1. HOME
  2. ブログ
  3. 番長3の中段(確定)チェリーの恩恵や確率!出目パターンは3種類存在?!

番長3の中段(確定)チェリーの恩恵や確率!出目パターンは3種類存在?!

今回は番長3の中段チェリーについて詳しく解説していきたいと思います。スロットで中断チェリーと言うのは、確定役に位置づけられる事が多く、中断チェリーを引いた場合、ボーナス確定やART確定といった恩恵が基本的に搭載されています。

それでは、番長3での中段チェリーには、どのような恩恵があるのか?そして確率や設定差などで出現確率は変わってくるのか?という事についてまとめていきたいと思います。

番長3の中段チェリーの恩恵について

それでは、番長3での中段チェリーの恩恵について解説していきたいと思います。中段チェリーは、確定チェリーと呼ばれる事もあるんですが、これは、基本的にボーナスもしくはARTが確定するからです。

その中段チェリーなんですが、番長3の場合は、引くタイミングによっても恩恵は変わってきます。

nori
なるほど!番長3では通常時やART中そしてボーナスなんかが搭載されてるから、そのタイミングによって恩恵は変わってくるんだな!

主に番長3には、このようなモードが存在します!

  • 通常時
  • ART中
  • 番長ボーナス中

この上記3つのモードが存在しています!では、各モード毎の恩恵について紹介していきたいと思います。

番長3中段(確定)チェリー通常時の恩恵について

通常時に中段チェリーを引く事が出来れば、ARTが確定します!ですので中段チェリーを引く事でARTに突入させて出玉を増やす事が出来ますね!

そして番長2の時の中段チェリーの恩恵は赤7揃い確定というものでした!

番長2では、ARTに当選確定ではありませんので、ちょっとは、マシになったような気がしますね!

番長3中段(確定)チェリーART中の恩恵について

番長3のART中に中段チェリーを引く事が出来れば、セット数を獲得する事が出来ます。そして私も調べて分からない部分があったのですが、ART中に中段チェリーを引いた際にストックは1つなのか?それとも複数ストック獲得できる可能性もあるのか?知ってる方がいましたらコメント欄などで教えて頂けると助かります。

現状分かってる事を言いますと、番長3でART中に中段チェリーを引く事が出来たら、ループストックを獲得する事が出来るという事です。

番長3中段(確定)チェリー番長ボーナス中の恩恵について

番長ボーナス中の中段チェリーの恩恵は、青7揃い確定となります!ちょっと恩恵としては弱い印象を持つかもしれませんが、基本的に番長シリーズでは、昔から確定チェリーが弱い印象があります。

nori
確かにそうだな・・・番長2の時とかかなり打ち込んだけど恩恵が強いと感じた事はない・・・むしろちょっと弱いかな?
おっさん
そうじゃな!番長シリーズでは、確定チェリーが弱い分他の演出なんかが熱いからな!それに番長3の出玉を獲得する大きな魅力は1つの特定役ではなく、漢気アクセルなどのコンボ技だからな!

番長3の漢気アクセルとは!?

それでは、番長3をまだそこまで打ち込んだ事がない方の為に、漢気アクセルについて説明していきたいと思います。

漢気アクセルとは、番長3から実装されたシステムなんですが、漢気アクセルとは、頂ジャーニー中に番長ボーナスに当選させて(この時点でループストック確定)

そしてARTに戻り、また対決演出で勝利→上乗せと言った感じで終わらないループの事を漢気アクセルと言います。

nori
番長3の漢気アクセルはマジでヤバい!!!本当に番長2を超えた感は正直ある!
おっさん
確かに番長3では低設定でも、一撃の破壊力は確かにあるな!

番長3では中段チェリーの確立は設定で変化はないのか!?

それでは、次に番長3での中段チェリーの出現確率について調べていきたいと思います。基本的に確定役というのは設定差はないようになっているのですが番長3では、実は中段チェリーの出現率には設定差が存在しています。

その出現率と言うのは下記のようになっています。

設定 中段チェリー確率
1 1/21845
2 1/16384
3 1/21845
4 1/10922
5 1/8192
6 1/4096

中段チェリーの設定毎の出現率は上記のようなデータになっています。このデータを見てみますと、凄い事が分かりますね!そうです。設定1と6では、中断チェリーの出現率が5倍以上違う事が分かります。

この点は番長3での設定看破ポイントになるではないでしょうか?

やはり設定6になりますと格段に中段チェリーに出現確率が上がっています!

先ほど中段チェリーの恩恵について解説させて頂きましたが、恩恵の破壊力はそこまで凄くありませんが、漢気アクセルのきっかけには十分になると思います。

番長3で中段チェリーを2回以上確認出来たら?!

上記のデータを見て頂ければ個人的な考えになるんですが、番長3を打ってて2回以上中段チェリーを確認出来た場合は、高設定の可能性が格段に上がります。番長3の設定判別についての記事は下記の記事を参考にして頂ければと思います。

上記の記事を見る事で番長3の設定差別の動きや数値を確認する事が出来ると思いますので是非ご覧ください!そして番長3の攻略情報のまとめにつきましては下記のリンクをクリックして下さい!

番長3の攻略情報まとめ

番長3の中段チェリーの出目について

それでは、番長3の中段チェリーの出目について解説していきたいと思います。今回の番長3では中段チェリーの出目が3つ存在します!ちょっと複雑になっていますが一度見ると忘れにくい出目になっていますので心配はないと思います。

下記の画像が番長3の中段チェリーの出目になっています。

画像引用元:https://tu-mo777.com

基本的に左リールにbarを狙います!そして中段にチェリーが止まれば中段チェリーが確定しますので一番確認がしやすい出目になっています。

少し複雑なのが真ん中の出目で左リール上段にチェリーが止まったら、真ん中と左リールに7図柄を狙って上記のような出目になりましたら中段チェリーとなります。

そしてチェリーが3連揃っても中段チェリーになるので狙う図柄さえ間違えなければ全て確認出来ると思います。

nori
俺は全部覚えれるか不安だな・・・
おっさん
お前には無理だろうな!
nori
おっさん俺に厳しくないか?

中段チェリーの各演出毎の発生確率について

それでは、最後に中段チェリーが発生するときの演出の確立について紹介していきたいと思います。どの演出の発生時に中段チェリーに期待出来るのか?という事が分かる事で番長3をより一層楽しめる事間違いありません!

nori
俺はどんな時でも番長3を楽しんでるけどね♪
伝令演出 4%
下駄箱演出 14%
引っ張り演出 14%
キャラ登場演出 14%
牡丹救出演出 14%
漢気演出 20%
お色気演出 20%

演出事の発生確率は上記のような数値になっています。このデータを見る限りどの演出が比較的中段チェリーを引きやすいという差はあまり見受けられません!ですのでどの演出でも中段チェリーに期待する事が出来ます。

ですが逆に言いますと、どの演出でも発生しにくいとも取る事が出来ますね!この辺は設定が高ければ比較的中段チェリーを引く事が出来るのではないでしょうか?

まとめ

どうでしたか?今回は番長3の中段チェリーについて解説していきました。今回の番長3での中段チェリーの恩恵はそこまで凄くはありませんが、中段チェリーの子役確率は、ちょっと驚きました!

なんと言っても設定6での中段チェリーの確率はかなりの設定差があるため設定判別にも使える所がかなり良いですね!それでは、番長3をどんどん攻略していきましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事