1. HOME
  2. ブログ
  3. バジリスク絆 通常時・BC・AT中の天膳演出やカットイン(セリフ)に隠れた激熱示唆!

バジリスク絆 通常時・BC・AT中の天膳演出やカットイン(セリフ)に隠れた激熱示唆!

今回はバジリスク絆の超重要キャラクターの天膳について記事を更新していきたいと思います。天膳は原作の中でも、重要なポジションのキャラでしたが、今作のバジリスク絆でも、かなりのレアキャラで熱い演出の時などに出てきます。

そして今回のこの記事の主な内容は

  • 通常時のカットイン
  • 天膳ボイス(セリフ)の示唆する事

上記の事を主に分かりやすく解説していきたいと思います。

バジリスク絆で天膳のカットインや演出は激熱?!

バジリスク絆では、天膳の演出やセリフに関しては、かなり熱いレベルになっています。全てが激熱とまでは言えませんが、基本的に天膳=熱い演出と覚えておいても大丈夫です。

では、そのバジリスク絆の激熱演出のカギを握り天膳の演出やカットインそしてセリフについて詳しく解説していきたいと思います。

nori
やっぱり天膳演出は激熱間違いなしだよな!俺もバジリスク絆打ってて天膳出てきたらとりあえずコーヒー買いにいくわw
おっさん
お前は、いつもコーヒーの買うタイミングがおかしいんじゃ!何回も失敗してるだろ!

バジリスク絆の天膳演出が発生するタイミング

それでは、バジリスク絆で天膳の演出は発生するタイミングについて詳しく紹介していきたいと思います。天膳の演出は下記の3通りになっています。

  1. 通常時の演出
  2. 天膳BC選択時
  3. AT中の演出

基本的にこの上記の3つが、バジリスク絆で天膳の演出が発生するタイミングです。それでは、この上記3つについて詳しく解説していきたいと思います。

バジリスク絆通常時の天膳演出

それでは、通常時の天膳の演出は、バジリスクファンなら誰しもが分かるであろうあの伝説のセリフ!

いのちの精をお注ぎ申す

いのちの精をお注ぎ申す

画像引用元:http://puraten.com/

通常時にこのカットインが発生しますと、BCが確定するのは勿論の事!AT当選も濃厚になると言われています。

この演出自体は中々発生するような演出ではありませんが、見る事が出来たらかなりレアな演出になります。

発生確率は、はっきりと分かりませんが、プレミアクラスにレア演出だと思います。

そして先ほども言いましたが、AT当選濃厚という事で確定ではありません!ですが私の実践上の場合、全てATに当選しています。

nori
話を戻すけど、この「いのちの精をお注ぎ申す」ってバジリスクの伝説的なシーンだよな?
おっさん
バジリスクファンが全員と言って良いほど天膳に怒りを覚えたシーンだな!
nori
ちょっと、まだ見た事ない人は一度自分の目で確認してくれ!ここにリンクを張る事は出来ないけど、バジリスク第14殺「散花海狭」でその伝説のシーンがあるぜ!

バジリスク絆天膳BC中の演出(カットイン)

次に紹介する天膳の演出なんですが、こちらは有名な天膳BC中の演出になります。天膳BCを選択する事で、天膳専用のバジリスクチャンスを楽しむ事が出来ます。

そしてバジリスク絆のBCには3種類のBCが選択出来るようになっているんですが、主に、このような事をBCで判別する事が出来ます!

バジリスク絆の弦之介BCでは、主に設定判別を行う事が出来ます。その判別方法に関しては残りのG数で敵を撃破したかによって、設定6などの確定演出を見る事が出来るので、朝一などの立ち回りに有効とされています。

弦之介BCの詳しい情報を知りたい方は下記の記事をご覧下さい!

バジリスク絆の設定判別!弦之介BCで777スタートの場合

次に朧BCについてですが、主に朧を選択する事で現在のモードを確認する事が出来ます。

その判別方法に関しても非常に簡単でBCの時の終了画面で出現する満月や三日月の形によって現在のモードを判別する事が出来ますので、非常に使い勝手が良く、朝一や中盤などでも選択する人が多い傾向にあります。

動画で紹介されていますのが赤い満月の演出で発生すると激熱の展開です!

