出来ましたらモードC以上が確定します!

nori
その5ゲーム間の超高確ってどうやってわかるんだ?!それが分からないと見分けるの無理だろ!
おっさん
確かにそうだな!この5G間の超高確を見極める演出の判断が難しい・・・というか演出がない場合もほとんどなのだ・・・
nori
じゃあ、その超高確に行ってるかどうか分からないなら意味ないよな?

実は、この超高確に行った時の見極める上で分かりやすい特徴みたいなものがあります。

それは、何も子役などを引いていないのに謎の発展する事です!基本的に、この謎発展の時は、超高確にいる場合が多く、子役を引いていないのに発展演出で見極める方法が現在ベストかと思います。

nori
なるほど!それだとわかりやすいな!
レア子役出現時にリールが縦回転し再始動

次にモードC以上が確定する演出で文字にすると少し分かりずらいかもしれませんが、レア子役を引いた時に、特定役じゃない場合、もう一度リールが回転し巻物やチェリーが停止する演出の事です。

nori
ん?どういう演出だ!?ちょっと分かりにくいな・・・

やはり少し分かりずらかったので動画で解説したいと思います。

この動画を見て頂ければ、すぐに今回言ってる演出がありますので是非ご覧ください!時間にして4:30秒くらいの時間です!一応、再生は4:29秒から開始されるように設定してるので、すぐに確認出来ると思います。

そして、この動画自体も非常に面白くバジリスク絆の魅力が伝わりやすい動画になっていました。設定6確定演出もありましたので是非ご覧下さい。

赤墨弾正屋敷演出!

次にモードC以上の確定演出としまして、赤墨で弾正屋敷演出が発展すればモードC以上が確定います。通常の場合は下記のような画像で告知されてステージ変更がされます。

そして、赤背景の弾正屋敷演出が探しても見つかりませんでした。

ですが上の画像の背景が真っ赤なパターンですので引けばすぐに分かると思います。画像が準備出来次第記事に追記したいと思います。

モードDの特徴

それでは、次にモードDno特徴について解説していきたいと思います。

バジリスク絆でモードDと言いますのは上から数えて2番目に熱いモードになります。このモードの特徴に関してですが、BCに当選した際に通常で高確でも超高確どのステージでもATの当選が確定してしまう激熱のモードになります。

ですのでモードDまで上げる事が出来てBCにさえ当選させる事が出来たらAT確定という状態です!

ここまでくればかなり安心ですし、逆にこのような台を取る事が出来たら激熱の一言に尽きると思います。

バジリスク絆モードDの示唆演出や恩恵について

それでは、モードDの示唆演出や恩恵について説明していきたいと思いますが、恩恵に関しましては先ほど紹介しましたように、モードDでBCにさせ当選させる事が出来ましたら、ATが確定するという激熱の恩恵を受ける事が出来ます。

そして下記のような演出が確認出来たらモードDが確定します!

朧BC終了画面で赤満月出現

画像引用元:http://kslot.seesaa.net

朧BCの終了画面で上記のような赤満月が出現するとモードDが確定する激熱演出になります!中々お目にかかれない激熱の演出になっていますので、見れた方はかなりヒキが強いほうだと思います。

この演出が確認出来ましたら絶対に台を捨てないで当たるまで回す事をオススメします!逆にこの演出を確認出来て、打ってる方が辞めた場合はすぐに、その台を押さえて下さいね!

駿府城でBC非当選時

画像引用元:http://2nisoku9.com

バジリスク絆で駿府城にステージが移行した場合、本前兆がかなり濃厚でBC当選にかなり期待出来る激熱のステージです!ですが、この駿府城でも本当に稀に外れるという事があります。

このような時は、ガッカリするのではなく、逆にモードDが確定しますので逆に熱い展開なんです!駿府城に行ってスルーした場合はチャンスです!

人別帖演出で朧出現(まだまだでございます!)

