今回は、番長3のゾーンについて解説していきたいと思います。番長3のゾーンと言いますのは、ベル回数によって対決や特訓にいきやすいゲーム数の事を言います。

番長3では、このゾーンを理解する事で対決や特訓に発展しやすいベル回数を把握する事で初当たりまでの投資を抑える事なども出来ます。

番長3を打った方は分かると思いますが、番長3ではゲーム数管理ではなく、ベル回数での管理となっています。番長3のベル回数管理について知りたい方は「番長3の天井狙い目ベル回数と期待値!狙っても勝てないのか?!」こちらの記事をご覧下さい。

番長3で対決に行くパターン

まずは、番長3で対決や特訓に発展するパターンを先に紹介していきたいと思います。どのような経緯で対決や特訓に発展するのか?という事を理解する事で今自分が打ってる台の設定なども予想しやすくなります。

番長3では、主に下記のようなケースで対決や特訓に発展します!

  1. 規定ベル回数での対決や特訓
  2. 子役当選での対決や特訓
  3. 通常時の番長ボーナスでの対決や特訓

この3つの当選契機がありますが、今回はベルゾーン以外での対決や特訓になりますので、主に2.3が濃厚になると思います。それでは、2.3について詳しく解説していきたいと思います。

nori
ベルの規定回数以外での対決や特訓の場合は、ほとんど子役当選が濃厚になるよな?
おっさん
そうだな!基本的には、お前の言ってる通りじゃ!だが少ない可能性で通常時での番長ボーナスの可能性もあるから、そこも意識する事が必要じゃ!それに通常時の番長ボーナスには、大きな設定差があるからな!

番長3小役当選での対決や特訓について

番長3では、対決や特訓に突入させるためには、必要な回数のベルを引いてベル回数を貯める必要があります。ですがベル回数以外にも、子役を引く事で対決や特訓に突入するための、抽選を行っています。

ですのでゾーン以外でも対決や特訓に行った場合は、子役を引いたかどうかで判断する事が出来ます。

番長3対決当選確率について

番長3では、子役を引く事で対決や特訓に突入する事があります。ですので実質番長3ではゾーンであるベル回数での対決や特訓そして、子役当選での対決や特訓!

この2つで対決や特訓に突入させてARTに当選させるというシステムです!それでは、子役での対決当選確率についてみていきましょう!

番長3通常時の子役での対決当選確率

設定 低確 高確
チェリー 15.6%~22.7% 40.6%
MBチェリー 12.5% 12.5%
弁当 0.4% 5.1%
チャンス目 72.3% 100%

番長3ART中の小役での対決当選確率

小役 低確 高確
チェリー 22.7% 40.6%
弁当 0.4% 5.1%
チャンス目 72.3% 100%

通常時とART中の子役での対決に当選する確率は上記のような数値になっています。このデータを見て頂ければ、子役でもチャンス目以外は高確の状態でなければ、あまり対決に当選しにくいという事が分かります。

ですが、高確の状態で子役を引く事が出来れば、対決た特訓にもガンガン当選するという事です!小役を引く事でゾーン以外でもしっかりとチャンスを作る事が出来ると思います。

番長3の高確移行率について

小役で対決や特訓に当選させるには、チャンス目以外では、結構厳しい数値になっています。

ですが高確に移行させる事でチャンス目以外の子役からも当選させる事が出来るので、まずは番長3のステージアップやステージチェンジがどのように行われているか?を知る必要があります。

番長3の高確移行率や高確の滞在数について詳しく知りたい方は「番長3のステージチェンジやステージアップ通常時・ART中完全攻略!」こちらの記事をご覧下さい。

通常時での番長ボーナス当選での対決や特訓

次にゾーン以外で対決や特訓に突入するケースとしたら、子役当選ともう1つ!通常時でのBB(番長ボーナス)があります。

基本的に番長ボーナスはART中に引く事が多いイメージがありますが、実は、通常時でも番長ボーナスの抽選は行われています。ですが、その抽選の確立は、低くあまり引く事が出来ないと思います。

ですが、設定6では1/4000で引く事が出来ます!その場合、小役を引いてなくても、ゾーンではなくても、前兆が始まり対決もしくは特訓に突入して番長ボーナスに当選します。

まとめ

どうでしたか?今回は通常時にゾーン以外に対決や特訓に突入した際の契機などについて解説しました。

番長3では、ゾーン以外でも子役や通常時の番長ボーナスでARTに繋げる事が出来ますので、色んな場面から勝ちを狙う事が出来る機種です。

ゾーン以外でARTに当選させる事が出来たら、「番長3の設定判別!終了画面と開始画面が示唆するポイント!」この記事などを読んで頂ければ設定判別なども出来てきますよ。

番長が言ってんだからゆーこと聞いて!

ギャンブルで稼ぎたい人必見!!
ギャンブルで勝ちたいなら読むべし!
スロパチや競馬好きならまずは読むことをおススメするコンテンツです

おすすめの記事