バジリスク絆のモードの動きや昇格条件などについて詳しく知りたい方は下記の記事をご覧下さい。

バジリスク絆設定判別!モードの示唆や演出を見極める7つの法則

そして最後に天膳BCについて紹介していきます!天膳BCは完全告知型のBCになっていて急に天膳が「不戦の約定解かれ申した」というセリフが発生する事でATが確定します!

正直3種類のBCの中では、ATに当選した際の演出が1番派手で一度天膳BCでATに当選させたら天膳BCの派手さがお分かりいただけると思います。

そして天膳BCを選択した際に知る事が出来る事は「ATに当選した際の継続率の示唆」を行っています。他のBCの場合では、開始画面で出てくるキャラで本当に軽く継続率がどれくらいなのか?

という事を判断出来るくらいなんですが天膳BCを選択してATに当選させると更に詳しく継続率について知る事が出来ます。

残りベル回数 25% 33% 50% 66% 80%
6回 12.5%
5回 25.0% 9.4% 18.8% 7.8% 12.5%
4回 9.4% 25.0% 9.4% 18.8% 12.5%
3回 18.8% 18.8% 12.5%
2回 9.4% 25.0% 9.4% 18.8% 12.5%
1回 25.0% 9.4% 18.8% 7.8% 12.5%
最後 31.2% 31.2% 24.8% 28.0% 25.0%

天膳BCの残り回数と継続率の内訳については上記のようなデータになっています。

この上のグラフを見て頂けれは分かると思いますが、残り6と残り3でATが確定した際には、かなりの激熱となっています。

特に残りG数が6でATが確定してしまいますと、大量出玉に大いに期待出来る継続率80%しかありませんので痺れる事間違いなしです!

どうですか?上記のような情報が分かりますので現在の台の状態を見ながら、どのBCを選択すれば良いのか?という事を確認してBCを選択するようにすれば、バジリスク絆の勝率も上がって来るのではないでしょうか?

それでは、次にAT中の天膳の演出や台詞、カットインについて解説していきたいと思います。

AT中の天膳背景(カットイン)について

ATの開始画面でのキャラでそのATの継続率を判断する事が出来ます!期待値的に言いますと、

弦之介⇒朧⇒天膳という風に弦之介が1番継続率の期待度が低く朧⇒天膳の順番で期待度が上がっていきます。朧の場合は継続率50%以上確定!

そして天膳の場合は80%の継続率が確定しますので、天膳がATの開始画面で出現したら問答無用の激熱展開になります。

上記の動画ではAT開始画面で天膳が出現するレアな背景画像が確認出来ますので一度ご覧ください!

継続率80%でも天膳が出てくると限らない!

ここで1つ注意してほしい事があります!例えば継続率80%のATに当選したとしても100%天膳が出てくると限りません!

弦之介の背景の場合でも80%の可能性はありますし、逆に朧背景の場合でも80%継続のATに当選してる可能性も十分にあります。

そして他にも、ATの開始画面のキャラはATのストックがあるかないか?でも変わってきます。

その内訳に関しては下記のような数値になっています。

AT開始画面のキャラ内訳(ストックあり)

継続率 弦之介 天膳
25%  100%  –  –
33%  100%  –
50%  50%  50%
66%  37.5%  62.5%
80%  15.6%  21.9%  62.5%

AT開始画面のキャラ内訳(ストックなし)

継続率 弦之介 天膳
25%  100%  –   –
33%  100%   –
50%  75.0% 25.0%   –
66%  56.2% 43.8%   –
80%  25.0%  37.5%  38.0%

このような内訳になっています。ですので、天膳が出現した場合は80%のATが確定しますが、他のキャラ背景でも継続率80%に期待出来るという事です!

まとめ

どうでしたか?今回は、バジリスク絆の中でもレアキャラの天膳の演出についてまとめてみました。天膳は出現するだけで比較的激熱の演出が多いのでバジリスク絆実践中に確認する事が出来たら、今後の出玉に期待出来ると思います。

その分出現確率は低くなっているので、天膳演出と出会うのは難しいと思いますが、その辺のレア度がバジリスク絆の面白さでもありますね!

そして当サイトでは、バジリスク絆の攻略記事を上げていますので他の記事を宜しければご覧下さい。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事