この人別帖演出で朧の「まだまだでございます」の分かりやすい動画がありましたのでご確認下さい。

上記の演出に発展しましたらモードDが確定しますので、安心してこの後も打つ事が出来ますね!

モードEの特徴

それでは、最後にモードEについて解説していきたいと思います。バジリスク絆の中でも最強クラスに激熱のモードなのですが、どのような点が熱いのか?という事も詳しく徹底的に解説していきたいと思います。

バジリスク絆のモードEの確定演出の示唆や恩恵について

まず最初に説明しますのがモードEの確定演出についてですが、現時点では存在していない!と言われています。ですので100%確実にモードEを見極める事は難しいと判断されます。

ですが、モードDまでは、判断する事が出来ますし、先に言ってしまうとモードEではATの継続率に大きな恩恵がありますので、当選後に判断出来ると思います。

そしてモードEの恩恵についてなんですが、バジリスク絆のモードEでは高継続率のATに当選します!その時の振り分け確率は下記のような数値になっています。

継続率
50% 75%
66% 20%
80% 5%

このようにモードEまで上げる事が出来たら、最低でも50%の継続率のATに当選します!そして66%と80%を狙える可能性も十分にありますのでモードEは色んな点を含めて激熱のモードと言えます!

バジリスク絆ではATを継続させボーナスを絡めながら出玉を増やしていきます。そしてAT中にボーナスを引く事でその回の継続も確定するのですが、それに+で継続率も高いとなると、かなり出玉爆発の可能性も高くなります。

バジリスク絆の子役・特定役でのモードの移行率や高確について

それでは、次に、バジリスク絆のモードの移行率について解説していきたいと思います。

バジリスク絆では、どのような流れでモードが変更されていくのでしょうか?その辺の情報も詳しく解説していきたいと思います。先ほども紹介しましたが、バジリスク絆では、5つのモードが存在し、モードを上げる事がAT当選への近道になります!

では、どのようにモードを上げていけば良いのか?

モードは、チャンス目が昇格抽選の肝!

まず最初にお伝えしたいのが、バジリスク絆でモードをあげようと思いますと、チャンス目を引く必要があります。基本的にチャンス目で昇格抽選を行っていて、他の子役では、かなり確率的に低くなりますので、モードが上がる可能性はかなり低いので無視してて良いと思います。

そして絆では、モードアップの際は、必ず1モードアップずつしていきます!

ですのでモードAからモードCに上がるという事はあり得ません!必ず・・・

モードA

モードB

モードC

・・・etc

という風にモードは上がっていきます!

nori
なるほど必ず一段階ずつ上がっていくって事だな!
nori
その前にちょっと待った!!!バジリスク絆のチャンス目ってどんな感じで見分けるんだ!?
おっさん
お前は、まだチャンス目の見分け方を知らなかったのか?こいつは今までどうやってバジリスク絆を打ってたんだ・・・

それでは、バジリスク絆のチャンス目について詳しく知らない方もいると思いますのでチャンス目について紹介していきたいと思います。

バジリスク絆のチャンス目の出目や出現確率について

バジリスク絆のチャンス目は液晶画面がハズレ目でメインリールの中に「思」停止+払い出しが0枚もしくは1枚でチャンス目となります。そして他にも通常時になるんですが、

リプレイベルリプレイ

巻物ベル巻物

ベル巻物巻物

このような出目もチャンス目になります。

そしてチャンス目の出現確率については、全設定共通の約1/200となっています。

バジリスク絆チャンス目を引いた時のモード移行確率について

次は実際にチャンス目を引いた際の、モードの移行率について説明していきたいと思います。この記事でもかなり重要な内容になりますので是非ご覧下さい!

設定 B C D E 合算
1 30.52% 2.75% 0.06% 0.01% 33.33%
2 31.36% 3.05% 0.06% 0.01% 34.48%
3 33.61% 3.36% 0.06% 0.01% 37.04%
4 36.23% 3.66% 0.06% 0.01% 40.00%
5 39.40% 3.97% 0.06% 0.01% 43.48%
6 45.78% 4.12% 0.06% 0.01% 50.00%
設定 C D E 合算
1 30.52% 2.75% 0.07% 33.33%
2 31.36% 3.05% 0.07% 34.48%
3 32.29% 3.36% 0.07% 35.71%
4 36.23% 3.66% 0.10% 40.00%
5 39.40% 3.97% 0.10% 43.48%
6 45.78% 4.12% 0.10% 50.00%
設定 D E 合算
1 30.52% 2.81% 33.33%
2 31.36% 3.12% 34.48%
3 32.29% 3.42% 35.71%
4 36.23% 3.77% 40.00%
5 39.40% 4.07% 43.48%
6 45.78% 4.22% 50.00%
設定 E
1 33.33%
2 34.48%
3 35.71%
4 40.00%
5 43.48%
6 50.00%

バジリスク絆のモード移行率を見て頂ければ分かると思いますが、設定6移行率は、かなり高くなっています。ですので高設定は、チャンス目を引く事でその少ないチャンスを確実に拾いモードアップしていく事が予想出来ると思います。

ですが低設定でもバジリスク絆には、爆発のチャンスは全然あります!それは、低設定の奇数設定ではATの継続率の振り分けが優遇されていますので、設定でも大勝ちする事は全然あります!

ATの継続率に関しては下記の記事をご覧下さい。

各設定毎のATの継続率の違いについて

バジリスク絆モード別の高確移行率&AT直撃確率について

それでは、最後にモード別の高確移行率や直撃ATの確率について解説していきたいと思います。モードがAやBなどでも高確移行させ子役を引く事でATに当選させる事は十分に出来ます!

ですが設定毎でも高確移行確率は変わってきますので、どのような内訳になっているかしっかりとチェックして下さいね。

モード別状態移行確率(設定1)

モード ハズレ目 チャンス目 共通ベル 弱チェ 強チェ ATorBC後
A 0.1% 0.1% 10% 16.67% 16.67% 27.5%
B 0.59% 0.59% 12.5% 20% 20% 31.3%
C 2.08% 2.08% 16.67% 25% 25% 35.84%
D 4.17% 25% 16.67% 25% 25% 38.67%
E 4.17% 25% 16.67% 25% 25% 38.67%

このような数値になっています!上記のデータを見たら設定1でもチェリーなどの子役を引く事が出来れば比較的簡単に高確に移行させる事は、そこまで難しくないと思いまう。

問題は高確に上げた状態でしっかりと巻物などの子役を引く事が出来ればBCに当選させる事が出来ますね!

モード別のAT直撃確率について

AT直撃確率 通常 高確 超高確
A 1.04% 6.25% 8.33%
B 2.08% 12.5% 16.67%
C 4.17% 33.33% 40%
D 100% 100% 100%
E 100% 継続率 50%以上確定

このような数値になっています。上記のデータを見てみますと、モードAとBに関してはデータを見る限り、バジリスクチャンス中に巻物などを引く事が出来なければ、直撃ATは、かなり難しいと思います。

ですので、バジリスク絆で現実的に考えてATに当選させようと思うとモードCは最低でも欲しいところですね!

まとめ

どうでしたか?今回はバジリスク絆の設定別のモード移行率に関して詳しく解説してきました。モードの移行確率などをしっかりと把握する事でバジリスク絆で有利に立ち回る事が出来ます!

2018年になってもホールでは、まだまだ不動の人気を誇ってる機種ですので、しっかりと攻略していきましょう!

そして当サイトでは、他にもバジリスク絆の攻略記事を掲載していますので是非ご覧ください!

番長が言ってんだからゆーこと聞いて!

ギャンブルで稼ぎたい人必見!!
ギャンブルで勝ちたいなら読むべし!
スロパチや競馬好きならまずは読むことをおススメするコンテンツです

おすすめの記事